食べ放題 まんぷく太郎 中之郷店へ行った

2014/5/6(火)

ゴールデンウィーク最後の日
しゃぶしゃぶの食べ放題へ行こうと知人に連れられて来たこの店
すたみな太郎の常連だけどあそこはしゃぶしゃぶが無いので
初めての挑戦だ

IMG_1278.jpg

土日祝ランチが税込み約1600円と割高
しかもドリンクバーは別料金である
すたみな太郎もそれくらいするがここは平日も土日祝もランチの
メニューは同じらしい
平日は約1500円だからあくまでも休日料金の上乗せだろう

ちなみにすたみな太郎は平日実質ドリンクバー込みで約1200円だ

しゃぶしゃぶと言う点で割高になるのは仕方がない

IMG_1280.jpg

入ってすぐにある受付窓口でまずコース選択
しゃぶしゃぶ焼肉コースと焼肉コースの二通りで料金は同じ
この違いは後者が通常のロースターを使用するが前者はロースター
部分がしゃぶしゃぶ焼肉兼用鍋に変わる

この鍋が2段になっていて上段が焼肉プレートとなる
しかしこのプレートが小さい上に火元から遠いので火力が弱い
デメリットがある
なので焼肉メインの人は後者を選択した方が良いのだ

しゃぶしゃぶは無料の昆布ダシつゆから有料のすき焼きや
モツ鍋つゆを選ぶ

そして料金を払い座席に案内される

思ったほど客は多くなく一人で来てる男性客も数名いた
これは個人的に都合が良い

さっそくいろいろ取りに向かう

寿司はにぎりのみでエビ2種サーモン2種イカタコ卵焼きなど
軍艦が無いのと何よりまぐろは仕方がないとしてもビントロも
無いとは寂しい限り
それと解凍したてなのか水っぽい
元々にぎり寿司のしゃりはご飯量が多くバイクングやビュッフェ
では避けるのが定石
スシローで満腹に食べるものだ

P1062030.jpg

焼肉の種類は豊富で牛はUSビーフのようだ
何より牛たんがあるのに驚く
これだけで軽く元が取れるので1500円の価値はこれにあると
思ってよい

P1062032.jpg

しゃぶしゃぶ用牛肉豚肉は重箱に入っていて箱ごと取って行く仕様

P1062028.jpg

焼き野菜等々
赤えびがあるのは良いけど両コースのプレートだと焼くのに
相当スペースを取るのと火の通りが悪そうなので焼肉コースで
食べたい

P1062020.jpg

アイスはアイス3種にシャーベット3種にソフトクリーム
コーンの他"もなか"もありこれにアイスを挟んで食べるのが
デリシャス

P1062022.jpg

ご飯は白飯と炊き込みにご飯のお供が多数
中でも自家製国産とろろ芋がナイスポイント

P1062025.jpg

たまごスープにコーンスープ
驚くはあさりの味噌汁!これ大好き…だけど味は薄く残念
ビーフカレーはレストラン用って味
これも美味しい
食べ放題の店はステーキガストもそうだけどカレーに外れ無し

P1062019.jpg

惣菜類はいたって普通で特に目を引くものはない

P1062024.jpg

サラダも豊富だがデザートはプリンとフルーツくらいしかなく残念
ケーキ類が無いのは痛い

P1062034.jpg

ラーメンはスープが和風だけど結構濃厚でいける

それとドリンクバーにホット各種とフローズン
フローズンはメロンと…コーラ!珍しい


IMG_1281_2014050801450642c.jpg

とりあえず第一陣

味はすたみな太郎比較で同等
しゃぶしゃぶ用牛肉も美味しい胡麻ダレと相まって食が進む
もちろんつゆが蒸発してきたら交換OKだ
備え付けはポン酢、醤油、焼肉タレ、岩塩?


これらの中でイチオシは

IMG_1282.jpg

ご飯+とろろ芋+専用だし汁+生卵
これらを混ぜたところで焼いて塩を振った牛たんを乗せる

仙台の牛たんとろろ飯が完成だ

めちゃくちゃ美味い


他は全般的に無難な印象
イマイチな点はアイスの種類が少なく飽きる
同じくシメの杏仁豆腐も無い

そして完全に駄目な所は補充が全く追いついてない点だ
すき家じゃないけど従業員不足か?
11時開店で12時に来店した時はひと通りあったが1時間後には
あちこち品切れ
特に惣菜関係が壊滅してるのとメインの牛しゃぶが補充されてる
のを一度も目にしなかった

攻略には来店時間が要となる

時間制限の90分になろうとしていたので店を出るが受付に誰も
いなかったので伝票だけ置いてきた
これはすたみな太郎でもよくある光景だ。笑

リピーターになりたいけどもう少し安くならないだろうか、、、
せめてドリンクバーだけでも無料になれば水で我慢する事無い
のだがなぁ


追記2015/10/30(金)

1年半ぶりに来店した
平日なので11時~14時まで無制限に利用できるとの説明
前回は祝日ランチで90分の時間制限があったのでゆっくり出来る

今回は焼肉コースを選択
とりあえず客は少ないので食材の補充を要求するような場面は
なかった

IMG_2417.jpg
第一陣

前回と比べて全体的にグレードアップしてる気がする
もちろん牛タンもあるが前回無かったメニューが目についた

アイスの種類も増え杏仁豆腐もある

IMG_2421.jpg
牛タンにねぎ塩を乗せる…美味い

IMG_2422.jpg
このアイス数種をもなかに被せて食べるのも美味いのだ

ここでざっと記憶してるメインとなるメニューを羅列する

~寿司~
いなりずし
たまご
納豆
かにかま
ねぎとろ
サーモン
サーモンオニオン
エンガワ
エビ
イカ
たこ

~焼肉~
ウインナー
アメリカンウインナー
せせり
牛タン
豚肩ロース
牛ロース
韓流カルビ
…他に厚切りカルビとかいろいろ

~ごはん・スープ~
卵スープ
八丁味噌の赤だし
ビーフカレー
とろろ芋

~惣菜~
ポテトフライ
油そば
じゃがいもフライ
焼売
ポテト
イカフライ
からあげ
里芋煮
かぼちゃ煮
肉団子
たこ焼き

~麺~
しょうゆラーメン
とんこつラーメン

~アイス~
バニラ
チョコミント
チョコクッキー
オレンジアイス
チョコレート
ハワイアンブルー
キャラメルプリン

無論デザートやしゃぶしゃぶ用具材・野菜類も豊富
美味しかったフローズンコーラも健在だった

はっきり言ってランチのレベルを超えてる
すたみな太郎のディナー以上の品ぞろえだ

平日ランチ1,382円(税込)は納得できる
ドリンクバー216円(税込)は半額クーポンで108円

併せて1,490円…ランチとしては高めでドリンクバーは
無くてもよいがデカビタCのあるのが良かったし、、
時間があるのでコーヒーも飲んでくつろぎたい

毎週通うのは厳しいが月一で通いたいと思った



追記2016/10/28(金)

1年ぶりの訪問
大きく変わっていた点はしゃぶしゃぶコースが
廃止されていた事だ
これで焼肉一本になったが問題ない

平日ランチは時間無制限で午後2時まで滞在
出来るが今日はやけに客が多く90分を指定
されたのが運悪い

IMG_3199.jpg
第一陣

やはり牛タンは欠かせないが今回はすき焼きのたれ
を持参した
薄切り牛肉を焼いてたれに漬け続き生卵を溶いた
ところに漬けて食す

IMG_3200.jpg

美味い!生卵も食べ放題なので惜しみなく割れる

そして課題だったラーメンに挑戦


IMG_3201.jpg
しょうゆスープととんこくスープを1:1で割りそこへ
豚バラねぎまを焼いたものを投入

これも美味!専門店の味だ


IMG_3203.jpg
赤エビも今回は大きかった

IMG_3202.jpg
クリームぜんざいにして食べるブーム

お金がないのでドリンクはつけず
この季節あまり喉は乾かないので水と卵スープで
十分だ
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード