乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/30~7/6

2014年6月30日(月)~7月6日(日)


7/4(金)
「開運音楽堂」
ゲスト:川後陽菜、中元日芽香

新曲「夏のFree&Easy」紹介とトーク

140707.jpg

川後のトーク
「ひめたんがプリンシパルの舞台裏で変顔の練習していた」
「みさとん(河内美里)をオーディションから応援していた」
「握手会にて変装しメンバーと握手したりアダ名を付けてる内に
川後Pと呼ばれるようになった」

乃木どこでのやり取りが最初だと思ってたが勘違いだったようだ

中元のトーク
「花奈のペロペロビームは私が許可した」
「私の方がビームの威力ある」

ひめたんビーム自体がパクリな気もするが。笑


準レギュラーの衛藤美彩は欠席によりVTRメッセージ

140707[1]
みさとんへフリコピして欲しいと新曲PR

選抜が告知に来ないって番組スタッフは憤慨してないのかな?

次回はアンダー曲「ここにいる理由」の宣伝で2人が再登板
2本撮りというやつだね


7/5(土)
「ミュージックフェア」

玲奈と生駒が不在
代わりに飛鳥と万理華がアンダーで入る
これが怪我の功名というやつか?

トークテーマ~密かに楽しみ又は計画していること~

140707[2]
白石「朝の掃除機。綺麗にしてから仕事へ行くと帰って
すぐに寝られる。洗濯機が回ってるのを見てるのが好き」

まいやんのマンションはドラム式洗濯機のようだ

140707[3]
桜井「帰りの夜道が好き。人通りが無く鼻歌やスキップや
後ろ向いて歩ける」

ドラマのヒロインかよ。笑
でも気持ちは分かるな

八神純子と「みずいろの雨」をコラボ

140707[4]

140707[5]
ソロパートでいきなり音程を外し八神に凝視されるまいやん

しかし後半は持ち直したので緊張ゆえの事だろう

140707[6]
同じくソロパートを貰った西野

ソロはこの2人だけ
西野は上手く聞こえたけど自身が歌いやすいようにアレンジ
していた
オリジナルを忠実に歌おうとしたまいやんとは対照的だ


本編が来週へ持ち越しなのはいつものパターン



「うまズキッ!」
~ハープスターのここがスゴすぎる!!~
ゲスト:白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理、西野七瀬、高山一実

140707[7]
「エールフランスに乗ってパリに連れて行ってよ~♪」

赤いスイートピーの替え歌から始まったうまズキッ!
新曲発売恒例の乃木坂祭り回だ

西野と高山が初ゲスト

140707[9]
「20歳になったら出たかった番組」

140707[10]
「おぎやはぎさんが好きで画像収集してる」

かずみんは笑うと目が無くなる事からミジンコみたいと自虐し
その流れで番組でのアダ名となってしまう

西野へはその行為から気持ち悪いと小木に切り捨てられてしまった
社交辞令としても内心は嬉しいだろう
さらにキングコング西野つながりで「お笑い問題児」とされて
しまうがこっちはさすがに使われないだろう

今回も忘れず「可愛くなった?」「痩せた?」とさゆりんご弄り

140707[8]

なぜかスカートを押さえて照れるさゆりんごだがもはや芸だ。笑

企画内容はメンバーがクイズの解答者となり全員が正解なら
新曲を歌わせてもらえるというもの
出題はハープスターの魅力について
各プレゼンターの解説を聞いてその中から出題される

しかし歌うのは前提だから途中のメモ書きOKな上に出題される
問題の解答をプレゼンターが強調するサービスぶり

その中で小木は「いい女の証明」と題してハープスターのお尻
が魅力な事をMCまいやんに例えて前へ連れ出し回らせたりしゃが
ませたりさせる暴挙

140707[11]

挙句にはオリジナル編集のVTRと称しハープスターのお尻と写真集
やグラビアでお尻を強調してるまいやんを交互に映し出すセクハラ

140707[12]

でも事実だから仕方がない。笑

結果全員正解で歌披露

140707[13]

おそらく別仕事で玲奈と年齢から堀と星野のいない14人体制
被せの割合が大きく生歌に近かった
Mフェアもこんな感じになるだろう

人が多すぎてななみんの出番はほとんど無かったな



7/6(日)
乃木坂って、どこ?
第141回~遂にきた!恒例企画!9枚目ヒット祈願~

今回は何をするのか期待されていたが牛久大仏の天辺掃除だった
AKBの番組を始めバラエティ番組でもお馴染みらしい

この企画発表前に各メンバーがこれまでに働いた悪事を書いて
来ており(おそらく騙し企画)その内容から清めたほうが良いと
バナナマンが判断した9名が選ばれる仕組み

しかし、、

140707[14]

140707[15]

これだけあったが放送ではほぼ総カットでいきなり9名が
選ばれたところから始まる
ななみんや堀の発表にオバーリアクションしていたバナナマン
一体どんな悪事内容だったのか気になって仕方がない
このままお蔵入りせず放送する機会を望む

その9名(大仏ナイン)は
深川、西野、橋本、若月、衛藤、優里、大和、堀、高山

キャラ的にまいまい西野あたりは入ったらマズイだろ。笑
やはり噂通りビジネス聖母とビジネス人見知りか?

9名全員が上に昇るのではなくさらに選抜される
それを「乃木坂じゃんけん大会」で決定

じゃんけんに負けた人が頂上へ行くのでなく勝った人が行く
あたりありがたい企画ゆえなのだろう

予選で勝ってしまった3名は深川優里堀
さらに大仏ナイン以外にもチャンスをあげるという展開
追加じゃんけんで生駒が選出された

決勝戦

140707[16]
深川優里の勝ち

一回で勝負が決まるも全員キョトン
確かにこういうルールだと判断に迷うわな。笑

頂上(地上120m)へ行く前に全員で足(地上20m)の掃除

140707[17]
果敢に挑む高山と生駒

風も強く結構大掛かりで撮影陣も大変だ

すると地上で応援してるはずのメンバーが小屋で休憩してる
事に気付きわざと大声を出して反応を見る

140707[19]

ぞろぞろ出てくるのが面白い…ていうかこれが番組の裏側なんだな

140707[18]

順調に掃除は進み最後に堀大和ペアが掃除
しかし大和はその高さに引き返す

140707[20]

それを見た堀が大爆笑…アレ?こんなキャラだっけ?
その堀も強風で絶叫
ここまでのメンバーが単調だったのでバラエティ的に頑張ったの
だろう

140707[21]

結局大和も登ってヒット祈願をした

頂上へ登ったまいまいと優里
登頂自体は大仏の内部にエレベーターと階段があるので楽勝

140707[22]

めちゃくちゃ高い。笑

140707[23]
そこでヒット祈願するも発売日を間違えるまいまい

140707[24]
深川の駄目さに頭を抱える優里

しかし作業は続く
怖さで逆に笑いが止まらなくなる優里
地上ではメンバー誰もおらず休憩中

140707[25]

それでも無事やり遂げた2人には拍手だ

ちなみに空撮が多用されていたがラジコンヘリでやってるそうな
あまりの安定した画に気付かなかった

これで終わりと思いきや今回のロケに参加していない
玲奈と星野も別日に大仏掃除をしていた

140707[26]

近場の「上野大仏」で掃除…オチと言うか玲奈のスケジュールが
一番の問題なのだろう

ロケ時間も30分くらいで終わってそうだ
しかもご褒美とばかりにメロンパンを食べて締める

140707[27]

わざわざ浅草花月堂「元祖ジャンボめろんぱん」200円の
紹介VTRまであってこれを見たさゆりんごの一言

「メロンパンの祈願みたい」

上手いコメントだ。笑



他番組は割愛
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード