パレオはエメラルド個別握手会in名古屋レポ

2011/08/15(月)

前回バンビ個別をボイコットしたわけだが
今回も当日になって胃が痛くなる
この一線を超えてアイドルに陶酔したら℃-uteで
犯した過ちの繰り返しとなるのが分かっているからだ
しかし売名せずとも質疑応答だけで過ごしても
良いかと重い腰を上げた
今回はこの構成

佐和子
3部3枚
4部3枚
玲奈
5部1枚

3部の始まる14:30に合わせて会場入り

005_20110820221942.jpg

レーンと時間帯を確認

017_20110820221943.jpg

まだ締切まで余裕があるので徘徊

支配人の部屋

016.jpg

全く進んでないところを見ると休憩中か?
俺が訴えたい事は早くスマホ会員始めろという事だが
すでに有志が訴えており年内を目処にしてると回答を得たそうな

グッズ売り場

011_20110820221850.jpg

012_20110820221849.jpg

010_20110820221850.jpg

暇そうだ
売り切れボチボチ出てるからだろうか?

レーンの様子を伺う
やはり目に飛び込むのは玲奈レーン
並びが何往復もしていて圧倒的
他のメンバーは人気順といったところ
完売しているのでタイミングによって列は長くなったり
短くなったりしていて参考にはならない

さて我が麗しの佐和子レーン
やはり長め

006_20110820221851.jpg

受付方法は変わらず握手券と納品書と身分証を用意

008_20110820221850.jpg

6回分の口火は全て考えてきてある
後は佐和子の反応次第で臨機応変に対応
AKBと違いSKEは個別と言えど若干短いのは慣例らしい
佐和子の隣のブースを測ったら5~6秒で剥がし
粘って8秒~10秒といったところ
一応2往復は確実に出来る
個別の要領は1月のAKBで経験済みなので緊張はない
いよいよ順番

1回目

006_20110820221941.jpg

俺「アメブロではAKBマジふぁんって名前で書いてます」
佐和子「あっはい」
俺「今日あと5回回るので想い出作ろう
佐和子「うん、楽しい想い出作りましょうね」(バイバイ)

やはり初回は緊張して表情まで覚えていない
アメブロの名前聞き覚えあったか確認には至らず
でも握手は最高
前のめりでガッツリ握手してくれた
ただ声が小さいので少々聞こえにくい
場内のBGMが五月蝿い事も拍車をかけてる

並び時間は受付まで10分握手まで10分の計20分といったところ
計算ではあと2回なんとか回れそうだ

2回目に並んでる最中、3部の受付時間が終了するので
ゲートを閉じるなどとアナウンスが聞こえる
え?どっちの?入り口のゲートかレーンのゲートか分からない
もし後者だったら3回目に入れないと思い1枚出しを止め
2枚出しに急遽変更する

これが失策だった

2回目

008_20110820221941.jpg

俺「アメブロっていつ(何時頃)読んでるの?」
佐和子「パソコンで読めるのでサクサク読めるので読んでます」
俺「ああ、そうじゃなくって何時頃読んでるとかある?」
佐和子「あっ、握手会の休憩時間とか通学の時とかそういう
時に読んでます」
俺「ああ、分かったよ」
佐和子「ありがとうございまーす」(バイバイ)

佐和子が聞き違えたので2枚出しを無駄に消化してしまった
しかし通学とはレッスンのことなのか?大学のことなのか?
聞き返そうと思ったが剥がされ為す術なかった


4部が始まるまで入り口待機
今度は間髪入れずに全力で回る
ゲートが開いたらダッシュで並ぶ!!
先ほどゲートを閉じるのは入り口の方だったので
2枚出しせずとも間に合った
しかし握手時間が終わって休憩時間に入ってもまだ続いてる
これでは該当メンバーが休憩出来ないではないか
5枚出しまで可なのだから強制的に出させ無駄なループを
無くすべきだと思った
最後までやっていたのはまさなのレーン
ブログで煽るほど握手会が生命線のまさな所以にヲタも必死だ

結局4部の始まる時間が過ぎても3部の握手会が終わらず押しての
開始となった

3回目

009_20110820221940.jpg

佐和子「あー!ありがとうございます」
俺「佐和子が喜ぶと思ってこれ(モンハンのキーホルダー)
付けてきました」
佐和子「あーそうじゃないかと思ってずっと思ってました」
俺「あー良かった」
佐和子「ありがとうございます」(バイバイ)

仕込んだネタに反応してくれて幸い

4回目

010_20110820222350.jpg

佐和子「ありがとうございます」
俺「ヤングアニマル最高傑作だね」
佐和子「(俯いて)カメラマンさんが良い方だったので…」
俺「結構(胸が)大きいしw」
佐和子「もーう!セクハラ!!」
俺「ごめんねw」

反応良かったけどバイバイはしてくれなかった
本気で怒ったのか一瞬で剥がされたので確認出来ない
触る神に祟り無しという事でこのネタは封印しよう

5回目(ラスト)

011_20110820222350.jpg

佐和子「あーありがとうございます」
俺「銀魂録画予約忘れた」
佐和子「そうなんですか」
俺「帰るね」
佐和子「おうちの方に頼まれては?」
俺「実はもう券無いの(笑)」
佐和子「…(苦笑)」
俺「バイバイ」

軽くしか手を振ってくれなかった
もしかしたら冗談とか本気にするので握手会ではあまり
お気に召して無いのかもしれない

まだまだ佐和子攻略には勉強が足りないようだ
事例をもっと増やさなくてはならない

残るは5部の玲奈
初めての玲奈だ
握手会が凄いとよく聞くので一体どんな対応するのか楽しみ
とりあえず競争が激しいので同じく入り口前に陣取り待機

またしてもまさなヲタのせいで開始時間が遅れる
ともかくダッシュ!!
10人目くらいの位置につけた
早く済まして帰りたい

それにしても佐和子レーンと違いヲタが多彩
コスプレ野郎はよく見かけるが中でもカバンにいっぱい
メロンパン詰めてた奴にはド肝を抜いた
これだけヲタが多いといかに目立つか苦労するだろう
玲奈ヲタでなくて良かったw

1回目(ラスト)

012_20110820222350.jpg

玲奈「ありがとうございます」
俺「しゃわこも好きなんで」
玲奈「はいはい」
俺「2ショットが」
玲奈「あらあら」
俺「いっぱい見たいなー」
玲奈「あー、でも最近載せましたよねぇ」
俺「でもしゃわこからは載らないんだけど」
玲奈「そうなんですよ」
俺「どうして?」
玲奈「ねー」
俺「嫌いなのかなw」
玲奈「違いますよーw」
お互いバイバイ

1枚出しで15秒の奇跡もさることながら玲奈やっぱり凄いわ
文字起こしすると大した内容じゃない
しかしこれまで何十名と握手してきたアイドル(主にハロプロ)の
誰よりも次元が違うのだ
とにかく会話が自然に流れ無駄な間がない
甘えるようなまるで昔からの知り合いのような距離感で喋る
俺が喋りやすいように誘導してくれてると言ってもよい
自分の彼女と錯覚するくらいに親近感が湧いた

なるほど…みんながハマるわけだ
椅子座りの握手だったのは疲れのためか?
本調子ならジェスチャーとか加わるのかもしれん
次回の個別も応募してみる事に決めた
今度は攻めて見たい

佐和子5回分が一変で飛んでしまった
松井玲奈恐るべし

もうすぐ19:00であたりは暗くなってきた
まだまだ握手の列は続く

019_20110820221942.jpg

すぐあおなみ線に乗ればソフマップやビックカメラに
寄れるだろうと急ぎ足で駅に向かい本日のヲタ活を終える


総括

思い切って行って良かった
一応佐和子に当日認知はしてもらえたし
次のパレオ全握まで覚えてるとは思えないが
思い出させる事は出来るかもしれない

いややっぱり認知を望むのやよそう
楽しければそれでいいや
関連記事

コメント

非公開コメント

舞美はどうしたの?完全舞美ヲタ卒業ですか?
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード