考察 松井珠理奈は八百長をしたのか?

2013/09/19(木)

「利き手じゃないんですけど、きっと左手には運があるんじゃ
ないかなと思って左手でずっとじゃんけんしました」
ニュースソース

…なぜ骨折した手を使うと験担ぎになるのか意味不明。笑

松井珠理奈と言えば中学卒業後東京に拉致され軟禁生活を
送りつつマインドコントロールを伴うAKBの帝王学・英才教育を
受けてる
事あるごとにケガや病気となりS公演を休む口実としプライベート
では秋元康の寵愛を受けてるという認識だ

そんな彼女が選抜じゃんけん大会でパーを出し続け優勝した事に
八百長だと言う声が上がってる
八百長とはつまり事前に打ち合わせが行われていていた事に
なるのだが当人が全てパーを出すと決めていた事自体は八百長に
当たらないと思う

”なぜか相手はチョキを出さなかった”

珠理奈自身疑問に感じていたかもしれない
そう、問題は対戦相手の7人だ

具体的には初戦で武藤十夢がパーを出しあいことなり次に
グーを出して負けた
残る矢倉楓子、島田晴香、鵜野みずき、田野優花、平田梨奈、
そして決勝戦の上枝恵美加と全員初回にグーを出して敗退してる

少なくとも2回戦が終わった時点で珠理奈はパーしか出さない
つもりのでは?と思ったはずである
なのに最後まで誰もチョキは出さなかった
いや、パーすら出せない状況に彼女らは追い込まれたのだ
パーを出すという事は珠理奈がパーしか出さない現象を認識
してる事になるからだ

”心理操作”

これが過分に働いたのが珠理奈戦の特徴と言える

上下関係が厳しいAKB界隈
しかしじゃんけんというルールの上で下克上となるのは必然
今回は第一回大会のようにガチで行われた印象を持った
前回のぱるる優勝他TV中継的人気メンの好成績に起きた八百長批判が
影響してるのだろう

そんな下克上でももし相手の出す手が事前に分かってしまったら?
それが先輩どころか次世代エースどころか秋元康の愛人だったら?

誰しも負けざるを得ないでしょう
大島優子ですらグーを出したはずである

そのようにAKBという組織は他に窪田康志や周防ファミリーの
絶対君主制を敷いている団体と言われている

珠理奈に勝つと永遠に干されてしまうと思っても致し方ない

”パーしか出さない”

これは普通自ら負けを宣告しているような物で逆を言えば今回
珠理奈を優勝させるという運営の意志をアピールしてるのだ

常識的に空気が読める子なら八百長を指示しなくても手番の
操作は可能だった
ただし一回戦はどうだろう
ここだけ運に任せるとも思えない
あからさまに八百長を指示するのも武藤十夢がどういう子か
知らないけど不安が残る

最初にパーを出したのは本当に珠理奈がパーしか出さないのか
確認の為だろう
そして空気を読みグーを出して負けた

事前にそういう噂が武藤十夢の耳に入っていたのだろう
わざと負けろということでなくやむを得ない事情で珠理奈
はパーしか出せないと言ったような?
例えば骨折の関係でチョキとグーが出しにくいとか
ならばなぜ右手を使わないのかって話になるし…真相は不明だ

しかし珠理奈がパーで押し通すと決めたのには間違いなく
入れ知恵があったと思われる
じゃんけん勝負の世界で非常識なのは言うまでもない

いや、、、

「ずっとパーを出して勝っていたので、最後までパーを出したら
いけるかもと思って全部パーを出したらいけました」

珠理奈って本当は強弁な子なのかもしれない…そういえば
水泳大会で秦佐和子との尻相撲対決も怖かった

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


総括
珠理奈に八百長をしてるという認識はなくまた運営は八百長の
指示も出してない
ただ巧みな心理操作で珠理奈を優勝に導いたという事で、、、
考察おしまい

それにしてもぱっつんにした珠理奈は菊地凛子にしか見えない。笑


9/21追記
やはりと言うか大会開催前に珠理奈はパーで勝つ宣言をしていたと
関係者の証言を見た
これじゃ選抜じゃんけんならぬ強迫じゃんけんだよね
八百長はともかく公平性の無いのは選抜総選挙と同様だ
関連記事

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

なぜ、左手でじゃんけんをしてたか、怪我の功名ということわざがあるようにゲンを担いだからですよ。

なにげに、一昨年の名古屋の予備選では、あいこすら許さず本戦に勝ち上がってるので、運は強い方だと思いますよ。

Re: タイトルなし

> なぜ、左手でじゃんけんをしてたか、怪我の功名ということわざがあるようにゲンを担いだからですよ。
>
> なにげに、一昨年の名古屋の予備選では、あいこすら許さず本戦に勝ち上がってるので、運は強い方だと思いますよ。

この件は一応解決しましたので9/21追記
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード