乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/2~6/8

2014年6月2日(月)~6月8日(日)

6/3(火)
「すイエんサー」
板チョコを溝に沿って最後のひとブロックまでキレイに割りたい
ゲスト:松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈

珍しい組み合わせ

140609.jpg

西野に憧れてこの世界に入ったという堀に嫉妬するさゆりんご
OPでなかなかの盛り上がりを見せるも後はほぼ全編VTR
乃木坂の無駄遣い番組だった

ブロックチョコを綺麗に割るとかくだらない企画で30分番組を
作るのが凄いと思った方がよいのだろうか?

内容はチョコを重ねてテコの様に割るという方法

140609[1]

松村「綺麗に割れたら味変わるんちゃうかと思った」
西野「今日来てないメンバーの前で披露したい」
堀「これからは分けて持ち歩いて一回1枚とダイエットにしたい」

…と総括して番組終了



6/7(土)
「うまズキッ!」
~安田記念大予想~
ゲスト:白石麻衣

オープニングトーク

140609[2]
「乃木坂でトップのまいやんは総選挙8位のこじはるみたいな下の
奴と番組をやりたくないでしょ?」

…の小木に対して必死に否定するまいやん

実際総選挙に出たら生駒が4万だからこじはるの6万3千票くらい
余裕で超えるだろう

140609[3]
「一昨日から雨が振ってるが馬場での影響は?」

鋭い質問をするようになったまいやん
多分台本だろうが発言が増えるほどアップに映る回数が増えるので
良い傾向だ

最後本命馬予想に「自信ありまぁす!」と声を張るまいやん

140609[4]

なんだか言い方が「STAP細胞はありまぁす」に似ていて笑った



6/8(日)
「クイズ30 団結せよ!」
ゲスト:高山一実

毎回バラエティ番組では何らかの爪あとを残すかずみん

1stステージ
最初のお題について結婚してるか独身か当てる問題

140609[5]

堺雅人に対して「結婚」と無難に正解

頻繁にカメラが拾ってくれてる
リアクションを頑張ってるおかげだろう

2ndステージ
ヒューマンビートボクサーなる人が出す重なる4つの音から
曲名を当てる問題
ドラム→ベース→低いハモリ→高いハモリ
…と4段階に重ねて行きその間に正解を出す

最初やたらにかずみんを映すと思ったらお題は「ヘビロテ」
4段目になって続々正解者が出て8人目でかずみん正解

サービス問題だったのにイマイチと思いきや次の問題
なんと2段階目で一抜けの正解!

お題は「もう恋なんてしない」

140609[6]

「安心して乃木坂に戻れる」というかずみん
いや、乃木坂に戻れなくなるほど活躍するのが将来を考えても
理想だと思うが、、、なんと

3問目「世界に一つだけの花」も最初に正解!こちらも2段階目だ

ここでアイドルだけじゃなくアーティストとして音感に優れてる
事もアピールして欲しかったところだ

しかしここでチャゲアスの曲でもお題にすれば神番組になった
だろうに…

番組後半は特に活躍無く終了

一応爪あと残せたしまた呼ばれることと思う

上々だ



乃木坂って、どこ?
第137回~親御さんからの推薦文 意外な特技が連発~

番組ストックが無いのか2ヶ月前に収録された蔵出し企画
内容はメンバーの両親から娘のまだ知られてない才能や特技を
推薦文の形で発表しそれにメンバー自身が応えるもの

~生田絵梨花~

作詞作曲が出来ると推薦され即興ソングをやることになる

能條が「私の幸せ」をテーマに決め指定されたメンバーの幸せに
思ってる事をいくちゃんが考え即興で披露した

140610.jpg

能條の場合「食べること~♪」
星野の場合「ね~ること~♪」

そこで日村を指定されなぜかにらみ合いの状態に。笑

140610[1]

そうして出来たのが「買い物することだぁ!~♪」

この前に母親からの推薦文に"物事の真価を理解出来る"とあった
それを汲み取ってこの演出をしたのだとしたらいくちゃんは
実に頭が良い
"企画立案も出来る"とまで推薦文にあったのでプロデューサー
としての才能があるのかもしれない

ちなみに母親は推薦文にビール券を同封したそうな
親子揃って面白いな。笑

~堀未央奈~

ジブリのモノマネが得意との推薦文に魔女の宅急便の冒頭部分を
BGMから再現…してるようだ

はるか昔に観たきりなので覚えていない
そこで動画サイトで確認
たしかにまんまだけどモノマネというよりは声マネだね
その前のラジオからやればウケたのに…

それにしても雰囲気がジブリとかディズニーの似合う子だ

すると便乗して千と千尋の神隠しのモノマネをすることに、、

140610[3]

日村がくされ神役をして実践するもその気持ち悪さにマジで
ドン引き上手く出来なかったようだ。笑

このやり取りにあしゅが大ウケしていたのも見逃せない

140610[2]

~樋口日奈~

最初にバナナマンが同封された霊犬早太郎温泉まんじゅうを
自慢気に食べメンバーを煽りながら推薦文をピックアップ
その中で"壇蜜のような色っぽさ"を努力してる点に着目

実際にメンバーを抱きしめる事で実践

生駒が立候補するも背が低く(やり難いから)却下
マジで凹む生駒

そこで大好きだという西野を相手に抱きつき方を披露

140610[4]

腕を肩甲骨までまわすのが特徴でたしかにこれは色っぽい
日村を相手にどうか?という展開にやんわり拒否。笑

そういえば壇蜜消えたなぁ
ほんと女性タレントは賞味期限が短い…アイドルも例外でないけど

すると壇蜜を目指していたさゆりんごがまいやん相手に試して
みることになった

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

140610[5]
なぜか耳にキスをするりんご

140610[6]
腰が砕け悶えるまいやん

感じてしまったのか?えーのんか?
この映像は家宝にしたい。笑

ちなみにまいやんの上奥歯4箇所にメタルインレー(銀の詰め物)
が見えた
芸能人なら保険適用外の治療が常識と思ってたけど庶民派なんだな

~川後陽菜~

まず推薦文にはひな形があるのだけれどそれを無視して長文を
したためる母親

140610[7]

こんな内容が計3通
どう見ても構成作家の文章としか思えない。笑
母親は何をしてる人なのだろうか?
しかも剣道着姿が格好良いとの事で同封物が剣道の道着と
防具というありさま

140610[8]

かずみんが手伝いそれを着用させシュールな絵面となった。笑
川後の「どうしたらいいかわからない…」との泣き言が印象的だ

~北野日菜子~

母親推薦の鉄棒空中逆上がりを披露

140610[9]

すると鉄棒の出来る子が他にも名乗りを上げた

140610[10]
星野(同じく空中逆上がり)

140610[11]
樋口(連続足掛け上がり)

川後の剣道着に付いていた手ぬぐいを鉄棒に巻いて披露するも
必死にまわる姿が醜くバナナマンに突っ込まれまくる。笑

140610[12]
川村(両足抱え込み前回り)

なんか凄いというよりお腹が痛そうに見えてたまらない
でも顔の雰囲気に似合わない特技で驚いた

~斎藤ちはる~

犬の言葉が分かるので犬との対談番組を切望する推薦文
しかしやはり以前番組でウケた斎藤家の歌披露となる

140610[13]

~伊藤寧々~

同封された岐阜県狂犬病予防ポスター

140610[14]

設楽は笑っていいともの様に壁へ貼るよう指示…で実際に貼る
ところが面白い

地元の仕事って良いね
乃木坂の知名度を広める宣材になる

ちなみに寧々の実家は動物病院らしい

~伊藤万理華~

こちらの同梱物は父からバナナマンのオリジナルロゴデザイン

140610[15]

母親からはぐるぐるカーテン風オリジナルデザイン衣装

140610[16]
スタジオに来ていた母親に製作期間(2~3日)を尋ねる

両親はアパレル関係のデザイナーだそうでプロの仕事だ

わたしの特技じゃないと万理華…確かに。笑

「視界が悪いんで…」
時折剣道着の川後に感想を求めるのも面白い放送だった


後半は次週との事

う~む予告映像を観る限りあしゅの出番は無さそうだ、、、



他番組は割愛

以上
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード