iPhone4Sがクラッシュ!全損交換した

2012/02/20(月)

まさかこんな事が、、、
ホラー映画で例えるなら古くはオーメンシリーズ
最近ではファイナル・デスティネーションシリーズ
どちらもフェバリットホラー映画だ
そんな悪魔的ピタゴラスイッチで使用約4ヶ月の我がiPhoneは
潰れてしまった

001_20120221190722.jpg

横から見ると僅かにくの字

002_20120221190722.jpg

液晶面は無傷だった
多少はバンパーの性能が発揮されたようだ
保護フィルムを貼ってなければガラス破片が散乱していただろう
何はともあれ電源ON…入らない
SIMカード…ホルダーが若干浮いたのでペンチで引き出す
傷が付いてるけど無事かは分からない

どうしてこうなったかは割愛する
普通ありえない事象なので誰も参考にはならない
そう悪魔の仕業なのだから

ともかくショップに持込みだ
ぐぐるとiPhoneの故障はソフトバンクショップでなくアップルの
直営店か代理店に持ち込むしかないようだ(ネットもあるが)

ここは直営店が無難だろうと栄にある直営店に向かう

入店すると店員の方から声をかけてくれた
全損の旨伝えると状態を見たいというので見せる
すると店員は修理で行けるかも?と言うので受付予約を
してもらった
一時間待ちらしいが当方電話が無い状態なので呼び出しが出来ない
そのためか少々お待ちをと5分ほど待たされると別の店員が
連れて来られて再度iPhoneを診てもらう
するとこれは本体交換扱いですねと言われ待たずに交換して
くれる事になった

交換に関する規約を読まされ同意と受け取りの2度電子署名する
これが難儀だった
普通はスタイラスペンを使う状況なのに指で署名せねば
ならない
不慣れなので幼稚園児のような文字を書いてしまうも
これでOKと言われる
漢字より英字にした方が楽だったかもしれない

ともかく新品のiPhone4S(16GB)をGET出来た
交換代金は17,800円(税込)
現金は無論クレカ払いもOKだった

問題はSIMカード

店員に差してもらったがやっぱり認識しない
ここでは対処できないとソフバンショップを案内された

行った先はセントラルパークにある名古屋店
栄店の方が近いけどこちらの方が対応速いらしい
アップルストアへ行く前にサンシャイン栄のSKEショップへ
寄ったので完全に出戻りだ

入店するとここでも店員の方から声をかけてくれる
状況を説明すると2Fのカウンターへ案内された
水濡れでない事を確認されて交換の運び
そのケースだと復旧する場合もあるらしい

それにしても名古屋の旗艦店だけあってスタッフの
お姉さん方は美人揃いだ
アップルの方は髭の濃い男性スタッフばかりだった
らしいと言えばらしいがw

身分証を見せ名前と電話番号を伝えるとすぐに新しい
SIMカードを発行してくれた
無事認識もされようやく我がiPhone完全復活だ

SIMカード交換代金1,995円(税込)
次回の引き落としに加算されるとの事

自宅に帰りPCに接続
最終バックアップが一ヶ月前だけどネット利用が殆どなので
あまり影響は受けない
詳細な設定からアイコンの配置から壁紙まで自動復旧して
くれるとはありがたい
無線LANと各メールアカウントの設定だけは手動で
行わなくてはならなかった

バンパーと保護フィルムも破損したので新しい物を
事前にアマゾンで購入しておいた
違うメーカーにしたのでレビューは後日

これまでにも落として縁が欠けたりしていたから
新品になったことで取り扱いには万全を期す
関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード