ニンテンドーDSi(ブラック)を買った



買っちゃった♪初めてのDS(写真1)

脳トレが流行った頃に凄くやりたかったのだが、当時で今更Liteも嫌だなとモデルチェンジを待っていた。
ようやく入手に至ったわけ。
ソフトはこの美文字トレーニングに決めていた。
俺は嫌になるほど字が汚い。コンプレックスになっていて
ボールペン字を習いに行こうと検討した事もあった。(でも月謝が凄く高いので断念)
PCを使い出してからハガキを書くにもすべてワード印刷。と、手書きの機会がないようで以外に多くある。
ヤフオクなんかでゆうパックや配達記録郵便では手書きでないと無理だし何より
ハロプロ関係でアンケートを書く事も多い。他人に見られると恥ずかしいものだ。

早速起動させて最初に名字を添削させられるのだが、結果中の中と悪くない。そりゃそうだ。
ゆっくり書けば誰でもそこそこ綺麗に書ける。これが速記だと目も当てられなくなる。
そこを直したい。
それにしても生まれて初めて名前の書き順が違うことを知った。美トレ凄いやつだw

それにしてもこのDSには感激しまくり。
PSPも持ってるが、このDSiの方はそれより質感が高く手触りが良い。コンパクトさが高級感を出してる。
そしてこのタッチペンの書きやすさ。
昔、IBMのWorkPad c3 40JというPDAを使っていた。(写真2)
別にビジネスマンだったわけではない。用途は主に”背取り”
要するに古本屋なんかへ行ってお宝を探して転売するという小遣い稼ぎだ。
その際どれほどの値打ちがあるのか自宅のネットで調べる必要がある。
だからタイトルと価格を書き控えるのに便利なアイテムだった。
今ではその場で携帯のオークションサイトにアクセスして調べれば済むことだが、当時はPHSを使ってた
上に多分携帯もまだiモードが出るか出ないかの時代。

で、そのWorkPadにはスタイラスペンが付いていて液晶に手書き文字で入力出来るのが特徴。
まさにDSの先駆け。
ただこの文字認識が反応鈍いし認識間違うしと使い辛かった。
結局一年も使わずに売り払って以来のタッチペンだから技術の進歩に驚いている。
それらがあって感動しまくりなのだ。

おまえらにとっては今更何言ってるの?って程度の話題だろうがな・・・まぁ大事に使うよ。
ちなみにこの保護フィルムはキズが自己修復することで話題の商品だが、カメラ部のフィルムは
付いていないので注意!

明日はDS対応の無線LANアダプタを買ってこよう。
関連記事

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード