こんな事でXmasツリーが壊れるとは想定外



お久しぶりです。
なんかmixi飽きちゃったw
でも日記として重宝する事もあるので遠征については極力書きたい。
Forever Loveイベもキューティーランド2も今週中に更新します。

そんなわけでタイトルの件
旬なネタなので優先優先!明日はイブネタですよ!!

12月になるとツリーを出す。2年前に買ったミュージックファイバーツリーだ。(写真1)
XmasソングをBGMに設定により6種の点灯パターンが変化する。BGMもON・OFF出来る。実に美しい。
通常は外出就寝時に消していたが今年はどういう訳か面倒で24時間点けっぱなしにしていた。
それから4日目・・・
あれっ?光ファイバーが点いてないぞ!
最初ランプが切れたかと思い分解してみた。
構造は単純だが配線を見ると通電していないようだ。
う~んわからん。これが俺の電気系の限界orz

説明書を見ると「長時間の使用は故障の原因となります」
は?それじゃおもちゃ屋のツリーはどうなるのだよ!24時間がマズかったのか?

たった2年間の寿命。3,500円くらいしたかな?買い換えですよ。
ただ学んだ事はミュージック部分がうるさい。音量調節が出来ないので今度はオーソドックスな
ファイバーツリーでいいやと店頭や通販サイトで探してみる。
時期的に売り切ればかりでこれは前回も困ったことだが、部屋が狭いので60センチサイズ以上は置けない。
これが種類少なくてね。
結局条件に見合うファイバーツリーが無くやむを得ず昔懐かしいタイプを通販で購入(写真2)
飾り付けして点滅するだけのLEDランプを巻いて完成。
やはりこっちの方がXmasらしいや。
ただ残念な事に暗くすると綺麗じゃない。まるで工事現場の誘導灯だ。

あーあ、、、今年も一人でXmas。冷たくも輝く夜空が俺を慰める。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード