SKE48のヲタ活2012~総括~

2013/01/02(水)

去年も活動らしい活動は出来なかった
当選した公演は8月の研究生一公演のみ
平日夜は基本的に無理なのでさほど応募する機会も
無かったのだがここぞというダイヤモンドホールも
Zepp名古屋も落選だった
4月ガイシに行けただけでもラッキー
そこで運命の出会いをしたからである(後述)

ちなみにAKBは3月のSSAは当選したが東京ドームも
前田卒公演もAKB紅白も落選
特にドームクラスで落選とは今後も厳しいだろう
わざわざ柱まで入会したのに…

かと言って握手会に行く気も起きない
多分今後も参加しないだろう
1,000円5秒間の娯楽に金を使う余裕がない
ぶっちゃけ仕事も不景気で失業しない保証は無いからだ
よってこんな道楽にはとてもとても…

しかし名古屋で写メ会あったら行きたい気持ちは
変わらない
湯浅支配人が一応の公約をしてるが一体いつになることやら

去年最大の出来事は推しメンが増えた事
つまり二村春香をしゃわこに次いで推しメンに加えた

予感は先に挙げたガイシでの事
5期生には無知の状態で一番目を惹いたからだ
彼女はいずれ名声が上がると予言したのはガイシのレポ通り
それでもやはり生で見ないと判断出来ないと研究生公演も
申し込みに加えてそれが8月に実現した次第

やはり俺の選球眼が正しく可愛い上にエースクラスの品格を
秘めていた

もう一つ大きな出来事がSKEファンになって初めて生写真を
買ったことだ

これがそのSKEショップで買った物だ!

012_20130102171049.jpg
生写真5枚セット1,000円

グッズ集めはハロプロで卒業したのでそれはAKBヲタに
なっても貫いていたがどうしても買わざるを得ない
事情が出来た
それははるたむが研究生ゆえにメディアの露出が少なすぎる事
普通のヲタ活では欲求不満が募ったからである


2013年も引き続き二人推し体制で行くが他に気になる
メンバーがいる…チームEのめいめいこと酒井萌衣だ

はるたむ目的で見た新劇場のDMM配信がたまたま酒井萌衣の
生誕祭公演でこんな美人いたっけ?と目を疑った
しかし彼女はどうも角度限定美人であるようだ
斜めからは俺好みなのだが正面から見ると顎が角張っていて
男らしい顔立ちとNG
例えばAKBの入山杏奈も最初はすげー美人と思ったが後で
顎オバケと知って引いてしまった
それと同じだ

今度はるたむもアンダーで出る土曜日のE公演を申し込んで
いるが当選したら生で確認してみたい


楽曲面は素晴らしい一年だった

3つのシングルともSKEらしい明るさやかっこ良さや激しさを
十分再現出来ていた思う
特にキス利きは高く評価してるのだが楽曲に合ってない上に
ダサいダンスのせいで世間での評価がよろしくなく残念
振付師には氏んでもらいたい

それにも増してc/wが秀作揃い

声がかすれるくらい
寡黙な月
なんて銀河は明るいのだろう
神々の領域

特に以上の4曲は神曲に認定してる

そして何と言っても本店永遠プレッシャーc/wとなった

「強がり時計」

俺が選ぶSKE48の2012年ナンバー1神曲である
耳がアホになるくらいリピートした
どうも俺は紅組系の曲を推す傾向にある

ちなみにAKBだとやっぱり「重力シンパシー」
これぞAKB48の真髄という神曲である
これもアホになるくらいリピートした

永遠プレッシャーついでに言いたい事がある
俺はじゃんけん大会は八百長だとコメントしたがAKBの
次世代センターにぱるるを推す事には同意してる
ていうか他に前田敦子の代わりとなる血筋がいない
性格はどうかと思うがやはりセンターのオーラを感じる
そういう雰囲気を持ち合わせている

もう一人の候補である珠理奈との今後は注目だ

あれ…まゆゆは?
そうそうまゆゆについてもあった

俺的重大事件の一つにまゆゆ推しを辞めた事だ
原因は指原莉乃の不祥事でまゆゆは擁護派に回ったのが理由だ
それでいて推す事は俺のポリシーに反するのでやむを得ない
しかし今もTVで見る度可愛いなぁ…と思ってしまうw

AKB全般として以前に述べた通り胡散臭さを払拭出来ないので
距離を置いたままだ
特にたかみなの顔を見る度に「運営の犬が!」と不愉快に思う


…話は戻って2013年第一弾の新曲「チョコの奴隷」
期待出来る完成度だったが今回もタイアップは
付かないのだろうか?
それとなんでもMVでは北原がドヤ顔してるそうで耐性の
付いてない今の段階では嫌悪感しか抱かないなぁ

まとめ

去年は何事もAKB優先の運営に虐げられ又やる気のない
avexに抱えられて果たして今年はファンの望む活動が
出来るのだろうかと不安ばかり
新劇場がオープンしても決して未来が開けてるとは思えない

ともかく

1.春夏大規模コンサート
2.チームS 4thステージ
3.写メ会の開催
4.Mステ出演
5.俺としゃわこの結婚

どれだけ叶えられるだろうか?モナー神社に祈願するしかない


【大吉】 (No.23098) モナー神社
願事 : 他人の助けありて思いのほか早く調う
待人 : 訪れなし来る
失物 : 出づる 低い所
旅立 : 急いでよし
商売 : 買い入る方に吉
学問 : 安心して勉学せよ
争事 : 勝てど難有り
転居 : 早期に決断してよし
病気 : 快癒すべし
縁談 : 思い捨てず気長く居れば良きに運ぶ

絵馬奉納

あゝ新年明けましておめでとう御座います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : SKE48
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード