SKE48真夏の上方修正in名古屋チームS+K2レポ

2011/06/28(火)

初のライブ現場
これまでは映画館だの握手会だのと本道とは外れていた
ようやくといった感じ
プロモーター先行で取ったチケだが後方立ち見Bという
まぁ最後の最後といったところだ
壁際さえ確保できればどこでもよいしSKEのZeppライブはこれが
最初で最後
座席なしのスタンディングは大嫌い
センチュリーホールだって埋められる人気
今後に期待する

030.jpg

ソログッズはミニタオルしかない
見本は佐和子!推されてる
でもタオルは間に合ってるので買わない

019.jpg

今回もグッズ一つ買うこと無く入場
スポーツドリンクに引換え急いで場所取り
花輪がたくさん来ていたが確認してる余裕なし
雑誌社TV局ばかりで勢いが伺える

中はほとんど余裕なし
壁際も占拠されていて出入口くらいしか空きスペースがなかった

SL(地下アイドル板より一部転載)

影アナ:茉夏

緊急前説ショー:ちゅり・まつりな
イッテ恋のセットで客と三ヶ条の復唱

1.みんなで一緒に盛り上がりましょう
2.メンバーへの掛け声は元気良く
3.最後の最後まで楽しみましょう

パレオはエメラルドPV上映

M00:overture
M01:青空片想い
M02:ごめんね、SUMMER
M03:手をつなぎながら
M04:SKE48
【MC1】
M05:渚のチェリー
M06:女の子の第六感
M07:ウィンブルドンへ連れて行って
M08:雨のピアニスト
M09:この胸のバーコード S
M10:思い出以上
【MC2】
M11:パパは嫌い(赤組)(金子→古川)
M12:ときめきの足跡(白組)(PV上映)
M13:ロマンスロケット
M14:火曜日の夜、水曜日の朝
M15:ジェラシーのアリバイ
M16:制服の芽
【MC3】
M17:強き者よ
M18:バンザイVenus
M19:Dear my teacher
M20:会いたかった
M21:1!2!3!4!ヨロシク!
M22:遠くにいても
アンコール
EN1:ロープの友情
EN2:ピノキオ軍
【MC4】
EN3:パレオはエメラルド(木本→小野)
EN4:仲間の歌

終演

影アナ:松井珠

公演時間約120分


☆MC詳細☆

MC1
玲奈、ちゅり、りり、璃香子らが客煽り
実絵子いじりが始まり誕生日もあって観客全員で
「おめでとう」コール

MC2
パレオPV撮影裏話
珠理奈の腹打ちダイブなどが話題となった

MC3
ゆりあに都道府県の数を出題
48と当然のように間違える
矢神と同じくアホを売りにしてるようだ
その後暴露大会
りりは抜けてる
ゆりあはアルファベットが言えない
SよりK2がアイドルらしい

MC4
理沙子
「チームEは後輩がいるので安心があるけど
先輩(チームS)がいると肩身が狭い」
阿比留
「SKEで若い方だと思ってたら来月18歳でバテてきた」
美絵子
「手をつなぎながら公演を合同でやりたい」
矢方
「30人33脚やってみたい」


☆感想☆

SKEのc/wは相変わらず外さないので安心
ただときめきの足跡のPVは見る人を選ぶ
俺はきつかった
パレオPVの佐和子はほとんど出番なし
特に全員飛んだという水着でダイブするシーンでも
確認出来なかった
ユニットでは渚のチェリーでバックダンサーを
した程度
この胸のバーコードはSバージョンで外される
歌唱面では干された代わりにモニターの抜きは
かなり優遇されていた
ほとんどモニターしか見えない俺には好都合

退場時に貰った配布物の中にSKE48通信なる
折り込み新聞が入っていた
そこのインタビューで佐和子はSKEに入って
いなかったらSEか公務員を目指してたと言う
完全に自立を目論んでいる
結婚願望は無いのだろうか?

☆総括☆

とにかくピノキオを除いて全部好きな曲なので
当然楽しい
でも真に楽しむのはホールコンまで待つとする
運営が本店のようにスマホ会員に対応しない
限り良チケは入手出来ないのだ

それと意外にもSKEヲタは紳士だった
開演の暗転が来た時前列に圧縮来るかと思ったら
そんな様子は無い
フリコピ派も全然いないので当たられたり
視界を遮るような影響もなかった
マサイ(推しのソロ場面でピョンピョン跳ねる)行為も
見当たらないのが奇跡
ハロプロのキチガイ現場とは大違い

031.jpg


28日ということで先月よろしくKFCに直行だ
関連記事

コメント

非公開コメント

巣へ帰れ。舞美ヲタ
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード