AKB48&SKE48 本日の握手会をスルーした訳

2011/04/23(土)

IMG_2484.jpg


雨だから…腰痛だから…とは置いておきw

℃-uteヲタになりたての頃はコンサやイベントを楽しみ
CDを聞きTVや雑誌を食い入るように見ていた
しかし次第にそれら行為は”握手会の為のネタ探し”へ
心が移りCDは応募券を引き抜いたらあとは放置
DVDを買っても買っただけで満足し開封もせずに
本棚に並ぶ始末
握手会とはそういう魔力があり結果的に俺はその握手会
に押し潰されて℃-uteヲタを辞めるはめになった

今朝身支度をし握手会のネタも予定してるメンバー分
用意し完璧という状態
いざ出発というところで腰が重い(し痛い)
脳裏に不安がよぎる
布団に潜り込み2度寝3度寝と現実逃避

「だが、これでいい!!」

同じ運命を繰り返してしまうのではないか?
例えばあまり握手対応のよくないと噂のまゆゆと握手し
幻滅しまったらこれ以降AKBの番組を見てこれまでの
ように楽しめるだろうか?
今の段階ではまだ俺にとってAKBもSKEもTVの中の
仮想現実の住人だ
まさにスターであり本当の意味でのアイドルである
今を満足してるのにさらなる欲求を求め不意に足を
踏み入れる
まだそういう段階でないと思う
(横山由依との握手はなかったことにしてる)

それより段階でいうならまだ公演もコンサも生で
見たことがない
こっちの欲求の方が強い
SKEの公演の初応募してから4ヶ月あまり
未だ一度も当選してない
スマホの為モバイル会員に入れないからライブチケも
入手が容易でない
この度発表となった「見逃した君たちへ」
どれだけ行けるだろうか?

握手会はヲタ活にゆとりが出来てから考えることにし
それまで封印することに決めた


…ただし写メ会は例外である
握手会と違って形に残るものだから自分史を語る上で
無くてはならない証拠品
是が非でも参加する次第

でもその時よい笑顔やポーズを得るには握手会における
認知度が重要になるのだよなぁ…あう


※再度ブログタイトルを変更します
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード