一人クリスマスパーティー2011

2011/12/25(日)

毎年恒例となりました一人クリスマスパーティー
今年はAKBヲタになって初のXmas
しかしろくなヲタ活が出来ず何だか微妙
果たしてデコレーションする資格があるのだろうか?w

さて置きケーキの材料は前日までに入手

001_20111225211339.jpg

今回使用した缶詰のカットフルーツがでかい
スライスが面倒だったので強行
厚みが増した分生クリームがギリで多少スポンジが
見えてしまった
ちなみに5号に200ml1個がベスト
推しメンの名前を書き完成
質の良い生クリームはフードプロセッサーのみで
別途泡立てる必要なく出来上がるので値は張るが楽々
5号とサイズが小さいのでまゆゆの名前まで
書くことは出来ないのが残念
以前は6号で作っていて2人くらい余裕だったのだが、、、

012_20111225211338.jpg

外見は同じだが左はチョコスポンジだ
撮影してから"Merry"の入れ忘れに気付くorz

その他チキンとサラダとワインを並べてこれから
M:I-2を観ながら一人パーティーだぜ

004_20111225211338.jpg

2011年版一人クリスマスパーティー費用

5号Xmasケーキ2個分合計 2,003円 
国産ローストチキン 200円(おつとめ品)
タイ産チューリップ(手羽元)の唐揚げ4個 140円(おつとめ品)
20品目海鮮サラダ 298円
スペイン産赤ワイン 398円

総合計3,074円


やはり398円ワインは不味い
来年は予算を戻そう
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

このケーキ、愛理と舞美が見たら泣くよ

No title

以前からちょくちょく観させていただいております。
時々入るハロとAKBの比較を楽しみにしています。。
ところで、バイク(スクーター)に乗るようなので以下を紹介させてください。
お知りでしたら失礼。

http://www.cyzo.com/2010/12/post_6247.html
これを読んで
http://www.youtube.com/watch?v=uZuVWe-iDLA
これを聴いて
http://www.youtube.com/watch?v=ElsePQSG_0w&t=34s
これで在りし日の彼(34秒から)を確認する

追記
袋ラーメンならマルタイの「鹿児島 黒豚とんこつラーメン」が美味しいですよ。

Re: No title

> このケーキ、愛理と舞美が見たら泣くよ

本当に泣いてくれるなら出戻りしてもいいよw

Re: No title

> 以前からちょくちょく観させていただいております。
> 時々入るハロとAKBの比較を楽しみにしています。。
> ところで、バイク(スクーター)に乗るようなので以下を紹介させてください。
> お知りでしたら失礼。
>
> http://www.cyzo.com/2010/12/post_6247.html
> これを読んで
> http://www.youtube.com/watch?v=uZuVWe-iDLA
> これを聴いて
> http://www.youtube.com/watch?v=ElsePQSG_0w&t=34s
> これで在りし日の彼(34秒から)を確認する
>
> 追記
> 袋ラーメンならマルタイの「鹿児島 黒豚とんこつラーメン」が美味しいですよ。

マルタイの棒ラーメンは一時期ハマりました
潰した生ニンニクを入れて食べると旨いですね
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード