サッポロ一番 頂 醤油味を今頃レビュー

2013/11/23(土)

発売から結構経ったけどバラ売りに巡りあう事が出来て
試食と相成った(1袋88円)
5袋パック買ってハズレだったら勿体無いのが理由だ

醤油と塩を一袋ずつ購入し早速試食

005_2013112321332028e.jpg
醤油味

006_20131123213322202.jpg
しお味

サッポロ一番と言えば遂に生麺ブームに参戦か?と思いきや
麺の力という油揚げめんでガッカリしたものだが今回は
正真正銘のノンフライ麺

ようやく先行するマルちゃん製麺や日清ラ王袋麺と比較
出来る次第となった
下記はそれぞれのレビュー

マルちゃん正麺は本当に旨いと3回言うか?

新製品 日清ラ王 醤油 5食パックを食べてみた


007_20131123213325bb4.jpg
中身は麺とスープは一種類しか付属していない
写真は醤油だが塩も同様だ

ネギとメンマと自家製の煮豚とゆで卵を具材に用意

レシピ通りに作る
ゆで汁をそのまま利用出来るのがインスタントならでは


010_20131123213327246.jpg
完成

頂を頂きます。笑(←お約束)


まずスープを一口…スープ美味い!これは当たりだ
ウリである生醤油の味わいが濃い
それでいてダシとのバランスも良く醤油臭さが突出してない

サッポロ一番しょうゆ味と比較するまでもなく化学調味料の
独特な味は少なく感じる
後発だけに先行2社を超えたのは間違いない
この味の濃さが俺の求めていたものだ

麺はラ王に似てる
喉越しと弾力が生麺らしさを表し合格
絡み度はラ王の方が若干上かな?
ラ王の麺は高評価したので全体的にそのラインに達しているから
十分だ

注文をつけるならもう少し麺を太くして欲しい
このスープでがっつり食べたい

言うまでもなくチルドや冷凍の生ラーメンと比較してコスパは
最高だ
単純な醤油味ならあえてこれ以上お金を出す必要はないかな

続いてしお味

画像は割愛するけどこっちは好き嫌い別れるだろう
しおラーメンというより”しお”ラーメンだ

沖縄旨塩仕立てがウリだけど醤油と同じ傾向でしお以外の
旨味が抑えられてるからまさに塩好きの為のラーメンだ

塩系袋麺の最高峰であり同社のサッポロ一番塩らーめんを
想像すると全く違う
逆にお店でしか味わえない様な高級感はある
既存の物とは一線を画するのは間違いない

ただ俺はスープが飲み干せなかった
塩分は控えたい気分になる
よって好き嫌いとはそういう事なのである


今後は飽和状態の脱却に新たな味を模索するべき
ラーメン二郎がラーメン二郎という食べ物であると同様に
醤油塩味噌豚骨にも属さないラーメンに期待する、、、

でもコスト的に無理かな
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード