7/3 ケンタッキー食べ放題に挑戦した結果…

2013/07/03(水)

去年の食べ放題イベントは定員オーバーで参加出来ず
今回リベンジを果たす事が出来た
3日4日の2日間開催されるわけだが予約したのは3日
それも初回の11時だ
何かトラブルがあり以降が中止になる可能性もゼロではない
つまり善は急げというやつだ

ケンタッキーフライドチキンは名古屋市内に14店舗ある
その内食べ放題の実施店は僅かに4店舗
その中で最寄りとなるのは金城店である
…というより他は市内でも郊外すぎて行けない

10時50分集合との事で10分前に到着

005_20130703185731.jpg

006_20130703185735.jpg
一番奥一列が食べ放題専用予約席

一番乗りで受付に予約表を見せルール説明を聞く

ルールを要約すると

持ち帰りは出来ない
制限時間は45分
おかわりはチキン1~3本単位
ポテト1個、ドリンク1杯単位を各任意でおかわり出来る
例えば45分間ポテトだけをおかわり続ける事も可能だ

おかわりはおかわりコーナーにいる店員に予約票と交換で
貰ったおかわりシートを見せ口頭注文するだけ

002_20130703185728.jpg
(予約票)

009_20130703185742.jpg
(おかわりシート表)

008_20130703185738.jpg
(おかわりシート裏)

012_20130703185942.jpg

商品と一緒におかわりシートに何をおかわりしたかのチェックを
入れられ返却される

それの繰り返しだ

10時50分になり指定席へ案内された
座席は店側に予め決められてる
他人と相席にならないよう配慮されてるので人目は気にならない

10時55分になり初回分の事前注文品が運ばれて来た
これは予約時に聞かれた構成だ
これで11時スタートかと思いきやもう食べ始めて良いとの事

5分得したぜ!

しかしここで愕然とする

なんと初回で希望したチキン3Pがリブ2ドラム1だった
無論部位指定は不可である

013_20130703185945.jpg

ボリューム満点のサイでも一番美味しいウイングでも無い
リブはつまりあばら骨の部分で骨が多く非常に食べ辛い

あゝそういう方針なのね…

ドリンクはウーロン茶にした
口内がさっぱりするし脂肪が吸収されにくいので食べ放題には
欠かせない

とりあえずチキン3Pとポテトを完食してまだ11時10分
これだけで結構お腹がいっぱい。笑
残り時間はのんびり味わおうとおかわりはチキン1Pポテトにする

しかしまたも愕然とする

なんとチキンが…リブ

014_20130703185949.jpg
(少し食べかけて慌てて撮影。笑)

まさか1P注文=リブという取り決めがあるのでは?

この時ポテトも追加し完食する

運命の3ターン目

また同じ組み合わせで注文してみる
ちなみにウーロン茶も切れたので今度はメロンソーダにした
炭酸なんて満腹感を加速するだけだが味わうと決めたので
飲みたい物を飲む作戦に変更した

店員がカゴに入れたのは、、、、リブだぁぁぁぁっっ!!!

015_20130703185952.jpg

もう確定だな
これなら2Pや3P注文した方が部位の変わる可能性もあった
激しく後悔

4ターン目

かなりお腹がきついのでチキン1Pのみにする

今度はドラム~…もういいよ

016_20130703185956.jpg

チキンを食う気が失せた
サイもウイングも出す気が無いのだな
キールはパサパサして好きじゃないから良いけど

早々にメロンソーダが切れたので今度はなっちゃんオレンジ

017_20130703190011.jpg

締めはポテトとアイスコーヒー

018_20130703190014.jpg

この時点で残り5分とアナウンス
一気にかき込み制限時間終了

店員がおかわりシートを回収してたので渡して店を出る
既に店内では12時の部の客が待機していた
ちなみに飲みかけのドリンクは持ち帰りOKとのこと

11時の部は遅れて来た人もいたが予約者全員参加の模様
俺の他に女性1名男性1名夫婦2名主婦グループ3名の計8名だった

戦績

オリジナルチキン6P(内訳:リブ4ドラム2)
ポテトS4個
ドリンクM4杯

俺的相場換算で2,000円相当の飲食
差し引き800円の得なので成功と言える…かな!?
胃は脂まみれで今にも吐いてしまいそう
10Pや15P食べられる人が信じられない

ちなみに箱ごと持ち込んだウエットティッシュが大活躍
これはこの食べ放題には必需品だろう
あと胃薬も。笑

次回もあれば参加したい
ルールが同じなら初回はチキン5Pに変更してこの悪循環
から逃れる賭けをしようと思う


追伸
この後最寄りのロッテリアに向かう
そう今日はビッグリブサンドの先行販売日でもあるのだ…つづく


追記2014/6/14
今年の食べ放題を予約してきた
創業祭第2弾の9P1500円も翌日に控えてるので悩んだが
リベンジを誓っていたのでやむなし

ほぼルールに変更は無い
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード