オムロン電動歯ブラシ HT-B201を買い換えた

2012/07/26(木)

使用開始から約3年
動きが悪くなり電池交換したばかりでどういう事かと
先端のモーター部を見てみるとなんと折れてるではないか!

003_20120727164653.jpg

耐久性ってこんなものか?
そんなわけで買い替えとなったがメインストリートである
充電池式は本体価格が高い
高性能な製品は尚高い
本体のみならず替えのブラシもまた高い

その中で性能に対し比較的低価格なPHILIPSの
ソニッケアーイージークリーンHX6511がベストで欲しい
アマゾンでもNo1の人気だ



しかし例に漏れず替えブラシが4本セットでも
1本あたり600円と高価
しかも仕様通り3ヶ月の使用でブラシが潰れるそうな
もちろん性能が上がるほどブラシの摩耗が早いのはわかる

オムロン製は全般に替えブラシが安いけど肝心な
本体の評判が悪い
ここは実際に使ってみないと分からないがお試しと
しては初期投資が高すぎる

やはり電動歯ブラシは自動食器洗い機のように
贅沢家電なのだろうか?

しかしこのサッパリ感や手軽さに一度慣れ親しむと
もう手放せない

結局は安価の電池式で最も評価が高く実際に使用していた
同型に買い換えるしか選択肢がないと判断
電池式の中でもハイスペックでブラシも1年近くは持つ

ブラウン製の回転歯ブラシも気になるが歯の隙間は
苦手としてるようで選択肢から外れた

問題は耐久性だなと悩んでいたら実は現在店頭に
並んでるモデルは型番が一緒でも2010年にリニューアル
されていた事を知る
もしやこの欠陥を改良したのでは?

淡い期待にアマゾンで購入

006_20120727164651.jpg

スペックに変化無し
本体に型番がプリントされた以外は違いを見受けられない
使用感も変わらない

004_20120727164652.jpg

001_20120727164654.jpg

これはまた3年間使い続けて結果を見るしかない
それでも壊れたら泣く泣くソニッケアーに買い換えようと
思う
ちなみにこのHT-B201はエネループでも問題なく動作する




関連記事

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード