乃木坂46出演TV番組の感想 2014/4/14~4/20

2014年4月14日(月)~4月20日(日)

4/16(水)
Rの法則
「3年前のモノ」
ゲスト:齋藤飛鳥

最近は単独の出演が多いな
良くも悪くも選抜とアンダーの差か、、、

クイズ100人に聞きましたよ~んのコーナーで回答者として出番
お題は「携帯電話の懐かしいこと」

携帯で出来た事やった事は大抵スマホでも出来るから懐かしさ
より携帯独自のあるあるを答えねばならないがこれは難しい
案の定全体で8つのパネルの内2枚しか開けられなかった

もちろんあしゅも不正解

140421[4]

「電池パックにプリクラを貼る」

着眼点は良かっただけに残念
…いや違う意味で残念なのか?
あしゅはどんな秘密のプリクラを貼っていたのだろう、、、

全般的にリアクションを頑張ってた
積極性の架け橋として良い傾向だがバイキングの山本彩と被って
見えてしまう。笑



くりぃむクイズ ミラクル9
「都道府県SP」
ゲスト:白石麻衣

初めて観る番組
AKB大家志津香がレギュラーらしいが不在
どうせ活躍出来るタイプの番組では無さそうなので早送りで確認

140421.jpg

一時期迷走したが群馬県出身で落ち着いたようだ

早押しクイズの前半は何事も無く進み中盤でようやく出番
一人一答なので確実に喋られる問題

Q.納豆を美味しく食べる為によく入れる食材は?

140421[1]
「納豆はぼちぼち食べます。キムチ!」

正解!

ちなみに納豆は混ぜても混ぜなくても栄養価に変化はない
なので個人的に好きな味でない納豆は血液をサラサラにする
ナットウキナーゼを摂取するためだけに口に入れ水で流し
込んでいる

それはさて置き隣の坂上忍はまいやんの(多分)いい匂いを嗅げて
羨ましい

後半はボード回答のクイズだが自己申告制なのでまいやんの教養が
試される…

Q.人口が2位の都道府県は?

140421[2]

駄目じゃん。笑

実質大阪か神奈川の2択だが正解は神奈川

最後は100万円獲得チャンスのクイズ
早押し勝ち抜け問題なので不安、、、的中

140421[3]

て言うか12問あって一度も回答ボタンを押した形跡が無い
でもアイドルで美人だから許させるのが今回の立ち位置
ただ次回オファーがあっても断った方が良いだろう
おバカというイメージはまいやんにとってマイナスだ

アイドルにとって向き不向きのクイズ番組はある
例えば松井玲奈でお馴染み世界ふしぎ発見!は実にアイドル向き
のクイズ番組でそちらの出演に期待したい



4/19(土)
乃木坂46SHOW!(AKB48SHOW!#26)

早くも2度目
前回好評だったのか新曲の度に番組が組まれると嬉しい

オープニング企画は早口言葉を全員で成功したらライブスタート
お題「乃木坂46出演の乃木坂46SHOWスタート」

一回目生駒失敗
以下
ニ回目橋本
三回目桜井
四回目秋元

五回目で成功

全編を通して早送り処理させられた生田若月深川は災難だけど
顔見せの自己紹介としては良い手法だ
あまり聞く機会のない(ラジオ系番組は聞いていない)樋口の通り
の良い綺麗な声が印象的だった

特に駄目なのはななみん

140421[5]

女優~!と責め立てれられてた。笑

そのななみんは番組終始体調不良の様子?
精彩に欠き覇気がなかったので心配だ

一曲目「気づいたら片想い」

もちろんこの番組は全てフルパート
ただし松井玲奈抜きの今や旧バージョンである

140421[6]

この曲でまいやんのツインテールは珍しいか?
正直あんまり似合ってない
最近髪をかなり切ったそうなので今度目にする時はまた印象が
変わるのだろう

それと乃木坂の美白なイメージからしてスタジオの床の汚れが
非情に気になった
これもフルHDゆえの弊害だな

コント「セキュリティゲート」

この番組お馴染みのコントらしいが要するに警備員がタレントの
顔パスを知らないから拒否するネタなのだが乃木坂にとっては
ダイレクトに自虐ネタなのでファンから見ると不快感しかない

140421[7]

りんごのテツトモと若月の前敦キンタロー物まねは良かった
それとりんごの肩出しミニスカ衣装がエロ可愛い

ニ曲目「乃木坂の詩」

AKBGでいうご当地ソング的な曲で一部のファンが神格化してる
ガルルから入った身としては全く思い入れがないけどどんな神曲
かと思えばいたって平凡

140421[8]
あしゅ発見

しかもジャージ姿とかどうなの?と思った

乃木坂には行った事ないけど何も無いところなんだと想像する
ちなみにググると乃木坂の"乃木"とはあの二百三高地の乃木大将が
由来とか…映画での知識しかないので無能の将というイメージしか
湧かない

何だか軍歌に聞こえて来た。笑


たかみなの説教部屋
ゲスト:生駒里奈

140421[9]

ここでは貴重な雨天中止となったAKB国立での舞台裏話
この中止ミーティングに生駒が参加していた事は当日の
報道で知られていたけど何故最前列の中央に居たのかはまゆゆに
座らされたとの告白
AKBで乃木坂と面識があると言えばまゆゆくらいだからお世話に
なるのは当然の流れ

交換留学生の心情話は既出なものだった

三曲目「君の名は希望」

前回がピアノ演奏版でこちらがオリジナル版の様だ
しかしメンバーは井上OUT衛藤INと少々違う
9thシングルは2人とも復帰してもらいたい

それにしてもこれだけNHKがプッシュするのだから紅白出場に
なったらこの曲で確定なのかもしれない
他の想定されるアイドル出演者と一線を画せて良いだろう

しかしメインは何と言ってもフルHDで観るワキ祭り

140421[10]

みんな綺麗に処理してるなー



うまズキッ!
「皐月賞大討論会」
ゲスト:白石麻衣

140421[11]

まいやん白くて綺麗だな

…それくらいの内容しかなかった



4/20(日)第131回
乃木坂って、どこ?
「高山一実はドケチ!?乃木坂法廷再び!」

前回が面白かったし、かずみんはトークも面白いので期待

まず自身がケチだけどそれは節約家であると主張
一体これを有罪にするにはどういった裏の顔を持ってるの
だろうか?

1人目の証言者:能條愛未

140421[12]

「握手会は私服で出費が多く洋服店のセール情報を知ってる。
そのくせスカートはブランド物だったりと全体を高価に見せる
のが上手い」

当然何が悪いのかとこの件は無罪
て言うか能條は何をしに来たんだ?笑

追加証言:松村沙友理

140421[13]

「アイドルなのだからセール品を買うなど行為に囚われて
ほしくない」
「たとえセール品であっても公言しない。自分なら1万円した
と言う」

夢を与える為には嘘も辞さないという考えにMCから非難を
浴び撃沈

2人目の証言者:川後陽菜

140421[14]

「朝チケ(割引券)をGETする為に早朝から並んでる」
「握手会で着た服を古着屋さんに売ってる」

追加証言:井上小百合

140421[15]

「古着屋さんの買い取り価格情報など知ってる」

握手会用の服には普段着に向かない物もあるので売ると説明
至極納得する説明だ
これは他のメンバーも譲るとかしている事だろう
改めて私服サービスは薄給のメンバーに申し訳なく思う
でもAKBのライバルを名乗る以上引けない所か、、、

3人目の証言者:衛藤美彩

140421[16]

「握手会で着る服を高く売る為にタグを切らない。握手中も
買い取りの事を考えてそう」

この時映しだされたひな壇の様子が面白い

140421[17]

生駒は笑い、後段はドン引き、まいやんは憐れむ目で見てる
しかし西野もタグを切らない事で有名らしく事の成り行きを
見守ってる表情だ。笑

かずみんはクリーニングをした方が高く売れるが代金を考えると
しない方が得とまるでプロの証言にメンバーら拍手喝采
かずみんの賢い生活術コーナーになるつつある

それにしてもかずみんが弁明してる時に使われてるBGMが
ガリレオのサントラ「探偵ガリレオ」ですごく合っていて面白い

4人目の証言者:中田花奈

140421[18]

「鏡を買わずファンデーションのフタで代用」

素直に認めるかずみん
女の子のポーチとかいろいろ入ってるがゆえに軽量化したいの
だろうか?明確な理由は語られなかった

5人目の証言者:斎藤ちはる

140421[25]

「化粧品のお試しコーナーでフルメイクして出てきた」

気がついたら仕上がってたと説明
ちょっと雲行きが怪しくなってきた。笑

6人目の証言者:西野七瀬

140421[19]

「ケチな行為が行き過ぎてよくネット詐欺に遭ってる」

これも事実と認め握手会の合間に業者とやり取りした事もあると
告白し皆さんも気をつけてと開き直る。笑

商品が届かない…騙される…ペニオク詐欺事件の被害者なのか?
それとも楽天スーパーセールか?
だとしたらイメージガールをしてる乃木坂的にはマズイな

7人目の証言者:秋元真夏

140421[20]

「差し入れを持参した紙袋に詰め込んで持ち帰る」

追加証言:松村沙友理

「その件でスタッフに怒られてる場面を見た」

本人も認めるよくある話だけど、、、

140421[21]

生田ーーー!!!何他人ごとみたいな顔してるのだ。笑

ここで検証VTR

以前の騙し企画と平行して差し入れを持ち帰るか隠し撮りを
していた模様

140421[22]

まず手にしたお菓子

画面にはモザイクが掛かっていたがこれは仙台お土産で有名な
「萩の月」1個200円くらいする高級洋菓子らしい
カスタードクリーム入りのカステラだそうで超美味そう

そしてこのセリフである

[広告] VPS


何だか窃盗犯みたいだけど格好良い

ここで証拠品としてマネージャーが本人の財布を提出

140421[23]

現金は3000円とマカオの札(約500円)のみ
油とり紙らしきものがチラリ見えた程度の中身だった
これは流石にヤラセだと思う

判決は「有罪」

夢を売るアイドルとしてはマイナスという判決理由は理解出来る

罰ゲームとして貯金額を設楽だけに内緒で告白
家を建てるのも無理ではない額とのこと
さていくらなのだろう…芸能人はCM一本でも大きく変わるから
将来的には計り知れない

乃木坂NEWSは幕張全握での松井玲奈合流を伝えた
なんと番組向けに独占メッセージ

140421[24]

これまでの乃木坂を壊すこと無く頑張りたいといった内容
さて乃木どこ初登場はいつになるのか楽しみ
他にホラー映画の舞台挨拶など


開運音楽堂他割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード