絶品タワーチーズバーガー購入記

2012/10/23(火)

前回のリベンジと意気込んだが今日は雨
しかし客足が遠のいたら恵みの雨となる
…はずが前日のお試しかっ!帰れま10でロッテリアが舞台となる

今日はめちゃくちゃ混みそうだ
今回は本当に予約した権利を行使したい

エビツリーと同じく14:00に到着
予想通り凄い列だ

025_20121024184726.jpg

50人弱はいる
さてどうしたものかと思ってると店員が整理券を
配り始めた
自分は71番

026_20121024184725.jpg

一個の購入希望につき1枚渡され一人2個制限があるから
こういう中途半端な番号になった
すかさず店員に予約してある旨を告げると購入と受け渡しは
あくまでも整理券番号順だという

…仕方がなく並び続ける

やはり作り置きしてあるため列の進みが速い
これはと期待したが35人目あたりで一旦進行が止まる
どうやら作り置き在庫が切れたようだorz

後の列は精算だけなのですぐに順番が回ってきた
引換え指定時刻は15:30
現在14:30なので1時間待ち

俺の後ろにはさらに30人ほど並んでいた

一旦店を離れ最寄りの本屋で立ち読みをして時間を潰す

15:25となったので店に戻ると行列は無くなっていた
驚いたのはまだ完売していない事だ
さすがにクレーム殺到した為か食材は豊富に用意していた
と見える

丁度70番、71番と呼ばれたので引き取り
あまり熱くないので出来上がりより引換えに時間が
かかってるようだ
番号を呼ばれても居ない客が多いので店員が付近に
まで呼びかけている

それより急いで帰宅
なんだかんだで購入から30分も経過してしまった

早速食べる

箱でなく紙で包んであるだけだ
紙が脂でギットリしている

013_20121024184730.jpg

チーズか?パティか?包んである紙を開封…

倒壊してるぜ

014_20121024185114.jpg

テイクアウトじゃ仕方がないか

エビツリー同様このままでは口に運べず食べられない
チーズで全体がしっかり固まってるのでナイフとフォークを
使い食べることにした
付け合せに用意していたフライドポテトも皿に乗せレンジで
温める

015_20121024184729.jpg

バンズが小ぶりなので実質ポテトメインで食べ合わせる
なにせ5段の肉はとてもボリュームがある
このチーズが半熟玉子だったらパーフェクトなのだがw

016_20121024184728.jpg


あらびきだけあって肉々しくて美味い
ウェンディーズに似たパティで俺好み
しかし味付けが塩コショウでチーズの塩分も加わり
かなり体に悪そうだ

そんなわけでポテトより白飯にマッチするだろう
でもそれではハンバーガーじゃなくハンバーグステーキ
定食だなw

500円の価値は十分にあった
あと一回キャンペーン日があるけど多分行くだろう
白飯を用意してね

ちなみにこの絶品タワーチーズバーガー5段のカロリー
なんと2091kcalもあるのだ
ラーメン二郎の一杯1500kcalを遥かに超えている
どうりで晩飯いらないほど胃がこってりしてるわけだ
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード