あけおめ…書き初めとお雑煮とカレーライスと相棒

2012/1/1(日)

CDTVを観終わり3時間の仮眠
7時に起床するも前日からの風邪がさらに悪化
予定では初詣に行ってサンシャイン栄でSKEの福袋を
購入したのちビックカメラとソフマップへ移動
ノートパソコンを買って帰る素晴らしい計画だった

しかしさらに悪化したら折角の正月休みが散々なので
すべての計画を白紙にし昼まで寝る

昼過ぎに起床し各種福袋状況をチェック
まずSKEの方は本命である福袋を購入して引ける
クジが殆どハズレで買うだけ無駄らしいという情報
クジには2ショットポラ券やサイン入り生写真券などある
これは寝ててラッキーだと引換えには行かない事に決めた
俺の分も含めて未引換え分はネット販売されるそうな
悪気はない

家電量販店の福袋の方は…ゴミ
今回ヨドバシが1万円で売った福袋ノーパソは大当たりで
つくづくビックカメラの福袋は使えないと思う
あと数年したら名古屋駅にヨドバシが来るので
それまでの辛抱か、、、

、、、とか言いつつやはりビックでノーパソ購入
ただし店頭でなくネットの方でお目当ての物が
新春セールで値下げされていたのだ
無論AKBのCMでお馴染みHP製だ
あまり評判(主に液晶)が良くないけどグッズと思えば
仕方がない
2日後には届くだろう

そんなわけで初詣は後日ということで元旦は
一日中自宅でまったり過ごす事になった

風邪薬を飲むための食事となってしまったがお雑煮作る
毎年同じだが年越しそばの残り材料を使用
今年はほうれん草でアレンジ

003_20120101220047.jpg

それから恒例のモナー神社で絵馬奉納
絵馬

そして相棒新春SPに合わせて晩ご飯
やっぱり今年も年初めはカレーライス
これまたお雑煮の残り材料だが牛肉とほうれん草を
バターで炒め仕上げはお馴染みハウスジャワカレー辛口
スーパーで売ってるルーの中でこれが最高に美味い

004_20120101220047.jpg

それにしても大橋のぞみの演技いいね
しかし本編は今のところ普通
相棒10は方々で評判がよろしくない
個人的にもそう思う
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード