乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/16~6/22

2014年6月16日(月)~6月22日(日)

6/18(水)
「くりぃむクイズミラクル9 3時間スペシャル」
ゲスト:高山一実

一度爪あと残すと呼ばれやすい法則を体現した今回

冒頭からいつものたどたどしい言葉で「え、え、笑みが…」と
言って「次行きます」とMCを呆れさせる掴み

140623[12]

有田からはハンディキャップ枠に扱われる
こうなるともう視聴者はかずみんにお笑いだけをお求める様になる
この試練果たして?

外国人留学生100人に聞いた好きな日本の料理は?
1位から9位までのパネル開け問題

先頭のかずみんは2位を当てると宣言
絶対の自信をもって「お寿司」と答え結果は1位!
当然それ1位だろと「逆に1位は何だ?と突っ込まれる展開
これは美味しい

指名した相手と勝負しビンゴを作るクイズ
攻撃側かずみんは文字の並べ替えで言葉を作る問題を選択
防御側対戦者にノブコブの吉村を指名し攻防開始

「うしがそんなめ」

正解:ながしそうめん

140623[13]
吉村に答えられチームに謝るかずみん

はっきり言って難しい問題だと思うので責められない

次は防御側に回ったかずみんはAKB大家に指名されお約束
とも言えるライバル対決
この演出はありがたい

そこでかずみんが良い仕事
大家に対してAKB内でも大好きで顔も好きでとおだてまくる
しかしその手はゴマすりの手。笑

140623[14]

しかも「5人挙げてと言われたら大家さんを選ぶ」と言って
好きなのは一人じゃないのかよと上田に突っ込まれる

この流れはベタだけど上手かった
出題は

「なにかにおうぼ」

正解:おににかなぼう

これをかずみんが正解し汚名返上を果たす

かずみんの場所がリーチ状態となってるので続いて指名される
岡江久美子がレジャー・旅行ジャンルを選択

上田が同様に好きな女優に岡江さんも入ってる?と振ると
「たぶん100人だったら」と多少失礼だが笑いを取れた

「おもかる石や千本鳥居で有名な京都の神社は?稲荷大社」

正解:伏見稲荷大社

当然答えられず負けてビンゴを達成させられる
それでも実に美味しいコーナーだった

その後もクイズは続くが特に正解もトークも無し、、、

このまま終わりかと思ったら漢字バラバラクイズにて大家から
前回高山からレギュラー取り宣言されテレビの前で震えたと発言

140623[15]
それに対して言い訳するかずみんはファンから「得意なクイズを
見つけた方がいいよ」とアドバイスを受けたエピソードを話し
大家さんも頑張って欲しいとエールを送る

上田から「今のファンはアドバイスまでくれるのかよ」とツッコミ
おまえが頑張れよ!と笑いに昇華してくれた
こうして発言を活かしてくれるMCの技量と相性が大切なんだと
思った場面だった

出題は続き「審議員」を正解しビンゴを達成したかずみん大手柄

140623[16]

先に正解を出しレギュラー優位に立っていた大家を下してしまった
この流れから高山vs大家が番組名物となる予感
これは本当にレギュラー入りがありえるかもしれない



6/21(土)
「うまズキッ!」
~ジェンティルドンナ5連単クイズ~
ゲスト:白石麻衣

今回はMC役と言うことでこれといった活躍は無し
台本で面白いリアクションをやらされたくらいだ

140623.jpg
グッドバ~イ♪

気がかりだったのは回答者ゲストにジャニーズJr.の高田翔が
初登場で来ていた事だ
ジャニーズファンのまいやんが舞い上がっていたかは画面から
判断出来なかった
競馬通らしく活躍もしたし今後も呼ばれそうだ



6/22(日)
乃木坂って、どこ?
第139回~メンバーの爆笑珍授業 得意分野を大熱弁~


ついにスタジオゲストで松井玲奈登場

140623[1]
まいやんとの2ショットも実現

今後はこれが当たり前となってゆくのだろう
これでようやく新生乃木坂がスタートした感じた

企画は各メンバーが好きな物をプレゼンする内容
要するにアメトークのパクリだ


西野七瀬~鳩が好き~

毎朝聞いていた鳥の鳴き声がヤマバト(キジバト)であったと知り
そのリズミカルな鳴き声に興味を盛ったのがきっかけ

参考


そこで直筆の鳩を披露

140623[2]
「どこにでも馴染むこのグレー色が好き」(右)
「もしこんな色だったら狙われて危険」(左)

鳩をテーマにしたファッションに挑戦したいという事でその
デザイン画を披露しプレゼン終了

140623[3]

感想:鳩が好きと言いつつ実は絵心の自慢じゃないのか?笑
それはさて置き俺もこの鳩の鳴き声は好きだ
でも最近全く聞かないな


高山一実~人生ゲーム(タカラ)が好き~

高山流人生ゲームの必勝法をレクチャー

140623[4]

1.専門職コースを選べ
「ビジネスコースを選ぶとサラリーマンにしかなれず医者とかに
ならないと確実には勝てない」
2.株券と家はなるべく買え
「最後まで残るので損はしない」
3.ゴッホの絵には気をつけろ
「このマスに止まると破産するので気持ちだけでも気をつけ
たい。ただしとても盛り上がるマスなので面白い」
4.車の真ん中2つは旗ピン用の穴なので注意
「サイズが違うから子供ピンを刺すと抜け落ちて誰の子供か
分からなくなる。子供の数も最後にお金となるから大事」

感想:ボードタイプは小学生の頃やったきりなので覚えていない
セガサターン版を持っていたけど面白くなく桃鉄ばかりだ
タカラは人生ゲームより日本特急旅行ゲームの方に愛着がある
それにしてもかずみんのプレゼンは上手く遊びたくなった
しかし現行モデル(6代目)はかずみんの言っていた物と
違っている様だ

バンダイのパーティジョイシリーズもそうだけどファミコンが
取って代わる前までは無数にボードゲームが発売されていたな


若月佑美~アイスクリームが好き~

アイスにはアイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスの
3種類あり乳成分の使用量により名称が変わる

140623[5]

アイスクリームが最も脂肪分が多いけど満腹感が早く得られるので
3種類の中ではダイエットに良い
木製のスプーンは白樺の間伐材(密生防止の為に間引いた木)を
使用してるので環境にも良い

感想:割り箸なんかも何を使ってるのかと疑問だったがwikiを
見るきっかけとなった
成分の話は知っていた
牛乳も牛乳・成分調整牛乳・加工乳と分かれてるのだ


堀未央奈~バイオハザードが好き~

映画版の衣装とアクションが好き

そこでこちらも直筆イラスト発表会

140623[6]

140623[7]

感想:こちらは逆にシュールで攻めてるけど無理にイラスト化
するより実演による再現アクションを見せてくれた方が嬉しいな
生駒がワイプで爆笑していたのが印象的だった


衛藤美彩~甲子園が好き~

必ずドラマがある
兄がベスト4まで進出した準決勝で最後にタッチアウトされて夏が
終わった
寡黙な兄が泣き崩れてナインに抱えられてベンチへ戻った

140623[8]
思い出して涙ぐむみさみさ

感想:涙ぐんでる時に聞いてるメンバーにカメラを当てて
欲しかった
まいやんももらい泣きしていたのだろうか?気になる


秋元真夏~人が好き~

でかい声で喋ってる人の黙らせ方
自分から話し割って入り相手のトーンを下げる
これなら傷つかせる事も無い

それに対してバナナマンがミニコントを始める

140623[9]
この必勝法を実践するも暴走する設楽に収集つかず論破

感想:真夏はいったい何が好きな話なのか分からなかった
相手の感情をコントロールする点は握手会のテクニックに
繋がってるのだろう


星野みなみ~パンが好き~

かたい所とやわらかい所があるのが好き
出来たてがふわふわ
何も付けない食パン(しかも6枚切り)が一番好き

さらっと終わったので質問タイム

松村「ミミは好きですか?」

「一番でないけど好き」と言い食パンの食べ方を解説

140623[10]
(4隅のミミ→2辺のミミ→白い部分→残り2辺のミミ)

惣菜パンは好きじゃないがカレーパンは好きとブレる

感想:ここでも独特な間合いで星野ワールドを披露
つまり偏食なのを可愛らしく言う一種の芸かな?
メロンパン好きの玲奈が触れなかったのかカットされたのかは
不明だ

今回のMVPは星野に決定し終了
予告では玲奈もプレゼンしていたようだけどカットされて
しまったのは残念だ

最後に新曲「夏のFree&Easy」のスタジオライブ

140623[11]

曲のさることながらダンスもこうしてみるとSKEにしか見えない
特にキャッチーでもないしビジュアルで勝負するしかない曲だ
逆に言えばそういう強みのあるのが乃木坂の強み



他番組は割愛
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード