乃木坂46出演TV番組の感想 2014/2/24~3/2

2014年2月24日(月)~3月2日(日)

2/25(火)
Rの法則
「加藤ミリア 女子高校生がグッときた歌詞のヒミツ」
ゲスト:齋藤飛鳥 若月佑美

見逃したが某動画サイトで取得
画質が悪いながらも相変わらずのセンターポジションでよく
映ってるのが確認出来る

20140225.jpg

「10代の心を歌詞に出来るのは繊細な人」だとあしゅの回答が
取り上げられた
優等生すぎて台本くさい。笑
いやいやあしゅはやれば出来る子


2/28(金)
NOGIBINGO!2
「雪山バトル三番勝負」」

ロケ地:群馬県・奥利根スノーパーク

群馬と言えばまいやんの出身地だけど広いからなぁ
挙手でスキー場が初めてと言ったメンバーは8名

高山畠中永島堀桜井中田深川中元

チーム別けは以下の通り

140303[6]

☆第一バトル「雪山人間ボウリング」
※6本のピンをそりで滑って倒す

~第一フレーム~
Aチーム一投目
堀 2本
Aチーム二投目
桜井 2本

計4本

それにしても堀が垢抜けてきたな
本来の持ち味が徐々に発揮されそうだ

Bチーム一投目
松村 1本
Bチーム二投目
永島 4本

計5本

ピンが顔面直撃で涙するりんご
5週連続で泣いてるとか。笑

140303[8]

らりんは貫禄のバラエティー班コメント

140303[9]

~第二フレーム~
Aチーム一投目
深川 4本
Aチーム二投目
中元 1本

計5本

Bチーム一投目
畠中 5本
Bチーム二投目
能條 0本 

計5本

見せ場なく散った能條に鉄拳制裁のりんご。笑
顔芸が得意な能條も応えてる

140303[10]

~最終フレーム~
Aチーム一投目
中田 4本
Aチーム二投目
井上 1本

計5本

Bチーム一投目
高山 3本
Bチーム二投目
白石 2本

計5本

バラエティーで活躍するのは久しぶりなさゆにゃん
さゆにゃんも負けじと肌が白くて綺麗ですな

140303[11]

そのまいやんの大開脚頂きました

140303[12]

合計14対15でBチーム勝利

☆第二バトル「ガチンコスピードレース」
※普通にスキーで競う

Aチーム
川村(スキー歴?10年ぶり)
秋元(スキー歴6年※2年ぶり)
Bチーム
米徳(スキー歴?4年ぶり)
生駒(スキー歴11年?小学校から)

川村(29秒30)vs米徳(失格)

共に転倒するも復活出来た川村の勝ち
スポーツは体で覚えた事なので意外にやれるものだけど
米徳は本気さが足りなかったな

案の定米徳泣き出すも生駒は意味不明なツッコミで笑いに
変えるとはなかなかの先輩ぶりだ

140303[14]

秋元(不明)vs生駒(24秒62)

速い方という事でルール上公表されなかったが秋元の場合は
ブルジョアゆえの趣味なので良くも悪くも上品なだけだった

140303[13]

そんな事ねーよ。笑

2本先取でBチームの勝利で終わるはずがバラエティーのお約束
泣き土下座のもう一戦コールで第三バトル決定

第三バトル「かまくら崩し」
※かまくら版ジェンガ

流石秋田出身の生駒は雪の崩し方が上手く感心してしまった

140303[15]

まいやんの番で崩してしまいAチームの勝利で終了

DVDボックスの宣伝にまいやんと堀が登板

140303[16]

当初殺伐としてた2人なのに…刻が全てを解決してくれる
きっと玲奈兼任に対するメンバーらの反発も笑って話せる時が
来るだろう

ご褒美の上州和牛の焼肉と高級イチゴのやよいひめに…食べられない
まいやんのリアクションが良い

140303[17]

どうせ収録後にみんなで食べるのもバラエティーのお約束だ


3/1(土)
AKB48SHOW別冊「乃木坂SHOW」

のっけからBSデジタルフルHDの実力を思い知らされた
プロパティを見ると24Mbps出てる
地デジとは格の違いを魅せつけた

20140301AKB48SHOW
※オリジナルサイズ

ライブは「制服のマネキン」「そんなバカな…」「君の名は希望」
フルサイズで中でも君の…はいくちゃんのピアノに加えてストリ
ングスも生演奏と豪華
ただし3曲とも生歌でなく被せに思う
いくちゃんをフィーチャーしてる感じはNHKの都合だろう

ガルルをフルで観たかったけど次点ならバカなが良かったので
妥協出来るラインナップだ

コント「乃木坂不動産」

140303.jpg

こんな不動産屋ハイスペックすぎるだろ。笑
特にななみんのOL役はガチで似合いすぎる
て言うかエロい

140303[3]

まいやんの幽霊をモノマネした白目がアイドルらしからぬ怖さ。笑

140303[1]

いくちゃんもボケ倒してるのが面白い

140303[2]

しかしキョンシーなんて今の世代は知らないだろう
カンフー映画全盛の頃だしな

まいやんがモザイクかかってる人の声マネを披露したがHKTの
谷真理佳か得意としてる芸らしい
コントとはいえ3人共セリフが流暢で女優向きだね

桜井キャプテンのお説教部屋と題してゲスト扱いのたかみなと
トークをするも逆に桜井がたかみなへ人生相談的な内容に
なっていてポンコツと呼ばれる所以を象徴するコーナーだった

今週末は組閣について桜井の批判的なブログに反響が大きかった
それだけに書いてる事と現場の態度が違う事に信頼を無くす
実際発言訂正とも言える内容でブログを更新しさらにファンを
混乱させる結果に、、、

生駒にせよ玲奈にせよ当事者にとってやるせない気持ちだろう

話は戻ってともかく永久保存版の番組だった
いずれ地上波でも放送があるだろうけど反響がかなりあると期待


うまズキッ!
「モンドシャルナ・キミノナハセンター出走」
ゲスト:白石麻衣

MV撮影の現場で実況するも8着と散々
まいやん激おこ?

140304.jpg

競馬ファン曰く観に行っても結果は変わらないそうな
気まずいしどこかのタイミングで番組を卒業すべき


3/2(日)
乃木坂って、どこ?
「初海外ロケinマカオ」

さらっと流しそうな私服チェックから入ってるのが良い

140304[1]
生駒

140304[2]
生田

140304[3]
高山

140304[4]
西野

140304[5]
松村

140304[6]
和田

140304[7]
橋本

さすがそれぞれに似合うファッションセンスで感心
しかし彼女らを見渡すと現地が暑いのか寒いのか分からない。笑
個人的にはやはりいくちゃんのが好きだな

ななみんが首からぶら下げてるエアーマスクなる物を初めて知る
なんでも薬剤が空気で拡散し自身の周囲を除菌するそうな
月9女優は細心の注意が違うね

ここで企画変更の旨が伝えられる
題して

「悪運女は厄払いバンジー乃木坂ラッキーツアーINマカオ」

えー当初の3人でなく全員に可能性
ロケ中のポイント集めで最下位がバンジーになるとか、、、
これパニック障害を抱える生駒を飛ばせない為の変更だろうか?

最初の運試しタイムはカード引き

140304[8]

バンジー予定だった3人は-10Pからのスタートなので厳しいかと
思われたが一回でかずみんが安全圏に近付いた
不正が無ければ混戦になりそうだ

グルメポイントに移動するもテンション低いとななみん減点

140304_20140304134317401.jpg

彼女はもともと来たくなかったのでそれは可哀想だろ。笑

しかしこういう国内海外含めて観光地ロケものって苦手
リハあるくせにぐだぐだした感じになるのが歯痒い
ちょっと早送りに番組を見る

140304[9]

メンバー正面に回りタブレットPCのカメラで盗撮してる風がいる
海外ロケだとこういう行為は無法なのでいいよな

2度目の運試しタイムはアイスクリーム屋
ポイントが低いと臭いが強烈なドリアンアイスという罰ゲーム
も兼ねてる

140304[10]

しかしコメントの間が悪いと容赦なく減点なのはズルい
設楽の腹一つでいくらでも調整が効くのだ

140304[1]

まあやは災難だけど目立つ事が出来て逆に良かったか?

ドリアンアイスを食べる西野とななみん
あまりの不味さにスプーンを折るななみんが面白い
リアルに折る音も聞こえたのでヤラセじゃないだろう

140304[11]

好奇心旺盛ないくちゃんの空気を読み取ったのか設楽が煽り
試食に挑戦し良くも悪くもポイントゲット

140304[12]

予告の悶絶するいくちゃんはこのシーンだった

3度目の運試しタイムはマッサージ店
0ポイントは足裏マッサージでいくちゃんに決定

140304[13]

いくちゃんの災難が続くけど激痛の足裏マッサージはアイドルの
仕事としてお約束であり悶絶する姿はファンに堪らない場面だ

140304[16]

いくちゃんが洗剤を落として足の小指を骨折した報告に爆笑した
ななみんのエピソードは有名だがここで設楽が持ち出し意味不明
なポイントゲット
設楽のななみん推しとの噂は本当の様だ

140304[14]

更に撮影までして追加ポイントとは空気が読めてる
さすがはドSのななみん

140304[15]

続きは次週
あれほどテンション高かったりんごの活躍が見られない
ともかく2時間特番でゴールデンに流して欲しいね

開運音楽堂他は割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード