かつや年末感謝祭カツ丼等500円セールを食す

2012/12/03(月)

ビックカメラへ毎年恒例の無料カレンダーを回収に行った
ついでにかつや名古屋名駅店に寄る
生活圏にかつやが無いのでこういった用事がないと
食べる機会がない
ちなみにカレンダーはまだまだ余裕があった

039_20121204162602.jpg

午前11:30

なんとか混雑する前に来られて良かった
といっても25席の店内は9割ほど埋まってる
機会がないのでまとめ買いしたく弁当にする

カツ丼(竹)
ソースカツ丼(竹)
ロースカツ定食(110gロース)
カツカレー(竹)

以上の4品が5日まで500円均一
竹とは豚が110gを指す
基本の(梅)は80gだ

fair_menu.jpg

かつやは一度だけ食べたことがある
数年前東京へ遠征した時に八重洲口の店舗で食べた
カツ丼(梅)
値段の割にカツが薄く食べる事はもうないだろうと
レビューした記憶がある

でも最近カツ丼にめちゃくちゃハマっていて
知らないスーパーを見つけては惣菜コーナーの
手作りカツ丼を買ったりしてる

作り置きしてるしてるようで店内のベンチに腰を掛け
頂いだお茶を飲みながら5分も待たずに買えた

カツ丼とカツカレーをチョイスする

ソースカツ丼は構成からお得感がないし定食だと
付いてる豚汁の持ち帰りが不可なのでこの2つしかない


早速帰宅し冷めない内に試食

010_20121204114116.jpg

009_20121204114115.jpg

回転が速いので作り置きの一旦冷えた様な印象は無い
以前食べた時と違い110gの豚ロースは厚みがあり
又柔らかくボリューム十分
梅と竹でこうも違うのかと驚いた

味は特に濃すぎるとか薄すぎるという事もなく
米も最後の一粒まで美味しく食べられた

味覚音痴でもないかぎり万人が満足する味わいだろう

ただしカツ丼の方は卵と玉ねぎをケチりすぎ
そのマイナス分から500円以上は出せない
逆を言えば適正価格

カツカレーは正確に言うとカレー風ソース
カツにもご飯にも合ってるし美味いけどいわゆる
カレーライスのカレーじゃないのが注意だった
こちらも500円が妥当か?

残り2日あるけど保留した2品も食べたいなぁ


追記

2012/12/04(火)

やはり他の2品も食べたく買いに行く
同じ場所も芸がないので名駅店に近い丸の内店へ
午後2時という事で空いていたが比較するには
やはり弁当

ソースカツ丼を購入し帰宅

袋を空けて見るとなんとチラシが入ってる
しかも100円の値引き券付きだ

041_20121204162600.jpg

実は会計時にも値引き券を貰えたのだがアレ?
昨日は貰えなかったぞ…
チラシを見ると店舗一覧に名駅店が無い
これは同じかつやでもフランチャイズ系列が
違うのだろうと一応納得する

そして試食

040_20121204162558.jpg

写真で分かってはいたがこれソースカツ丼じゃない
ソースのかかったカツ丼だ
本場福井のソースカツ丼はカツ全体をソースに
潜らせるのだ
しかも一切れの片側しかかかっておらず一口で
食べろという強制
俺は貧乏性なので一切れを2回に分けて食べたかった

先の2品と同じで味を申し分ない
それにしてもここの漬物は大ぶりで嬉しいね

さて明日最終日は仕上げとなる定食を食べる予定だ
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード