新製品 日清ラ王 醤油 5食パックを食べてみた

2013/01/30(水)

関東甲信越・静岡地区に続き1/28中部地区でも販売開始と
なった日清ラ王 醤油 5食パックがスーパーで売られてた
新商品で5食298円なら普通かなと購入

005_20130130173501.jpg

早速調理

具は白ネギと半熟にしたゆで卵
そしてチャーシューとして角煮を作る
角煮は普通豚バラの塊に煮豚のタレなんかで煮込むものだが
俺は永谷園の「お肉マジック 豚バラスライスで角煮風」を
よく利用してる

無題

豚バラスライスは使わず塊を適当な厚さにカット
短時間で味の染み込んだ角煮が作れる

007_20130130173503.jpg


レシピ通りにラーメンを作り完成

011_20130130173505.jpg


正直この生麺ブームには飽きており麺としては
マルちゃん正麺で完成されているのでさほど驚きはない
要するにこれまでのノンフライ麺との違いは麺の太さと
コシの強さだ
この基準はクリアして当たり前

第一印象は袋麺の”らうめん”や冷凍麺の「ラーメン屋さん」
みたいな日清らしい麺とスープの味だが大変美味い
ヌルッとした中麺にスープがよく絡みついてバランスが
良くこの点でマルちゃん正麺を超えている
マルちゃん正麺の場合スープとのマッチングが悪い等々
以前レビューした通り

マルちゃん正麺は本当に旨いと3回言うか?

スープはあっさりで俺好みではないが煮豚も手伝って
一気に完食した
名前に似合わずとても上品なラーメンだった

でも何だかんだでこれらよりサッポロ一番塩ラーメンや
チキンラーメンが無性に食べたくなる
チルドの生ラーメンを含めどれだけお店みたく本格的な麺や
味になってもそれは家庭で食べる家庭の味でないと
思うのは幼い頃から油揚げ麺のインスタントラーメンで
育った影響かもしれない

日清ラ王 醤油 5食パック& 味噌 5食パックは3月25日(月) に
全国で発売となるそうな

追記 2/3
生にんにくにとても合うスープだ
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

ありがとうございます!
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード