2011年AKB48・SKE48ヲタ活動の総括

2011/12/30(金)

…とタイトルは立派だが実質何もしていないに等しい
もう一つ実質を言うならば7対3でSKEヲタだったりするw
ともかくこのテーマについて大きく2つに分けて愚痴…語りたい

☆公演・コンサートについて☆

結局行ったのは西武ドーム3日目とAKBセンチュリー2daysの
3公演
劇場はK2のリバイバル2回

以上

酷いなぁ
ただこれは俺の責任ではない
とにかくチケが当たらないのだ
SKEのツアーもリクエストアワーも当たらない
AKBの総選挙もじゃんけん大会も紅白も当たらない
Sやラムネの公演は言うまでもない

旧来ならここでヤフオクに手を出す所だが
そこまで必死になるほど現場主義者じゃない
これだけメディアに露出があると例えばTVを
見てるだけでも十分満たされてるからだ
このことは後述の握手会にも繋がってくるわけだが

来年は今年以上にSKEの活躍が見込まれてるので
ますますチケ入手はAKB共々困難が予想される
特にSKEは一刻も早くスマホ会員を発足してもらいたい

現段階で申し込んでいるのはAKBのユニット祭りのみ
他はスケジュール次第といったところだ
どうせ落選祭りだろうが…

☆SKEの握手会について☆

参加したのはバンビの全握とパレオの個別のみ

こっちは”当日になって行きたくない病”に侵され
いくつもの握手券を紙くずへと変えてしまった
このように

001_20111231000423.jpg

この病気俺より必死な奴らがゴマンといる現状
行ったところで得られるものは何も無いと
考えてしまうからだ
1部3枚使ったところで10枚使った奴以上にアピール
できるとは思えない
全握も同じだ

ハロヲタ時代は回数の大小はほぼ関係なかった
なぜならば高速流し握手なので回数より1回の
テクニックつまり一瞬でどれだけ印象を残せるか
が重要視されていたからだ
それがAKBの世界ではストップウォッチ等で管理され
テクニックは必要とせず回数を稼いだ方が
よりメンバーに認知や好印象を残しやすい

そしてSKEは実のところ地元名古屋より
関東での握手会の方が多いのだ
結局関東在住か遠征出来る奴が美酒を授かる

それならば握手会なんて行かない方がマシという
思考に落ちてしまうのも致し方ない

さらに言うならTV等を追ってるだけでも推しメンの
応援は出来るのだ
そしてその事をアメブロ等を通じて気軽に
メンバーへ伝える事が出来る
その過程で認知された方が有益であると言える
現場での認知をショートカットでき経費が大幅に浮くのだ
とまぁそんな夢が実現すれば良いなとマイペースで
ヲタ活してるのが2011年暮れの俺である

ちなみに年初めの現場は元旦SKEの福袋購入から
当然元旦公演は落選してるorz
ビックカメラの福袋には並べないのが残念

それと来年は早ければ風は吹いているの全握で
いよいよAKBとの握手会を解禁するかもしれない
なぜ封印して来た握手会をここにきて解禁しようと
決めたのかその理由はその時になって語ろうと思う

フライングゲット大賞おめでとう
明日は紅白で佐和子探しだw
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

現場に行ってこその認知ですよ。
人気のないハロの方が圧倒的に認知されるのに。

Re: No title

認知というのはもっと精神的な繋がりの問題
CDを売るためやむを得ず握手会をしてるハロプロの精神じゃ認知されても嬉しくない

> 現場に行ってこその認知ですよ。
> 人気のないハロの方が圧倒的に認知されるのに。
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード