乃木坂46出演TV番組の感想 2014/5/5~5/11

2014年5月5日(月)~5月11日(日)

5/5(月)
UTAGE!
ゲスト:白石麻衣、桜井玲香他

昔でいう夜もヒッパレ、今で言う一番ソングSHOW的番組
2人だけひな壇で後のメンバーはバックダンサー的役割で登場

140512.jpg

意外な組み合わせでこれほど桜井が目立つ機会は無い
そのせいか「白石の隣だれ?」という実況での反響が大きかった
ビジュアル的にセンターでも申し分ないのでいつかは抜擢される日
も来るだろう

乃木坂の出番は4曲
2人の他参加者は若月川村松村高山井上深川で計8名

E-girlsらと「夏祭り」「LOVE2000」

この2曲は歌唱どころかバックダンサーでもなく客を煽るだけの
要員で乃木坂の超無駄使い
ガッカリした所でE-girlsらが捌け単独の出番

「恋愛レボリューション」を歌う

140512[1]

しかしボーカルは先の2人だけで他はコーラス要員
若様や川村と言った歌唱メンバーを連れて来てるのに勿体無い
出来は可もなく不可もなし

そして問題となる舞祭組(キスマイ所属ジャニーズ)らとのコラボ
歌はサザンの「HOTEL PACIFIC」
参加は2人に松村と高山の4名
これもダンサー要員だけど注目はジャニーズファンのまいやん
…と思いきや実は高山

140512[2]

狙ったかのようにまいやんはベッタリ寄り添うがその後ろの
かずみんは全体重をかけ密着しているのだ
日々キモヲタ相手でこれくらいの息抜きは許されるべきだろう

ともかく上機嫌なまいやんを今回も見られてほっこりする



5/6(火)
AKBINGO!

AKBとの対決企画~中編~

☆モノボケバトル
※牛乳を含んだ相手チームを吹かしより笑わせた方が勝ち
注:この手の内容はキャプチャーが面倒くさいので端折る

140512[5]

モノボケ初体験という乃木坂がかずみんのアメイジングを
みんなで披露し鼓舞する

秋元真夏
1.ひょっとこのお面を付け「今でしょ!」0p

永島聖羅
1.ゴングを手に持ちDJのマネ 0p

桜井玲香&若月佑美

140512[6]
1.中国の凄いお茶 0p

生駒里奈&衛藤美彩

140512[7]
1.「マグロ入ったよ」0p

高山一実
1.工事メットを被せた赤ちゃん人形で「左折禁止なんです」1p

140512[8]
2.「こうして大林素子さんは生まれた」3p
3.同様サッカーボールで「こうして香川真司さんは生まれた」3p
4.同様野球グローブで「こうしてイチローさんが生まれた」4p
5.同様テニスラケットで「こうしてシャラポワが生まれた」2p

衛藤美彩
1.美容院にてアフロのかつらに「今日どうする?」0p
2.豚の貯金箱を鍋に入れ「島田(晴香)さん美味しくなあれ」1p

白石麻衣

140512[9]
1.ボイスチェンジャーのマネで
「わたしハンガーなんか盗んでないんですけど」1p

若月佑美
1.チアのポンポンを持って「替え玉お持ちしました」1p

生田絵梨花+衛藤美彩1&西野七瀬2&松村沙友理3

140512[10]
1.乃木坂追加オーディションにて「子連れでもいですか?」0p
2.同様ヅラを付け「ハゲヅラでもいいですか?」2p
3.同様覆面を付け「覆面でもいいですか?」0p


合計18p

中国のお茶の発想は凄いと思う
生田チームは最後の覆面をビートたけしのモノマネでやれば
ウケていただろう
みさみさは見た目に反してブラックジョーク好きの様だ

そしてかずみんの生まれたシリーズ
…そんなに面白いとは思わなかったけど相手がツボにハマって
幸いだったと思う
なにせ一人で13pも獲得したのだからバラエティーの神様が舞い
降りたのだ

次にチームKと攻守交代

ここで先ほどアメイジングに続き互いに持ちネタを披露
生駒は進撃の巨人の奇行種走りをモノマネしスタジオを引かせる
正直上手い…けど気持ち悪い。笑
AKB岩田華怜も進撃の巨人一人芝居を持ちネタにしてるので是非
感想を聞いてみたいものだ

乃木坂の牛乳担当は見事バラエティー班で固められた

140512[11]

正統派には牛乳の吹くシーンなんてNGなのだろう
…それが観たいのに

結果は20p獲得し乃木坂の負け
さすがはAKBの面々企画に慣れている


☆暗闇の中はなんだろう
※暗闇の中にある物体を手探りで当てる

140512[12]
解説する日活ロマンポルノばりの構図。笑

NOGIBINGO!でやった小便小僧は面白かった
ちなみにここでもらりんへ難題を押し付け「ねぇキスして」と
セクシーな一言を言わされてる。笑

乃木坂からは深川麻衣と松村沙友理のペアで挑戦
相手は「ウォシュレット」
センサーによる自動開閉やシャワーにビビる二人

140512[13]

あんまり面白くなかった
顔面シャワーとかファンサービスとしても基本が駄目だな

相手のこじまこ田野コンビはコメントやリアクションが
富んでいてハプニングらしさを演出出来ていた
スタッフの失笑にビビる所はナイスアシスト
そしてジブリネタも笑った

続き(ラスト)は次回との事で乃木坂の奮闘に期待する



5/7(水)
くりぃむクイズミラクル9
ゲスト:高山一実

全く活躍出来なかったまいやんに代わり乃木坂のバラエティー班
として決死の出演をしたかずみん

140512[3]

冒頭から独特な裏声と口調で「バカ確定」と司会の関心を惹く
掴みはOKだ。笑

Q.高知県の天然アユが産地の川(正解:四万十川)
A.せんだ川

せんだ川しか知らないと言うがその川の方が無名と思う

Q.小学生100人に質問「将来なりたい職業」※上位9位まで
A.プロ野球選手(4位)

公務員→アイドル→パテシェ(1位)→CA→アナウンサーと来た
所での正解
野球やサッカーはベターだけどアイドルになりたがらないとは
意外な結果だ
握手会地獄という重労働が知れ渡ってるのだろうか?

地図記号はどれ?には未回答※正解は「高校」

最後にひらがなクロスワードで即答正解と出演陣から拍手喝采

140512[4]
準レギュラー入りを熱望するかずみん

オーバーリアクションといいアピールは成った
再登板もありそうな空気だけど次回からレギュラーの大家志津香
が復帰するらしいので当分乃木坂の登板は無いかもしれない

※この時点でかずみんの9th選抜落選のデマが流布していたので
勿体無いという声が多く見られた



5/10(土)
うまズキッ!
「乃木坂には覚えて欲しい俺の女王牝馬」
ゲスト:白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理

それぞれが推す女王牝馬を紹介する企画

冒頭今回も太ったさゆりんごにツッコミ

140512[14]

ぽっちゃりは駄目?と痩せる努力を放棄するかの様な
問題発言
世間がデブりんごに気づき始めてまずい状況だ

DAIGOの推すジェンティルドンナの押し倒す走りについて
感想を求められたりんごは平和主義なのでと押し倒すのは
好きじゃないと発言
その流れから尻相撲の方は得意だと言う事で提唱したまいやんと
尻相撲対決が始まる…これ競馬番組だよな?笑

140512[15]

まいやんの勝ちで久しぶりだからと必死に言い訳するりんご
バラエティー的には美味しい役どころだ。笑

ジャンポケ斉藤推すライデンリーダーは地方競馬から中央競馬に
乗り込み優勝した馬で乃木坂がAKB総選挙に参加して1位になる
ようなものと力説

しかしメンバーの反応は、、、

140512[16]

AKBのグループとして扱われるのが迷惑そうな3人
台本なのか本心なのか分からないが意外と底の深い問題提議で
あった

最後にキミノナハセンターのレース結果
結果の知らないまいやんは録画で確認

140512[17]

2着という事でハイテンションな様子が見られて良かった



5/11(日)
乃木坂って、どこ?第133回
「選抜メンバー大発表!センターは誰!?」

いくちゃんは大学受験準備で9th不参加なので残り41人+松井玲奈
で争われる

これまでは事前リークから冷めた面持ちで番組を観ていたが今回は
リーク主の偽物又は意図的な偽情報で混乱した状況だった
その中でもメインの話題となったのはななみんのセンターと
かずみんの選抜落ちだ
この事は双方の耳にも入っていたらしく放送後かずみんはブログ
で選抜入りしている事を伝えられない今日までの心境を告白した

結果的に正しいリークは5日前に出ていた様で放送直前まで
西野のセンター継続は規定路線とされていた

~9thシングル選抜~

高山 堀 大和 星野 優里 井上 衛藤
 生駒 深川 桜井 秋元 若月
 松村 橋本 西野 白石 松井


35_1.jpg
選抜パノラマ

フォーメーションは5:5:7の三列
選抜は16+1とれなひょんは外様扱い
バレッタの堀と同様ファンの反発を抑える為の処置だ

しかしこのワンパターンな並び
実質3列目の発表を終えた時点でそれまで呼ばれてないアンダーは
落選となる
その事はアンダーや2期メンは承知の様でさして動揺のない様子

堀3列目は崖っぷちと思われがちだが多忙なれなひょんのアンダー
要員という意見が多い
しかし堀自身も年齢的に出られない事もあるしアンダー職人の
衛藤が選抜となると全体が手薄になる

そういう事で3列目は変動が多くあまり意味がないのかもしれない

OUT:生田、樋口、川村、和田、北野
IN:衛藤、優里、星野、井上、大和

いくちゃんを除外するとビジュアル面と人気面で強化
された感じ
残る選抜経験の無い一期生は斎藤ちはるだけとなった
10thは大和に代わって入るだろう

大和の「久しぶりに話してます」には笑った

しかし北野の枠に2期生を当てて欲しかった
今回の10福神は固定メンバーなので全体的にローテーションで
済ませた感じ
北野が結果を残せなかったのも要因だろうが2期生が腐らないか
心配だ

1~2列目の変化と言えばれなひょんの代わりに2列目へ落ちた
生駒と2列目へ上がった真夏くらい
生駒はAKB兼任という事で1列目は堅いはずだが何せ握手会の人気
が絶望的に無いので仕方のないところ

注目はななみんの意味深発言
「9thが私にとって節目」という卒業を匂わす発言にファンの
動揺が広がった
それはさて置きまた茶髪に戻しつつあるのが残念だ

140512[19]

ただ今回短くした髪型は最高に自分好みなのでまぁいいや


で問題のセンター西野

いつものネガティブ発言は西野の戦術
こうして弱い自分を見せファンが「支えてあげなきゃ」と
思わせるのが目的だ

なぜセンター継続かと言えば9thは松井玲奈初兼任シングルとして
話題がそちらに集中する
ここでサプライズをしても無駄球に終わってしまうので継続が
無難な選択だ
恐らく運営は10thを本命にしてると予想する
9thの発売が早いのもその為だろう

140512[18]
あしゅは次世代エースだから(震え声)


140512[23]
舞台で不在の井上小百合

パルコ劇場で「帝一の國」という舞台に出演していたさゆにゃん
全く話題にならず終わったがプッシュせずに良かったのだろうか?

140512[24]
同じく公演で不在の松井玲奈

ヒット祈願のバンジーとかやりたい意気込みを見せたが果たして
スケジュールがそれを許すのだろうか?

ともかく次週の対談企画が楽しみだ


他番組は割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード