ガンダムUCep4@ミッドランドスクエアシネマ鑑賞記

2011/11/12(土)

初日2回目のチケットを事前購入
4度目の経験となるので朝から並ばなくても限定BDを
GET出来る事は知っている

10:00上映の10分前に到着

002_20111115182151.jpg

ちょうど入場のアナウンスが流れていたところだ
シアター入り口入って右のカウンターで専売してる
のも変わらず
ただし行列となっていたので鑑賞後に購入を決める
今回はプラモの展示が見当たらない

・・・上映終了

急ぎ足で購入列へ

アレ?何か忘れてるような…まわりの客を見て気付く
うわー整理券貰ってない!!
スタッフに尋ねるとまだ配布中だった

006_20111115182149.jpg

ただし引換えが12:30~と指定されてる
プラモは2回目上映中に整理券が無くなったそうな
プラモはHGシリーズを集めてないのでどうでもよい
何はともあれ無事ゲット出来そう

時刻は11:30と飯時
これはよい機会と近くにあるはなまるうどんへ
名駅笹島店がオープンしてから一度も入っていない
店の前へ行くとなんと半額のPOPが多数
期間限定でぶっかけうどんと温玉ぶっかけが
半額とはラッキー

004_20111115182150.jpg

温玉は以前食べたので未食のぶっかけ(中)を注文
これで200円とは嬉しい限り

005_20111115182150.jpg

この店は場所柄か一人がけの席が多くて助かる
味はサッパリ食べられて申し分なし
ただレモンはいらない

その後ソフマップまで行き公開記念特価でもないか
と漁るが何もなし
時間となったので劇場へ戻り無事購入
QUICPayが使えたのでキャッシュレス購入出来た

007_20111115182149.jpg

慣れには注意したいところだ


ちなみに本編の感想だがこれまでを要約すると
ep1 小説読まされてる感じ
ep2 リアルさ重視のあまりテンポ悪し
ep3 物語が大きく動いて観られるようになるが
キャラの作画が落ちる

そしてep4は…ファンサービス
レアなMSを活躍させありがちな展開・セリフを
見せるというもの

バナージとロニのやりとりから悲劇の結末は
SEEDのシンとステラのアレと同じだしw
バイアラン無双はガンダムエース?方面から
裏ストーリーがあった模様
よくは知らない
それにしてもバナージとスベロアがますます
ゴーグの悠宇と船長にしか見えないな
ラストにユニコーン2号機が現れENDという展開
まるで謎のライダーが登場し次週という
平成仮面ライダーシリーズみたいで笑った

ツッコミどころは他にも多数あるが割愛
それにしてもMSの超小型核融合炉の扱いを
統一しろと言いたい
大爆発したり小爆発だったりそういう物なのか?

俺が演出するならサイコガンダム出してシャンブロと
格闘やらせたいなw
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード