丸亀製麺の毎月1日釜揚げうどん半額デーへ行く

2014/2/1(土)

今日は映画1000円デー?…今観たいのが無い
SKE48ナゴヤドーム公演?…ファン辞めた

そんなわけで今月から毎月1日丸亀製麺の釜揚げうどんが半額に
なると言うので人生初となる丸亀製麺へ行ってみた
なにせ小生はなまるうどん派なのでこれまで通う機会が無く少々
緊張した面持ちでHPから注文方法など調べて本日に備えた

問題は激混みするであろう店舗の選択

大須と名駅は場所柄回避
SC内は他に用事も無いのに歩くのが面倒くさい
…となるとやはり丸の内か?
ビジネス街で土曜は過疎ってそうだしオープンしたてで知名度も
低いだろう
しかし開店が11時とまさに昼時でこれまた回避

次なる候補は守山区の19号線か北区上飯田近く
距離的には変わらないが後者は住宅地なので過疎ってそうだ

そんなわけで「長喜町店」に決定
ここも去年くらいにオープンしたばかりの店らしい

開店の10時に合わせて店舗へ行く
すると

023_2014020114491502f.jpg

、、、誰もいない。笑

半額のノボリが無かったら日付を間違えたのかと素通りして
いただろう

恐る恐る店内へ

1名様いらっしゃいの声の後に釜揚げうどん半額を薦めて来た
あ~良かった

並…280円→140円
大…380円→190円
特…480円→240円

もちろん値引き額の多い特を注文する

お盆を置いて待つと1分ほどで出来上がり
それをトッピング横目にレジまで持っていく

会計後無料の薬味を薦められた

きざみネギ、天かす、すり生姜、白ごま

丸亀製麺は生姜とごまで食すのが通らしいがここは定番のネギと
天かすをつゆに入れて最寄りの座席に座る

022_2014020114490869c.jpg

特は2玉分ということでボリュームがある
しかしこれが"はなまる"だと3玉なので割高なのが丸亀製麺を
利用しない理由だ

味は文句なく旨い
釜揚げとはいえ濃厚なつゆは最後までゆで汁に動じなかった
讃岐うどんも讃岐うどんらしい味わい

ただしうどんは旨いか普通かなだけで旨さにランク付けはしない
所詮うどんはうどんである
讃岐うどんは太くてコシが強くてツルツルしていたらそれで
合格だ

特で満腹になったけどやはり特と言う印象からは少ないかな?
これで(大)表記なら問題ないけど

結局30分間居座っても客は入らなかった
店員は気合が入っていたようだが肩透かしでなぜか申し訳ない
気持ちになりつつ食器を返却口へ下げて店を後にした

3/1も土曜日だし、、、毎月来よう

あゝ強いて挙げればはなまるで消えた半熟卵天がここにある
のが良い
しかし釜揚げには合わないよなぁ、、、う~む
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード