乃木坂46出演TV番組の感想 2014/3/31~4/6

2014年3月31日(月)~4月6日(日)

3/31(月)
Rの法則
「女子高校生3月の気になるニュース」
ゲスト:齋藤飛鳥

春の装いで登場

140407[28]

オープニングから松村邦洋らのモノマネ合戦
しかしあしゅは内容に世代が違いすぎて愛想笑い?
鶴瓶のモノマネとか興味ないだろう

最後にちょこっと番宣をしただけで特に活躍の無いのは
いつもの事だ


4/1(火)
Rの法則
「女子にモテる女子徹底研究」
ゲスト:齋藤飛鳥

昨日とは打って変わって冒頭から活躍
お題に対してコントを披露

「この中で誰が一番モテるか聞かれた時の対応」

140407[1]
モテると思う子を正直に言う

山口の「本気なの?」とのツッコミに本気と答えるあしゅ
女子高生の支持50/100と意見が真っ二つ

女の世界は理解し難い
先に挑戦した二人は謙遜と冗談だったがそんなに目立つ事が
嫌なものだろうか?
あしゅは大人だな

「友達と偶然同じ服で被っていた場合の対応」

140407[2]
みんなでお揃いにしよう

結果54/100

もう少し支持されても良いと思うけどお金との相談と反対意見
もあった
あしゅは芸能人だからそこまで考えが及ばないのは仕方がない
良く言えば…大人だなぁ


JKP~美女12人生存競争~
ゲスト:高山一実

某局人気番組「逃走中」をベースにカイジの限定ジャンケンを
ルールに取り入れた恐らく試験番組
好評ならゴールデン格上げという魂胆だろう

そのかずみんはゲーム開始早々に捕まり出番終了。笑

140407.jpg

新旧アイドル対決とか言われているがその画が欲しくて台本上
捕まったのではと勘ぐりたくなる

その後失格者部屋での座談会
30歳くらいで結婚したいそうな

140407[27]

そしてその失格者部屋すら忘れさられて番組終了
貴重な外仕事なのにかずみんの無駄使いな番組であった


4/2(水)
Rの法則
「10代の泣き言」
ゲスト:齋藤飛鳥

140407[3]

隣の男寄りすぎだろ!(怒)

多分ワイプ以外一度もアップになってないほど空気だった
とりあえずスケジュールが空いてるなら座っていていいよ
…というプロデューサーの指示だったのではと思う
昨日の活躍で十分満足したので気にしない

4/4(金)
特捜警察ジャンポリス
MC:生駒里奈 ゲスト:松村沙友理、高山一実、若月佑美

140407[4]

漫画誌ジャンプに関する疑惑を突撃リポートする番組?
とりあえずゲストの3人が捜査官として出演していた

3人ともコンディションがすごく良いのに番組ロゴが大きく
メンバーの顔を頻繁に隠すのは配慮が足りない

バイキングの人が巨乳好きとの疑惑に反応するかずみん。笑

140407[5]

でも実際スタイルが良いからウソではない

終始若月のテンションが高くイメージが変わった
これ生駒以外もレギュラーなのか?


ミュージックドラゴン

140407[6]

新曲発売週もあってかTV出演が多いけど歌以外は五福神が
メディア対応しているようだ

乃木坂のメンバー間で流行ってる鼻息リレーの解説をするまいやん

140407[7]

その名の通り鼻息を受け取り吸い込んでをリレーしてやると
最後の人の目が輝くという代物
一人がインフルエンザだったら大変な事になりそうなゲームだ

続いてまいやんの悩み相談

「乃木坂に入って3年経ったが21歳にもなったのに未だ将来何が
したいか見えずこのままでは貯蓄が減っていき不安」

140407[8]

乃木どこの女子会企画でそれとなく語っていたがそんなに
乃木坂の給料って悪いのだろうか?
いや本心は乃木坂を早く卒業して自立したいのだろう
やはり年齢的焦りか?

その流れで結婚願望についての話題となる

堀「シュワルツェネッガーの様なオーラのある人と結婚したい」

140407[9]

生駒「母親が若く(自分を)出産してるので年齢も近く悩む」

140407[10]

2人で終わったが後の3人は何て答えたのだろうか?
恋愛はともかく結婚に関してはドライな感想を持ってそうだ

続いて生駒の悩みは行動が言動がおっさんすぎると言う事
なんだか悩むより楽しんでいる様に見えるけど女らしさに
欠けるのはアイドルとして致命傷
握手会での人気が振るわないのもこれが一因しているのだろう
誰かに相談するより本人の自覚が問題だ

メイン企画は男装コント

140407[11]
麻衣男

140407[12]
西高の橋本

140407[13]
七彦

140407[14]
堀男

140407[15]
里奈男

総評
まいやんは男装しても女性フェロモンありまくりで実に女らしい
ななみんは元々ショート系だから違和感なし
西野はかつらがヘンで鳥の巣飼ってるみたい。笑
堀は美少年で確実に掘られてる…堀だけに
生駒のショタコンはオチ

テーマとしては堀が一番バランス良かった
男装女子として最も興奮する

最後に曲披露
歌はフルメンバーで被せの割合が高くとても良いパフォーマンス
やはり生歌に勝るものはない


開運音楽堂
ゲスト:衛藤美彩、堀未央奈

140407[16]

堀の自己紹介等々
新情報としては甘いものが食べられるようになり太るのが心配
モンブランやチョコクレープにハマってる

やはり差し入れなど有りみんなの輪に入る為には食べざるを得ない
環境だったのだろう
でもこれがJKの自然な姿なので食べ過ぎなければ問題ない

最後にMV紹介して終わり
みさみさは次回アシスタント復帰するとのこと


4/5(土)
MUSIC FEAR

トークから開始
1週目がコラボで2週目に持ち歌披露はこれまでの流れ

元祖二科展アイドルと言えば工藤静香
その前で二科展連続入選の若月にスポットが当たる

140407[17]

食物連鎖がテーマらしいが理科の実験で顕微鏡を覗いてた
懐かしさのある画に思えた

今度は水樹奈々をリスペクトしてる松村がトーク

140407[18]

声優ファンの女子は大抵憧れてるのではと思う
以前秦佐和子もこの番組で共演し同じ展開になっていた
しかしりんごは同じゲストのしょこたんに多少なりとフォロー
が必要だったのではとも思う

藤あや子&乃木坂46「恋におちて」

140407[19]

歌はメインに桜井と川村の歌唱力あるコンビが担当
ピアノにいくちゃん
番組プロデューサーがいくちゃんのファンだからピアノありき
の企画に思われる

て言うかこれ藤あや子の持ち歌じゃないし。笑

全体的にはカラオケレベルだった
藤あや子の声量の無さにまわりが合わせる感じ
誰得なのだろう?というコラボだった


4/6(日)
乃木坂って、どこ?(第129回)
「演技力で仲間をダマせ ウソつき王決定戦」

お題を与えられたメンバーは自ら指定したメンバーへウソを
信じ込ませる事が出来るか検証する企画

NOGIBINGO!2でも同様の企画があったけどあちらは2期と1期が
親睦を深める意味合いがあったので微笑ましかったがこれは
生々しい事になりそうで丸ごとカットも多そうだ

堀→生駒 宝くじで1000万円当たった

140407[20]
1000万と聞き爆笑する生駒

まず乃木坂が月給制である事が分かった
(関連して後ほど深川が25日振込みを告白)
そして薄給である事も…まいやんが悩むわけだ

1000万の使い道を相談する堀だがその中でキリンとの発言が出る
これはロト6のCMネタだけどある程度台本が用意されている事を
伺えるシーンだった

一番お世話になってる先輩という事で何かプレゼントする流れへ
そこで生駒は現在持ってるシルバーリングが8万円したので
それ相当の物を要求する

おいおい生駒金持ってるな。笑
さすがセンターを長らく務めた彼女はそれなりの給料だったのか?
その方がアイドルを目指す者からすれば夢があって良い

秋元→和田 MCから設楽が抜け日村だけになる

140407[21]

この流れで出た和田の問題発言
日村の事を"アレ"呼ばわりするのが何ともリアル
言われる方はショックだ。笑

その後2人の存在は大切で成長を見守って欲しいとの和田
さらにこれがドッキリではと勘ぐる
なんて番組の空気を読みまくる鋭い感性の持ち主だろう

和田…侮りがたし

川後→深川 多額の借金をする

親に勘当された姉が結婚するけど式をあげる金が無いという相談
いくら台本?と言えど重すぎるだろ。笑

140407[22]

さらに泣き演技も見せる川後が凄い女優魂だけど、、、
普通なら友人関係でも他人ごとすぎて関わりたくないって
思うだろが10万円の費用に5万円も貸す約束をするとは驚き!
まいやんなんて1万円でも渋ったのに。笑

聖母が聖母たる所以だな

星野→畠中 とりあえず借金をする

140407[23]

良くも悪くも嘘をつけない子なのだろう口に出せない
それを見て端から畠中は疑いの態度
挙句に友達の時計を壊したから50万円貸してと要求する星野
もう企画が破綻している。笑

高山→西野 一緒に整形しよう

140407[24]

西野と高山は一番の仲良しコンビ
ノリノリで鼻の整形を薦める高山に西野は頬の脂肪吸引をした
整形経験を告白…気まずいムードになる

まずありえないので逆ドッキリだと視聴者の大半は思っただろう
もっと他に整形が必要な部分があるじゃない。汗
でもマジに受け取り動揺しまくるかずみんが面白い

140408[1]
プリントを読み上げ話題をそらす高山

その後整形の素晴らしさを力説するかずみん。笑
韓国と違って日本ではまだまだ整形は恥じるべき行為なの
だろうか?特に芸能人は大概だと思うけど、、、

と思ったら今度は整形はなるべく止めた方が良いと説得
もうワケガワカラナイヨbyキュゥべえ

ともかくかずみんはまいまいとはまた違う人柄の良さをアピール
出来たな

番組MVPは川後の決定

確かに泣き落としとか詐欺師の常套手段で才覚を見た
でも主旨には合ってるけど個人的にはかずみんにあげたい
スタッフに整形の告白をカットするようお願いしてあったとか
心が温まった


MUSIC JAPAN

曜日時間を移動したリニューアルの1回目
予想通り裏の乃木どこへ配慮し番組終盤に登場
この変則な放送時間は乃木坂に配慮したものと当初から予想して
いたけどこれで安心
やはり紅白内定は濃厚なのだろうか?

140407[25]

五福神の選んだ「出会いの歌」はLove Forever

…知らん

試しにYouTubeで聞いてみたけどメリハリの無い曲で逆に言えば
素人がカラオケでも上手く歌い易い曲だ
そういう点から大ヒット?したのだろう

140407[26]

若月がRの法則の生放送出演で代わりにみさみさがアンダーに
入っていた
彼女が入るだけで画がより安定する
安定の口パクだがホールで撮影するMJは引きのカメラワークが
多くて全体のダンスが見やすく好きだ

今回の収録はBS特番の関係からモー娘がメインゲストなのだが
モーヲタの目には乃木坂がどう映ったのか興味があるね


~番外編~

基本的に関西ローカルTV番組はフォローしていないけど
4/3深夜のミュージャックが神放送だったと聞き動画を入手


140408.jpg
ゲストは桜井、白石、高山、西野、堀、松村、若月

番組の流れは、、、

各メンバーの自己紹介(堀と白石以外は新ネタ披露)
→西野のジョジョ立ち、高山の鼻スジブーメランなど

質問コーナー※お風呂は体のどこから洗う?
→髪や腕という発言が多い中で若月が脚から洗うというので実演

タレコミコーナー※白石&松村、若月&桜井の楽屋でのLOVEぶり実演
→白石松村コンビはNOGIBINGO!で見せたネタ披露

VTR生駒からメッセージ※AKB兼任の意気込み

組閣について嘘発見器を使い桜井の本音を暴く
→機械が壊れてたというオチ

西野から新曲PR


これは動画で観ないと面白さを伝えにくいので割愛する
オトナへのトビラTV(生駒)も割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード