℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~名古屋公演千秋楽レポ

2009/5/16

地元なんでただ行って見て帰るのみだったので感想だけ羅列する

★昼公演

ヲタ企画の生誕祭
SHINESでのタオル回しに無料配布した梅さんカラーである黄色いタオルをまわす

冷静に観察した生誕祭

他メンバーは終始笑顔
梅さんは途中でタオルの意味に気付き涙をぬぐう
その直後のMCではしっかりと感謝の気持ちをコメント
アンコール後のMCで再び感謝のコメント
舞美が音頭を取り観客とハッピーバースデーを合唱

モニターも梅さんをよく抜いており上手く連携されていた

俺自身は今回の生誕祭に反対の立場を取っていたが終わり良ければすべて良しということで
それにしても誕生日当日となるミーティングイベ横浜はどうするのか何の話も出ていない

ちなみにダイハツ コルテオ名古屋公演記念と銘打っているだけあって特別編成だった
知ってます子のコーナーを利用しコルテオの魅力を映像と共に紹介した
開演前にもモニターに流していたようだが確認はしていない

そして千秋楽SPとして7/1発売の新曲「暑中お見舞い申し上げます」初お披露目

原曲を忠実コピーして歌われた
ダンスもベースは一緒で歌詞に合わせた振りを追加
愛理舞美のワンフレーズソロがあるものの全体としてはハモリの連続
この冒険のしなさが吉と出るか凶と出るか・・・音源はつべに上がってるようだ

★夜公演

ほぼ満員とさすがはフィナーレ
異様な盛り上がり

構成としてはダブルアンコール追加
SHINESで上階から大量の風船が落ちる演出
ダブルアンコールは曲の追加は無いものの各メンが総括するコメントを発して感動を与えていた

印象に残る場面は

Big dreamsのソロパートで舞美が泣き崩れて歌えなくなった
大量の風船が落ちる演出とラストという相乗効果で感極まったのだと思う
総括コメントで岡井号泣
他のメンバーもかなり瞳を潤ませていた

その他

パシイベレポの通りマイマイは復活したしなっきぃも最高レベルのルックスに上げてきてた
岡井も若干痩せたように見える
ボールにはメンバーの寄せ書きサインが!
見事取った女ヲタが羨ましい
舞美の「夏コンは7人で」コメントは冒頭で栞菜欠席のMCを言い忘れたためのフォローだと思う
栞菜が戻ってくるわけないのだからね


ツアーまとめ

最強の6人で一体感のあるコンサートだった
愛理舞美以外の出番が増えて良かった
特にマイマイの活躍の場が増えて良かった
おかげで歌唱力が大きく成長したように思う

そしてなによりなっきぃの確変
舞美に並ぶ筆頭美少女化したことを知らしめた

とにかく今が℃-uteヲタを初めて一番幸せな日々
6人で活動するかぎりあらゆるコンサ・イベに参加したいと思う
当然ハワイも視野に入れている
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード