乃木坂46で一人クリスマスパーティー2013

2013/12/24(火)

もう10年以上続いている推しメンと過ごす一人Xmasパーティー
ブログを始めたのが近年なので昔の記録は無いがブログ上
5回目となる2013年のクリスマス

今週末には事情説明するがSKEヲタから乃木坂ヲタに転向して
迎える事となった
…とは言うもののやる事は毎年変わらない

今年もプレーンの6号を1つだけ作る
本当は7号行きたいけど中途半端に生クリームをもう1個必要と
なるのでコスパ悪い

材料は去年とほぼ同じ

008_20131224175928635.jpg

フルーツをパイン&黄桃から+ミカンにしただけだ

スポンジの下段にフルーツを並べて残ったシロップを上下段の
スポンジに満遍なくかける

010_201312241759382c3.jpg

生クリームはフードプロセッサーを使用
僅か1分あまりで完成する

009_2013122417593301e.jpg

これをステーキ用ナイフの背で塗りたくる
中略するが全体をクリームで覆い次に絞り袋を使いデコ
メッセージを書き苺を載せて完成

011_20131224175942954.jpg

012_20131224180608af7.jpg

039_20131224180618762.jpg

30分の作業で2500円相当のクリスマスケーキが完成
これほど簡単なのだから皆にオススメしたい

ただ今回のメッセージ、、、
一推しの白石麻衣から"まいやん"にするか悩んだけど握手会すら
行ってないのに威張れる事でないのと前代未聞なほど推しメンが
多い事情もあって箱推しと言う形で"乃木坂46"にした


037_20131224180614df9.jpg
さぁ!まいやん一緒に食べようか。笑


2013年版一人クリスマスパーティー費用

Xmasケーキ(6号) 材料費合計1,626円 
握り寿司16貫(スシロー)840円
ローストチキン2本680円→340円(おつとめ品)
フライドチキン3個520円→260円(おつとめ品)
グリーンサラダ98円
カステル・ボーヴィヨン赤(フランス)580円

合計金額3,744円

年々費用が上がってる
どうせなら来年は量より質を高めたい

Merry Christmas!


過去の一人クリスマスパーティー記事
2009年
2010年
2011年
2012年
関連記事

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード