℃-uteの新曲「Forever Love」が公開されたわけで


先週の舞美ラジオ音源

とりあえず良曲なんで安心した。肝はBメロからサビへの転調。
クールな感じからポップな感じへ変わる所で好き嫌いが分かれる。
俺はABメロの抑圧した感情をサビで解放し前向きに生きていこうかな?的な流れが好き。
ただ、不満を言ったらキリがない。
”マイダーリン”っていうフレーズの古くささや”腰が曲がっても”なんてティーンエイジの
発想にはありえないところ。最後の”Ah”みたいなやっつけ感もイマイチ。
Foreber Loveか○○Loveといった英語詩で締めた方が格好いいと思った。
パート割りはほぼすべてが愛理と舞美で占めているがそれでいい。
ブツ切りパートだと曲のイメージが散乱して内容が伝わらないからね。
サウンドは鈴木俊介なんで、まぁこれ以上期待しても仕方がない。無難なところ。
そろそろ詩と編曲は外注にした方がいいのではないだろうか?

とにかくここが底辺。ダンスが公開されればこれ以上の評価になること疑いないので
総合的に涙の色に匹敵する可能性を残してる。
でも仮にそうだとしても、どちらも2008年の代表曲としてはちょっと弱いかな。
売り上げもさることながら神曲の都会っ子純情をボーダーラインとしてしまうので
なかなかそういう曲が誕生するには刻と運を費やすだろう。

アー写とPVの公開が待ち遠しいと思った立冬間近の一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード