乃木坂46出演TV番組の感想 2014/4/21~4/27

2014年4月21日(月)~4月27日(日)

4/21(月)
Rの法則
「ホメるって難しい?」
ゲスト:齋藤飛鳥

140428.jpg
初っ端VTRへ振るセリフを噛む

アイドルとしてのつかみはOK
さすがは今回生放送だけあってリテイクされずに良かった

回答でも出番があった

Q.褒めて気まずくなった時どう返事をする?

140428[1]

「ごめんなさいと謝る」の札を上げて答えるあしゅ

最初は「そんなことないと否定」の札を上げたがギリギリ
で変更した
MCの山口はそこを見逃さなかった様であしゅの戦術勝ち?だ

一回でも否定されたら何を言っても嫌味に聞こえるので素直に
謝った方が良いと解説、、、
でも相手によって態度は変わるから答えは一つじゃないだろう
友人なら同調するし彼女なら否定する

今回も出番が比較的多めで良かった


4/26(土)
将棋ウォーズカップ~芸能界最強決定戦~(BSフジ)
ゲスト:伊藤かりん

意外な番組に意外な選抜
実兄譲りらしいがプロ棋士なのか?
とにかく2期の中では9th選抜入りが濃厚とされてるだけに注目
果たして棋力は?

先鋒戦次世代アイドル対決として登場

140428[5]

X21末永真唯(15)を相手に負けた

X21って何?笑
今年メジャーデビューしたオスカーのアイドルグループらしい
初めて聞いた

自分も将棋はするけどコンピュータ相手の時間無制限で慣れてると
こういった時間制限のある対局だとテンパッてミスを連発する
だろう
ただし視聴者として見た場合こういった雑な指し手は不快感が残る
やるならやるで頑張ってもらいたいね

ちなみに番組は一勝一敗で大将戦というバラエティ番組らしい
ヤラセだった



マサカメTV(NHK総合)
「駐車場とサービスエリア」
ゲスト:衛藤美彩

今日は将棋ウォーズに引き続きで忙しい
初めて観るけど独自視点の情報バラエティ番組らしい
外仕事を頑張るみさみさには9th選抜復帰を願う

Q1.立体駐車場空きスペースが一発でわかる様に○○した
A1.センサーとランプを付けた

140428[2]

最上階から順に止めて行けば良いと回答するも出庫の時間が
まちまちなので意味が無いとのツッコミに照れるみさみさ

バラエティとの相性はなかなか

Q2.ショッピングカートを○○すると返却率100%になる
A2.コイン返却制にした

ロボットが内蔵されていて自動で返ってると回答
ルンバかよというツッコミに照れるみさみさ

ここでテロップに「このあと乃木坂衛藤が暴走!?」と出る…期待

Q3.韓国では超アナログな○○で空きスペースが分かるようにした
A3.風船を使った

140428[3]

メルヘンというヒントに「白馬が空きスペースまで牽いてくれる」
と言った回答
アイドルらしさと斬新さ面白さを兼ね備えていて満点回答だ

Q4.サービスエリアが○○の時○○に変身する
A4.災害の時に対策本部になる


140428[4]
考え中の面白い表情が抜かれてた。笑

給水タンクと広い敷地のヒントから「足湯」と回答
外れたけどこれも上手い

特に得点を競う番組でもないのでここで終了

良い仕事をしたしこういった緩いクイズ番組にみさみさの
おっとりした感じが合ってると思う
ただメイクが濃すぎでケバく見えなくもない点は注意したい所だ



4/27(日)
地球アゴラ
「早稲田大学(1)異文化コミュニケーション!!」(BS1)
ゲスト:市來玲奈

松井玲奈とのアダ名論争で矢面に立ってる市來
早稲田の新1年という事もありオファーがあったようだ
番組は生放送で早稲田の外国人留学生と世界にいる日本人留学生
がコミュニケーションをはかる内容

140428[6]

正直興味のない番組内容なので早聞き再生で確認のみ
アルゼンチンへ留学してるタンゴダンサー(美人)との交流にて
小6から社交ダンスを習っていたエピソードを披露
こういう時に特技がある子はトークが弾むので強いね

冒頭で学業との両立は大変と言っていたが少なくとも乃木坂の
活動が中途半端なのは否めない



乃木坂って、どこ?(第132回)
「セミリアル寝起きドッキリで普段の寝姿を再現」

まず何と言ってもセミリアルって何?から説明が入る
要するに半分ヤラセって事だろうと思っていたがつまりメンバー
自身が事前に寝起きの準備してそれをドッキリ風に撮影する

…ぶっちゃけ手品のネタばらしを予めした様なもので
ある種革命的な企画である

ファンもリアルな寝起きは見たくないだろうからこの路線
でも問題ないだろう
マカオでのドッキリも西野なんてNGクラスの内容だったし。笑

ここでイジリー岡田が登場!

NOGIBINGO!との局を超えたコラボである
バナナマンにとっては事務所の先輩だから番組的に呼びやすかった
のだろう
乃木どこの初期は毎回お笑いのゲストが来ていたので異例という
わけでもない


1人目:白石麻衣

飲みかけの紙コップに口紅発見…

(・c_・`)ソッカー
NOGIBINGO!2の妄想リクエストみたいな視点で観ないと凄く
つまらない企画という印象を受けた

布団を静かにまくり足の裏を歯ブラシでくすぐるイジリー
まいやん
足にタコが出来ていて痛々しい
モデル業のせいか合わない靴も履かされるのだろう

140428[7]

寝起きの表情はよく出来ている
こういうノリは好きそう

140428[8]

まいやん太ももが眩しすぎる…眩しすぎるぜ
むくみ取りのメディキュットがニーソックの絶対領域的な
働きをしてるのだ

140428[9]
ドッキリ大成功

実際はTシャツと普通のパンツにメディキュットで寝てるそうで
全裸などという設定は営業トークだったようだ


2人目:和田まあや

腰のベルトを頭に被りスチーマーでメガネを曇らす

140428[10]

この画を作り出せる匠の芸に脱帽する

140428[11]

こちらはバナナの抱きまくらがエロポイント
バナナマンにちなんて買った私物だそうで良いアピールに
なっただろう


3人目:西野七瀬

設定通り靴下を脱ぎ捨てている点はまいやんより良い
ただ黄ばみ具合がリアルなのか少々汚い
むろんそれを履くイジリー…そして寝起き

140428[12]

添い寝してるぬいぐるみを紹介した後寝間着姿を披露、、、

140428[13]

おまえもか。笑

目を開けながら寝る癖があるけど分り辛いと駄目出し…
そこでイジリーに実演指導を受ける

140428[14]

いわゆる"見せてはいけない子"の芸だな


4人目:生田絵梨花

マカオでお馴染みのパジャマ姿
この手のドッキリは大抵布団を被って寝てるパターンだけど
最初から顔を晒してるのには驚いた
すると…

140428[15]

起こす前に全部見せるという荒芸
これこそ寝起きドッキリの定番を無視した生田流演出

140428[16]

イジリーを変質者と軽蔑するかのような厳しい顔
ここも独特な演技に気合が入っていて面白い

140428[17]

野良仕事のおっさんみただけど風邪予防対策
実はこれ自分も職場で仮眠をする時にやっている
これが暖かいのだよね

事前に置いてあった足裏マッサージ器を舐めたら弁償する事と
スタッフら忠告していたそうだが着衣のオーバーオールを中から
覗かれた点に関してはしまった!という表情で締めた。笑


5人目:堀未央奈

140428[18]

目の上に使用済み紅茶パックを載せて寝てるというボケから
始まったがこれがガチというのだから不思議ちゃんだ
しかもホテルでしかやらないのでシーツが汚れても構わないという
悪魔っぷりにスタジオどん引き。笑

140428[19]
寝起きシーン

イカの塩辛を食べてから寝るのは良いけどどんな格好で寝てるのか
晒されず仕舞いだった


6人目:秋元真夏

目覚まし時計が驚愕の8個
汚れた鏡を舐めて綺麗にするイジリーと掴みはOK
ここで予告にもあった生足ハミケツが炸裂

140428[20]

そして寝起き…無論最初から起きてイジリーの言動に反応して
たのも真夏の演出

140428[21]

こんな寝間着あるのか?まるで個室マッサージ嬢じゃないか。笑
そして小顔矯正ベルトなんて効果があるのだろうか?
真夏は身長伸ばすだけでもバランスが良くなると思うけど
年齢的に厳しいかぁ、、、

MVPは和田まあや

イジリーの抱きまくらをファンが自身に置き換えて妄想できる
からと言う説明に納得

幕張のダンケシェーンライブ映像
いくちゃんセンターが絵になっていてシングルでも見たいと思う
因みにダンケシェーンはドイツ語で「ありがとうございます」と
いう意味だ
そこで学業の為休業を発表したいくちゃんから番組視聴者へ
メッセージ

140428[22]

すぐ帰って来る事を強調していた
東京音楽大学へ推薦入試との噂なので年内に決まるのだろう

次回は9th選抜発表だけど世界卓球の関係で次週はお休み
スタジオ映像に松井玲奈がいなかったけど果たして?


うまズキッ!まいやんは欠席
他番組は割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード