乃木坂46出演TV番組の感想 2014/5/19~5/25

2014年5月19日(月)~5月25日(日)

5/20(火)
「Rの法則」
~ラノベの世界リターンズ~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美

今回の内容はラノベの世界のセリフについて自分ならどうするか
などをディスカッションする企画

ラノベものはアニメでしか見ないけどソードアート・オンライン
は好きな作品だ
デュラララはまゆゆが教えてくれメンバー内でもファンが多いそ
うだが観たことは無い
1位のカゲロウデイズは全く知らない
ただアニメ版?のメカクシティアクターズは1話切りしてるはず
なので趣味じゃなかった

今回ニコ生が番組収録を中継する企画も入っている
ニコ生に呼ばれたあしゅが学校の屋上が閉まって入れないあるある
ネタ等を披露

続いてスタジオで自身の思う胸キュンポイントをフリップ書き

あしゅは萌え袖or腕まくりorフードを被ってる姿
若様は眉間にしわ寄せて指を顔に付けて考えてる姿

どっちも分かるがアレを萌え袖って言う用語があるのは学習した

最後は自分の殻を破って相手に逆襲する反撃の一言を披露

Q.自分の事を嫌いとかウザいと言ってくる相手に対して

140521.jpg
若様「そっか…でも私はみんなのことが好きなんだけどな」

これはこれでウザいと思うけど。笑

Q.芸能人であることを学校の後輩たちに陰口を言われた場合

140521[1]
あしゅ「ねえねえ…何か言った?」

出演者からは笑顔の圧力が怖い判定
つまりおまえら一般人とは住む世界が違うのだよ!という威圧
あしゅの内面って実は荒々しいのではと思った

他に前田亜美ら3人参加してネット投票

あしゅが圧倒的6割以上の指示を獲得
これは単純にファン投票じゃなかろうかと。笑

ちなみにあしゅがブログで好きだと言ってた共演者の佐香智久
たしかに佐香の言動に人一倍興奮していた
男女の仲に友情は無いと考えてる…奔放すぎるぞ。笑



「日本全国ご自慢列島 ジマング」
ゲスト:白石麻衣

公式がスルーしたので気付かずYouTubeで入手
ちなみに名古屋は16週遅れだけど放送してるので良かった

視聴者の自慢する芸を実践する番組のようだ

140522.jpg
バランスボール持ち失敗

140522[1]
米袋の口で音を出すのも失敗


そして今回のメインイベント
特技のフラフープを披露だ

バチバチエレキテるの公開放送回で観た人も多いだろう
あっちは10本回し失敗の罰ゲームにEverydayカチューシャを
歌わされまいやんがキレるという内容が面白かった

最初は5本
続いて9本ときた所でアクシデント
なんとその内の1本が折れて吹っ飛ぶ事故

140522[2]

この事態にお尻で壊したと突っ込まれるまいやん

140522[3]

寺沢武一の書く女性並みのプリケツなので仕方がない。笑



5/21(水)
「Rの法則」
~女子力アップ ヘアケア大作戦~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美

2人共VTRのみの出演
しかしこれが神回…髪だけに。笑

おいでシャンプーがBGMに流れながらそれぞれの
ヘアケア方法を披露

髪の乾かし方~あしゅ編~

140522[4]
1.片方に髪を寄せてタオルで絞る

140522[5]
2.こすらず叩きながら水気を搾り取る

140522[6]
3.上から下に向かってドライヤーを使う


髪の乾かし方~若様編~

1,2共通

140522[7]
3.上から下へは同じく根本も集中的に乾かす


あたかもプライベートを覗き見してる気分になる
特にあしゅの可愛さが光りすぎ

ちなみに専門家によると自然乾燥は一番NG
あしゅのやり方がベストだけど根本にあてるのはNGだとか
自分が自然乾燥派なのは電気代が勿体無いから。汗
これから改める

カール・ドライヤーでのゆる巻き作り方~あしゅ編~

140522[8]

全く出来ないどころか火傷をしかける不器用さ
ストレート派のあしゅに無用の長物なのだろう

カール・ドライヤーでのゆる巻き作り方~若様編~

140522[9]
1.水スプレーで髪を湿らせてから巻きつける

専門家によると水濡らしは髪の栄養分が飛ぶのでNGとのこと
濡れてる方が型を付けやすいと考えていたが勉強になった

ともかく今回は永久保存版だ



5/24(土)
「うまズキッ!」
~ハープスター2冠確実か!?オークスG1」~
ゲスト:白石麻衣

装いも新たなまいやん

140525.jpg

ほんといい女って感じ
髪飾りも似合ってる

放送は特に活躍無し
トータルテンボスのコントが面白かった
しかし次回は期待
なにせキミちゃんが2勝目をあげたのだ

涙のコメントが見られそうだ



5/25(日)
シルシルミシルさんデー特別版
芸能界もしもアワードびっくりぃむ2014
ゲスト:白石麻衣、西野七瀬、斉藤優里、若月佑美、乃木坂46

スタジオゲストは上記4名
9thシングルの衣装と思われる姿でひな壇の目立つ…違う意味で
目立ったポジション(後述)

しかし番組は前回述べたようにドッキリもので嫌いだから乃木坂
の出番だけ確認

何も知らないメンバーへ突然冷却剤を浴びせる企画
…ほんとくだらない


140526.jpg
白石麻衣「何?冷たい」

以下
松村沙友理「何?何?」
西野七瀬「何ですか?すいません」
生駒里奈「しゃっこいです」

内容が内容だけにリアクションが薄くメンバーがどう反応して
よいか困ってしまう始末

今度はこれをメンバーまとめてやってしまう企画

140526[1]

何気に乃木坂ポーズをする松井玲奈が新鮮
あしゅも健在…選抜だけじゃないしどういう基準なのだろう?

140526[2]

140526[3]

オーバーリアクションで抜かれる玲奈はさすが場数の違いを
見せつけた
あしゅが大笑いしてる

その後延々とVTRが続き特に出番無し
ただ冒頭で述べたひな壇のまいやんが時折緊張が溶け股が緩く
なってスカートのパンチラ寸前で目立ってた。笑

わざとああなるカメラ位置に座らせたのは頂けないな

次は頭部が爆発する梅沢富美男でドッキリが続く

140526[4]
VTRに驚くまいやん

表情が豊かで素敵だ

その人形がスタジオ登場
乃木坂メンバーへ近くで見てみようと指示

さらにゲストのバナナマン設楽が横一線に並べといかにも
爆発するぞと煽る
知ってる仲だけにこの辺りはアドリブだろう

140526[5]

そこで「わっ」とくりぃむしちゅー有田が発し驚き転げ
まわるまいやんと優里

140526[6]

パンチラでなくパン見せの放送事故!
体を張った2人に対して西野と若様は立ちつくしては駄目だな


「乃木坂って、どこ?」
第135回~女優魂を見せつけろ!涙の女王選手権!~

テーマは自由で制限時間2分以内に涙を流せば勝ち

以前にも同様の企画があったけどずいぶん前で思い出せない

それに関連してメンバー指摘により高山一実が片想いジャケ写の
涙を実は目薬だったと告白し自らの仕事をする。笑


~川後陽菜の場合~

テーマ「日村が衰弱していく所を妄想する」

最近収録を休む日村が入院したと知り病室へ
やせ細っていた日村は手術が失敗していた
そして死んだ

140526[7]
失敗

泣けはしなかったが演技は上手かった
しかしなぜ日村なんだ?勝手に殺すのだから当たり障りない
人選が敗因だな


~秋元真夏の場合~

テーマ「結婚式での父親へ感謝の手紙」

日村さんとの結婚報告で寂しそうにしてたね
小さいころはパパと結婚するって言ってたくらいなのに
乃木坂に入る事を大反対され家出したこともあったね
でも乃木坂で活動する姿を見て頑張れってメールをくれた
パパの娘に生まれて良かった…今までお世話になりました

140526[8]
失敗

ここでも日村かよ!
実際に家出したけど方向音痴で近所にいたそうな。笑

そんな内容でも優里やななみん、中田や衛藤らがもらい泣き
彼女らは結婚願望が強いのだろう


~松村沙友理の場合~

テーマ「ハワイロケのためゲテモノを食べる」

140526[9]
成功

ゲテモノ(蛇の丸焼き)を見ただけで即泣いてしまう
マカオの時に泣いたから同じ作戦とは考えたな。笑
しかもクリアが決まったのに食べるまでしてしまう芸人根性
は感動すら覚えた
ただ妄想で泣いたわけじゃないしちょっと反則かな?


~伊藤寧々の場合~

テーマ「美味しいパンに感動して泣く」

140526[10]
成功

終わってからあんまり美味しくなかったからすぐには泣け
なかったと本音を暴露
スタッフが銘店のパンを集めたのに酷いな。笑

ここで泣けなかったメンバーのダイジェスト

中田花奈…「両親の本当の子じゃないと妄想」
井上小百合…「番組で設楽の追求を思い出す」
若月佑美…「反抗した母の愛情の深さ」

~堀未央奈の場合~

テーマ「明太子を姉に食べられ悔しかった実話」

明太子を楽しみに部活頑張ったのに帰宅したら無くなってる
ラップに「未央奈」と書いたのにお姉ちゃんはいつもそう
もう陸上部を辞めてやる

140526[11]
成功

明太子が無いという時点で涙を流し演技は継続
もの凄く入り込んでいるようで迫真の内容だった
食べのもの恨みは恐ろしい

ちなみに挑戦の前、好きな映画に「テキサス・チェーンソー」
を挙げる
前回の放送から変人扱いになりつつある堀…まだまだ何か持って
そうで注目だ


~橋本奈々未の場合~

テーマ「桑田真澄の名言録を朗読」

努力はウソをつかない
桑田真澄の野球は心の野球
自分の人生自分で納得出来ればそれでよい
桑田真澄の野球は心の野球
昔の事は振り返らない。今を精一杯生きるがよい
…etc

140526[12]
失敗

月9女優としての登場はお約束。笑
なぜか同じ事を2回言って笑いも取るが淡々と終了
設楽の朗読に感極まるもやはり泣けず日村から早く泣けよと
突っ込まれる。笑
真夏の時に泣いてるから水分が溜まってなかったとか?

ともかく泣けなかったけどアップになった時の瞳が美しかった


優勝はやはり堀
一番面白かったから満場一致だね

次週は生駒総選挙PR企画



他番組は割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード