ガンダムUC ep5 ミッドランドスクエアシネマ鑑賞感想

2012/05/19(土)

今回で5回目
これまでとチケット販売開始時間が深夜から午前に変わり
うっかり出遅れ2回目上映の糞席しか取れなかった
こちらとしては鑑賞ついでにBDとパンフが買えれば良いのだが

2回目上映30分前の11:00に到着
早速整理券を貰うと13:00受け取り指定
もうすぐ1000番台だがまだまだ余裕がある感じだった
当然今回もプラモは完売していた

上映開始

予告
そういえばヤマト2199もやってるのだ
しかしリメイクゆえ金出して観るのに勿体なさを感じる
TVでやらないのか?
スパイダーマンもリメイクのリメイクだけどもういいかな
という感じだ

本編(※これまで同様原作未読)

やはりこれまでのあらすじを丁寧に解説
しかし最近アニマックスでやたらと放送したのを
観ていたのでもうお腹いっぱい
ep5は冒頭映像も観ていたのでその先から本番だ

ベルトーチカとカイがオリジナル声優に感激
ブライトのセリフが多い為か聴いてる内に違和感なくなった
元々似ていたしキャスティングが良かった

アクンシャがハエのように落ちてゆく
アッシマーの後継機でも旧式なのか?整備性と生産性の向上が
図られた機体との設定だがデザインが相反してる
バーザムもそんなだったし伝統なのだろうか、、、

ユニコーンはパイロットとコックピット周辺が残って
いれば良いと攻撃を受けるがバンシィ本気出しすぎw
組み合ってのパワー対決は燃えた
バンシィのデストロイモードに対して制御しノーマル状態で
同等のジェネレーターパワーを引き出してるユニコーンが
格好良い

逆襲のシャアのラストシーンがアクシズショックと
名称されていたのは興味深い
アナハイムで原因の解析がちゃんとされていたのだなと

落下するミネバを救出した後のコックピット内で
マリーダ奪還に「はい」と返事するミネバのデレが可愛い

格好良いデルタプラスがバンシィにレイプされ
一気にへっぽこMSへ降格してしまった
バンダイはあれでいいのか?プラモの売れ行きが心配
しかしガンダムと認識され半壊しリディにとっては
迷惑な話だ

デザーケーブルを繋ぐシーンが興奮するけど
バナージに加勢するオカルトパワーがダグザと
ギルボアって可哀想
富野ガンダムだったら女性キャラでいっぱいに
囲まれていただろうにw

ネオジオンの救援はよいとしてローゼン・ズールの
チート武器には萎える
2つのインコムを同時にあそこまで正確な射撃を
するには強化人間以上じゃなきゃ無理だろと
突っ込みたい

以上

全体を通してはジンネマン・マリーダ・リディに
死亡フラグが立ちまくりで緊張の連続だった
5話目にしてユニコーンが格好良い事に気付く
UCシリーズのMGは一つも手を出してなかったが
買ってしまいそうだ
そう思った理由は演出もさることながらメカ作画が
良かったようにも思える
戦闘シーンが少なめの余裕だろうか?

このシリーズは1,3,5話と面白く2,4話がつまらない
法則でいうなら次のep6は…果たして
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード