KFCとりの日限定旨塩チキンSPパックが凄い

2012/05/28(月)

毎月28日は当日限定のとりの日パックが安いので
最寄りのケンタへ今月も買いに行く
店頭でいつもチェックするのは稀に店舗限定で
BOXポテト300円があるのでそれの有無

しかしあいにく無かったが代わりに大きく
謳ってるPOPが目についた…なんと!
オリジナルチキン(以下オリチキ)4Pとクリスピー3Pセットの
とりの日のパックにパリパリ旨塩チキンVer.があるではないか!

004_20120528213044.jpg

しかも従来の旨塩チキンでなく"ちょいデカ"との文字
950円の値段は変わらないが旨塩の単価が高いのでオリチキの
パックより160円もお得と来てる
これは買わずにいられないので購入
(どうやら店舗限定でなく全国的に行ってる告知のない
キャンペーンだった模様)

ちなみに月末から始まるオリチキより美味いレッドホットチキンの
クーポンも貰えた

早速帰宅して開封すると大変驚いた
4Pとも部位がサイである

005_20120528213043.jpg


サイは一番肉が多く付いてるので大当たりの人気部位
しかもただのサイじゃない
写真ではわかりにくいかもしれないが通常より2~3まわり
大きいサイが所狭しと4つも入ってるのだ

旨塩チキン自体が始めてなのでどんな味なのか試食?

大ぶりだが臭みが無くこのボリュームでも美味しく食べられた
個人的には塩味が薄目だけどパリパリの皮と白飯がよく合う
2個食べた時点でお腹がいっぱい
当然クリスピーには全く手が出ないほどの満足感

ただやっぱり味に飽きる
塩メインの味付けだけでは鶏肉自体の味に相当奥行きがないと
飽きるのは当然だ
これがオリチキだったらと願うのは贅沢かな

それを差し引いても「ケンタやれば出来るじゃん」


それしてもマックといいここ最近のチキンブームはいったい?
市場に在庫が余りまくってるので安く調達出来ると推察される
巷の噂ではタイの洪水で被害に遭った養鶏場が復旧して
一気に来たとか、、
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード