TL-LD570RからAUTO機能付NL-920Pに変更

2011/08/07(日)

TL-LD570R…一ヶ月も持たず故障
原因は電池の液漏れに伴う基盤不良
だから製品自体には問題ないのだろう
使いかけの電池を再利用したので保証の範囲外

また買い直しと思ったがキャットアイとは相性悪いのだろうと
他メーカーの同タイプ商品を探したら引っかかったのがこれ
パナソニックはこの分野に歴史がある
昔たしか単3電池4本で自動点灯する自転車用ヘッドライトが
新登場して興奮した事を覚えている

これ以外に無く即ポチる

010_20110811190351.jpg

早速取り付け性能テスト

011_20110811190350.jpg

LEDランプは常灯と点滅モードしかない
しかし結局は一番省電力の点滅しか使わないのだから
この割り切りは良い
アルカリ単4電池2本で点滅100時間はTL-LD570Rと変わらず
輝度は問題なし
問題のセンサーだがTL-LD570Rより高性能
明るさセンサーは夕方や軒下で点灯する事は無い
振動センサーはやや過敏
ただし無振動から数十秒で消灯するので気にならず
又電池の消耗を押さえてよい

他には盗難防止の為ネジ止めを隠してポストに取り付け
出来るから安心だ

総合的に見て最初からこっちにしておけば良かったと思った
アマゾンの評価通りだ



現在は型番がSKL090に変わってるが中身は同じらしい

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード