レトルトカレー LEE30倍 2012年版試食

2012/05/24(木)

5月22日発売された2012年版
やはり今年もマックスバリュは入荷が早い
@248円と妥協出来る価格も去年と同じだ

007_20120526162530.jpg

さて今回の黄金唐辛子
なんかコラボ系ポテトチップスで聞いたような
あれはラー油だっけ?
まぁ大層な名前だけど果たしてどれくらい辛いのか、、、

まずは材料の変化
2011年版からヤシ油が無くなった
代わりに辛さ増強ソースに香辛料抽出物が加わる
内容量は変わらず
気になった点は成分表示
たんぱく質が減り脂質が増えてる
単純に考えれば肉が減ってその分ルウが増えてる事になる
ナトリウムも増えてるから間違い無いだろう

少なくともパッケージの写真の牛肉は詐欺臭い


もちろん増強ソースをかけ45倍にして出来上がり

002_20120524184816.jpg


さて試食…

知りうる限りこのシリーズで一番辛くない
汗一つかかず水も飲まずに完食出来る
だけど水…というか牛乳が欠かせない状況
辛くはないのに喉の奥がチクチクして苦しいのだ
強炭酸のジュースを一気飲みした感じ
ハバネロは唇がそういう状況になるがこれは逆
唇や舌はなんてことない
しかし喉奥の粘膜が弱い為か最初の一口の
チクチクが完食するまで消えない

30倍としての味はそれほど変化を感じない
現行20倍の延長である
しかし問題は増強ソース
この辛さとは隔離した刺激がルウを味わう暇を
与えないのだ
実に苦手なカレーのタイプ
カレーに一味唐辛子をかけても辛さが浮いてしまう
黄金唐辛子もそんなところだ

牛肉は予想通りかなり小粒になり減っている
色付きが薄目なことからもルーのマイルドさが伺える


※総括※
辛いとは即ち熱さであり痛さではないのだと
改めて思った2012年版だった

2011年版は多少不満がありつつも一夏で30箱食べた
今回は何とも言えない
唐辛子はジョロキュアに戻して出来れば2008年版を
復刻させて欲しいものだ
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード