テーブルマークのえび五目炒飯レビュー

2010/10/2(日)

事の発端は伊集院光のラジオ
冷凍炒飯でテーブルマークのえび五目炒飯が一番美味いと
報告していたのでこれはミツカンごま豆乳鍋つゆの再来と思い
スーパーへ走る
しかし予想通り取り扱ってない所ばかり
俺の記憶からもこれまで一度も見た覚えがない
大抵はニチレイか味の素…稀にあけぼのがあるくらい

諦めてから数日経った今日行きつけのマックスバリュへ行くと
突然あるではないか!
そうか要望が殺到していて仕入れたに違いない
しかも嬉しい事に増量タイプ
さらに毎週日曜日は冷凍食品半額デーと好条件が揃う
ついでに味比べをするためニチレイの海老五目炒飯も買う

レンジ用パックに入れて調理

皿に盛って出来上がり

001_20111004161023.jpg

002_20111004161023.jpg

一口食べて…「濃い!」
一粒一粒に旨みが凝縮されてる
人生で食べた炒飯の中で一番濃口
他との違いが誰にでも分かるインパクトだ
エビはエビピラフに入ってるサイズよりも大きく
これもインパクトがある

半分ほど食べたところでちょっとくどさが口に残る
美味いのだけどやっぱり味が濃すぎる
エビもこの大ぶりサイズでさえ負けてる感
白飯を混ぜて味を調節しムキエビももっと大粒のを
別途用意するとバランスが良くなりそう

でもこれだけ味わい深いと他の炒飯では物足りないだろう
覚悟して食べることを求める

翌日ニチレイの方を試食

003_20111004161022.jpg


004_20111004161022.jpg

普通に美味いけど普通
エビはエビピラフと同じものを使っている上にちょっと少なめ
ノーマル炒飯ではニチレイの本格炒め炒飯が焼き豚美味く
中華らしい尖った味付けでイチオシなだけに期待外れだった

それにしても冷凍炒飯探しをしてる過程でたくさん種類が
出てる事を知る
味の素の海鮮炒飯とか半額セールに巡りあえば買ってみたい
それと餃子の王将の冷凍炒飯があると聞く
通販だと高いのでどこかに売っていないものだろうか…

ちなみに俺が選ぶNo.1炒飯は味の素の「じゃこ入り高菜炒飯」
塩加減が絶妙に美味い

main.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード