乃木坂46出演TV番組の感想 2014/5/26~6/1

2014年5月26日(月)~6月1日(日)

5/31(土)
「マサカメTV」
~自転車の裏技~
ゲスト:桜井玲香

大変興味のある回でゲスト関係なく予約していた

~マサカメクイズ~

問1.鍵をかけなくれも安心な駐輪場の秘密は?

桜井「音がなる仕掛けがあるのかなぁ~」

正解:全自動地下駐輪場

正解ははずしたけどコンディションは抜群
実況でもあの美人は誰?と好評でワイプにもよく映る

問2は未回答

問3.盗まれにくい鍵のかけ方は?

140602.jpg
「硬いのにすれば、、、硬いの、、鉄」

やたらに硬いを連呼するも問の主旨に反して突っ込まれる始末
小ボケをかましてくれた。笑

正解:あそび(隙間)を無くす

問4は未回答

問5.この自転車(見た目普通)の防犯機能は?

桜井「自転車じゃ無い形にできちゃう」

これが正解!フレームが曲がって柱に巻きつける事が出来る
この番組正解しても何ももらえないのが玉にキズだ


次に屋外で着物用自転車の試乗

桜井は制服の上から着物を着て疾走
BGMには走れbicycleと粋な計らい

140602[1]

着物にローファー…はいからさんが通る(実写版)を思い出す

次に珍しい7人乗り自転車をこぎスタジオに戻る

問7.電動アシストでバッテリーの消耗を抑える乗り方は?

桜井「ペダルを止めない。常に漕ぎ続ける」

これわかります!と元気よく答えるも初めてスムーズに
回答出来たねと突っ込まれる
恐らくこれまでの問は捻出したもので放送ではカットされて
いたのだろう
やはり駄目キャプテンだな。笑

前回衛藤の時より活躍した回だった



「うまズキッ!」
~日本ダービー大討論会~
ゲスト:白石麻衣

討論会のMCという事で特に活躍無し
その為か討論の最後に本命馬を決める大役を任される

無難に一番人気のイスラボニータを挙げ他の馬を推していた
各パネラーに総ツッコミを入れられる。笑

140602[2]

何故か「すいません」謝るまいやん
台本チラチラ見るし言わされてるのかな?

そしてキミちゃん優勝の件
涙の結果と思いきやロケが入っておらず番組での報告
一週間近く経ってるので感動も一段落していた

140602[3]

でもとても幸せそうだ



6/1(日)
「乃木坂って、どこ?」
第136回~生駒、総選挙への道! 兼任の裏側に密着~

今回から9thシングルの新衣装でストライプの制服風ワンピース
タイトルは「真夏のスリーピース」らしいが衣装とは関係
ないようだ

しかし今回の企画はAKB生駒里奈としてのものなので
テリトリー範囲外
後半のテッシュ配りとスタジオだけフォローしようと思う

前半の流れは
兼任発表
初ステージ
初公演
総選挙立候補
…と生駒が回想しながら映像とインタビューを交えて進行

兼任発表を聞いた時について

西野「どうなっていくのか不安」
松村「AKBに行くのが悲しかった」

140602[4]

めずらしい触覚無しのさゆりんご
なんか別人に見える。笑

総選挙知名度アップの為にテッシュ配りをする企画
都内各所や楽天CM収録スタジオでもテッシュを配る生駒

最初は一人で頑張っていたが次第に限界となっていき
問題発言が飛び出す

140602[5]
「(大宮駅にて)怖いここ…怖い」

大宮市民大激怒?駅前はガラが悪いそうなのでそういう意味で
怖かったのかもしれない
ただスタッフもヘタる生駒に「罰ゲームみたいなものだから」と
励ますとは酷い言いようだ
ただこれが案外深い意味を持ってる気がする

ファンから見れば総選挙へ参加する生駒は裏切り者という認識が
少なからずある
そういう意味で罰ゲーム(試練)なのかもしれない

そんな生駒の話を聞いたメンバーは

若月「出来ない事も出来ると言って無理をするタイプなので
いざとなったら頼って欲しい」
桜井「頑固に頑張る子なので不安を取り除いてあげられたら
良いと思う」
白石「不安を取り払うためにもみんなで背中を押してあげたい」

140602[6]

そこで白石発案という事でメンバーが手分けしてティッシュ配り
をする事になる

目撃情報をぐぐったところによると

5/10(土)新宿 生駒
5/11(日)池袋 生駒
5/12(月)大宮 生駒
5/13(火)渋谷 生駒+その他メンバー(都内及び大宮)

こんなスケジュールだ
映像だと

140602[7]
大宮駅 飛鳥中田井上ちはる
140602[8]
桜木町駅前 川村永島能條中元

140602[9]
ららぽーと 星野畠中+?

140602[14]
タワレコ渋谷 桜井若月西野

140602[10]
パレットタウン 白石衛藤優里松村大和

140602[12]
秋田駅前 堀鈴木

堀の映像だけ観光地紹介風になってるのが面白い
はたはたやきりたんぽをお土産にしてそう。笑

他にどこぞの本屋や現場やMV撮影ついでにマザー牧場や江ノ島
で配るメンバーたち
2期生も加わってるので全員参加の様だ

ちなみにこのティッシュ
ヤフオクでは平均661円で落札されてる
美味しい商売だな

みんな私服や日村に買って貰った服を着ていた
中でもマザー牧場のかずみんの私服?が気に入った

140602[11]

山ガールもいいね

そんな中でいくちゃんとななみんだけがなぜかQVGAクラスの
低画質動画でしかも握手会会場?で警備員に手渡ししてる
映像が流れる

140602[13]

スケジュールが合わなかったとしてもこれはお粗末すぎる

続いてメンバーそれぞれに生駒への思いを語るインタビュー
ここは大勢なので割愛…ただし

140602[15]
「みんな生駒ちゃんの事が好きなので頑張って下さい」

あしゅキャワゆい…マジ天使!

スタジオでは発案者のまいやんに動機を振られその想いを語り
感極まり泣き出してしまう

140602[16]

生駒はこの事を知らずこれだけ後押ししてくれるのだから
これから自信を持って頑張ると誓い涙する

140602[17]

思わぬ大団円だ

そこで締めにななみんが語る

140602[18]
「生駒の苦労は生駒にしか分からないから出来る事はいつも通り
接してあげて一緒にラーメン行ってあげるとかする」

結構突き放してる感じのするコメントだった
ななみん自身は総選挙の参加に疑問を抱いていそうだ
それにしても髪型が面白いな。笑



他番組(今週はあったのか?)は割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード