乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/23~6/29

2014年6月23日(月)~6月29日(日)

6/26(木)
「テレ東音楽祭」

夏フリのTVライブは2つ目
音楽特番だけど乃木どこと同じ衣装で曲の長さも同じ
歌は基本口パク一部被せの様だ

140630[1]
今回一番好きなアングル

AKBGの後に登板したがそれまでと比べて衣装が地味な分逆に
差別化を図れて良かった
まさにエレガント

140630.jpg

2ch実況では相変わらずななみんが注目される
顔は言うまでもないが立ち位置に加えてショートボブは
目立つからね

140630[2]

その実況でも曲の評価はやはり低い
サビはギンガムチェックと同じメロディーだしここは課題だ

ちなみにフロント5名がピンで抜かれたおよその時間を計測すると

西野15秒
橋本8秒
松井7秒
白石5秒
松村4.5秒

乃木坂ビジュアルNo.1のまいやんが不遇すぎる
これには政治的意図が感じられる



6/28(土)
「木の国ニッポン~木づかいのススメ~」
ゲスト:生駒里奈、松村沙友理、深川麻衣、高山一実

裏事情は不明だが林野庁と関係の深い生駒の仕事
他のメンバーはバーター出演に思われる

140630[3]

番組はVTR後木材に関するクイズを答える流れ

Q1.「67」という数字の持つ意味は?

深川「一つの山にある木の平均」
松村「木の種類」
高山「木の高さが6~7mくらい…」

開始から小ボケをかますかずみん

A1.日本の国土における森林の割合

Q2.森の木の生育が良かったらもたらすメリットは?

深川「病気になりにくい」
松村「高く売れる」
高山「カブトムシが採りやすくなるし…平和になる」

なるほどこれは3段落ちという配置だな。笑

A2.二酸化炭素を吸収する事により地球温暖化防止となる


続いて生駒が乃木どこ滝修行で師範に褒められた薪割り対決
勝つと新曲PRが出来るというもの

140630[4]

一発で決まらず最後はスイカを割る感じで達成
切れてる時の音が本当にスイカの様で季節を感じた

140630[5]

お約束でPRも完了

生駒は木の杖が欲しいと言い松村は魔法の杖みたいと
盛り上がりつつ番組は後半戦


Q3.木のおうちの良さは調湿効果の他になにがあるか?

深川「暖かみがある」
松村「ケガをしにくい」
高山「森にいる気分になれる」

入浴剤のクイズか?笑
でも何気にみんな正解してる

A3.弾力がありケガをしにくい。調湿効果で病気になりにくい。
紫外線をシャットする効果もあるので目に優しい。音響効果に
優れてる。とにかく丈夫。見た目や香りでストレス発散


薪割りに続くアトラクションは「釘打ち体験」

生駒深川組と松村高山組に分かれて木の箱作り

140630[6]

出来た!と宣言したまいまいが仮止め段階でしかもそれが
しっかりしておらず生駒に一から作り直させられる
さすがというか生駒は上手い

そこで将来両親の為に家を建てたい(リアルな意味で)と大工宣言

しかし生駒の故郷は「消滅可能性都市」に含まれてる
だからこそ乃木坂を通して自治体が活性化に働きかけてるの
かもしれない

エンディング

深川「間伐の大切さを知った」
松村「木のイメージを変えたい。木材利用ポイントの積極活用」
高山「木材の素晴らしさを再確認した。大使として広めたい」

この番組を観て木を活用したら握手会で伝えて欲しいとかずみん
どこまで本気なのか、、、



「うまズキッ!」
~G1宝塚記念を徹底予想~
ゲスト:白石麻衣

冒頭小木がこじはるは愛人まいやんはガチで付き合いたいタイプ
と価値観は変わってない事を述べる
これも今話題の女性差別に相当するけど出演者・視聴者ともに
異議のないところが真実なのか、、、

活躍は中盤

140630[7]
「ダービーを勝ったと横山典騎手と(ゴールドシップ)の新コンビ
はどうなのか?」

これは良い質問と好評だった

それより今回のメインはキミちゃん
八ヶ岳特別に3番人気で出走…惜しくも2着

140630[8]
※悔しさを顔に出すまいやん

今後も期待出来そうだ

次週は乃木坂の面々が登場
恐らく恒例のスタジオライブもあるだろう



6/29(日)
乃木坂って、どこ?
第140回~頭脳王決定戦!頭が良いのは誰?~

ガチテストでメンバーのランク付けをする企画
岡女の乃木坂版だ
生田樋口市來研究生を除くメンバー31名で中学卒業レベルの
ペーパーテストを受ける内容
最後は上位5名で早押しクイズをして1番を決める

最後列に玲奈
玲奈はガチでかすみ草なので前列に置かないと全く存在が
消えるぞ。笑

その玲奈に誰が一番賢く誰がお馬鹿なイメージかを質問
前者はななみん後者にさゆりんごを挙げる

140630[9]
「会話の後に"うふふ"と言うから…」

やはり馴染みが薄いのか一般視聴者のイメージ通り。笑
実際は大阪桐蔭高校出身のさゆりんごは頭が良くて有名

5教科各20点x5で100点満点の問題
今回の平均点は48.1点

          国 数 英 理 社 計
①秋元真夏   19 20 17 17 18 91
①中田花奈   18 17 19 20 17 91
③橋本奈々未 16 17 17 20 15 85
④中元日芽香 12 16 16 17 18 79
⑤松村沙友里 14 12 18 16 13 73
⑥斉藤ちはる  8 16 17 19 11 71
⑦新内眞衣   16 14 12 13 12 67
⑧高山一実   10  9 16 17 14 66
⑨松井玲奈    7 9 9 20 15 60
⑩若月佑美    11 9 8 17 12 57
⑪衛藤美彩    8  5 11 18 12 54
⑫伊藤寧々   13 7 2 20 11 53
⑬深川麻衣   15 2 10 18 7 52
⑭斉藤優里    9  3 17 13 8 50 
⑮桜井玲香     8  9  7 16 8 48
⑯生駒里奈   10  1  3 17 16 47
⑰永島聖羅    7 10 4 16 6 43

こうして見ると数学の成績に比例してる様だ
理科の満点が多いけどどういった問題だったのか
気になる

~珍回答~

140630[10]
桜井:膀胱→尿袋

明治学院大に在学中とのことだけどどんな学部か気になる

140630[11]
寧々:My mother is the busiest in my family.
→私の母は家族の中でなかなかのブスです。

140630[12]
衛藤:My mother is the busiest in my family.
→私の母は私の家族の中で最上級にブスです。

この2人、、これぞめちゃイケらしい回答だ。笑

140630[13]
松井:4-5-6=7

商業高校出身の玲奈、、、アレ?
この世にマイナスは存在しない…から意味不明な解説を始める
すると、

140630[14]

それを納得する設楽も凄いが一般にはまいやんのこの表情になる
だろう。笑

設楽はまだランクインしていない川後白石能條和田らに
振るけどこういうパターンの時は大抵ランクが低い

140630[16]

特に川後と和田によく振られるので実は最下位争いの可能性が
あるとバラエティ的予想が出来る

さゆりんごの回答に正解だけど困惑な箇所が出る

問:「足元を見る」を使って文章を作りなさい

140630[15]
「以前、お金をかしてあげた
足元を見て体を要求する」

闇金ウシジマくんでも読んでるのか?
メンバーはニヤニヤと顔を隠してドン引きだ。笑

同率1位の真夏は感想として「わたし勉強が嫌いで」と答えると
久しぶりに黒石さんが降臨

140630[17]

140630[18]

ほんとまいやんの順位はいったい、、、

明治学院高校在学中のひめたん
武蔵野美術大学在学中のななみん
大阪女学院高校出身の中田
フェリス女学院大学在学中の真夏
(注:以上ぐぐった結果で真偽は不明)

ここは流石と言ったところだ

決勝戦の前にひめたんビームをやらされるななみん

[広告] VPS

キャワイイ…たしかにレア映像だ

早押しお手つき無しの3P先取

140630[19]

第一問
140630[20]
中田+1

第二問
140630[21]
松村+1

第三問
140630[22]
秋元+1

第四問
140630[23]
中田+2

第五問
140630[24]
秋元+2

第六問
140630[25]
橋本+1

第7問
140630[26]
中田+3

優勝:中田花奈
「TVに出たいという思いが強くて普段出てこない知識が頭に
インプットされた」

優勝者はともかく一番凄みを感じたのは第二問のさゆりんご
あれを瞬時に答えられるって相当数学に慣れてる

最後に各TV局のクイズ番組へ向けてこの5名のオファーを依頼
する乃木どこ
確かに他局だがQさまお願いしたい!!

18位以下は2週後に番組で発表される告知
先の2人とやたら設楽に煽られてた能條との最下位争いかな?
あしゅの順位が心配だ

最後にアンダー新曲「ここにいる理由」のスタジオライブ

140630[27]

140630[28]

万理華センターだが実質あしゅとのWセンター
前作「生まれたままで」と同じパターン
曲も似ていて好みな方だ

深海をイメージする様なAメロの始まりに合わせたかの演出
見せ方もただメンバーを抜いていく安直なパターンでなくダンス
を中心として見せてるのが良かった
個人的にはあしゅだけ映してくれればパーフェクトなんだが。笑

140630[29]

乃木坂ニュースはパールボウルのみで市來卒業には触れず

次週は恒例の新曲ヒット祈願だ



他番組は割愛
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード