Buono!新曲Co・no・mi・chiの感想と鴨鍋




2日の夜スパカンで新曲が初OAされていたのを先ほど知った
ハロコンに注視していてそんなスレがあることに気付かず祭りに乗り遅れた次第
音源はようつべに上がってるので聞いた方も多いことだろう
ここで新曲のデータをおさらい

1. co・no・mi・chi
作詞:三浦徳子/作曲:つんく♂/編曲:AKIRASTAR/編曲:中山信彦

この道歩いてくよ 何があろうとも
僕たち力合わせたとき 何かが変わるさ

絶対って言葉をね 君はすぐ使うけど【鈴木】
もう少しだけ考えよう それしかできないのか【嗣永】
微妙な心の動き わかるようになってきたよね【夏焼】
自分の実力なんてもんも 大したことないし【鈴木】
1本だけじゃ折れちゃう弓矢も 3本勇気百倍【嗣永】

この道歩いてくよ 険しい道でも
僕たち心合わせたとき 何かが変わるよ

海岸押し寄せる波 同じことを繰り返してる【鈴木】
あんなに固く頑丈な岩も モアイ像にしちゃう【嗣永】

僕ら自然それの一部分 ちっちゃくてかわいいよ【夏焼】

この道歩いてけば すべてがきらめく
そこらじゅうに舞ってる不思議 シャワーみたいだね

この道歩いてくよ【鈴木】 何があろうとも【嗣永】
僕たち力合わせたとき【夏焼】 何かが見えるさ

この道歩いてけば すべてがきらめく
そこらじゅうに舞ってる不思議 シャワーみたいだね
そこらじゅうにはじけてる未来 この手で掴もう


モアイ像というフレーズを聞いて作詞がつんくかと勘違いしたよ
そこでこの三浦徳子の作詞のwikiを見てビックリしたよ
俺の神曲と崇める歌ばかりでさ
例えば宮里久美の背中ごしにセンチメンタルなんて至高のアニソンの一つだよ

俺的にボ~ノシングルだと
1位ロッタラ
2位恋愛ライダー
3位ホントのじぶん
4位キスキスキス
5位ガチンコ
6位Co・no・mi・chi

Co・no・mi・chiは平凡すぎてどう評価して良いのか分からん
作詞家は神曲揃いなのにやはり良し悪しを左右するのは作曲家次第ということか?
今回の場合作詞と作曲どちらが先なのだろうね
この曲ならこういう詩になるのは必然だがとにかくEDだからこそ無難な曲としか言いようがない

ロッタラの後だけにガッカリ感が強いせいもあるだろう
例えばロッタラのBメロなんて口ずさんだだけで目頭が熱くなるくらいに詩と曲が調和して震える
そういうのが今回は無いからね
かといって駄曲でも糞曲でも無い所はBuono!の評価をある程度キープできた事になるが、、、


ところで話は変わり鴨鍋ですよ
正月用鴨鍋セットが半額(490円)で入手できたので早速調理
鴨肉を調理するのは初めてなので事前にネットで調べておいた
鴨肉というのは火を通すとすぐに固くなり臭みも増すのでしゃぶしゃぶのように食べるそうな
しかし半額品ということもあり鮮度をかなり落としているので気持ち長めで鍋に入れたところ
みるみる縮んで小さく固くなってしまった
失敗したけど先に入れた鴨肉のつみれから旨味十分の出汁が出ていて鴨肉が超美味い
鴨肉を半分残して食べ終わった汁にうどんを入れて締め
翌日残した鴨肉をこれまた年越し蕎麦の余りの材料で鴨南蛮にして三度ウマですよ!

これで正月メニューも終わりだ
餅がまだ500gも残ってるがもう飽きたぜ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード