初めての東京マルイガスブローバックM9A1購入記

2014/7/13(日)

※ステラやさばげぶっ!に触発されたわけではありません
以前から欲しかった物です!!


一丁だけあった古いコクサイのS&W M19
エアー抜けで長らく押入れの奥に保管していたが規制前のモデル
で売れもしないし整理を兼ねて不燃ごみへ

BB弾とガスが残っており折角だから買い換えようと思い指名買い




最初に憧れた拳銃はモーゼルミリタリー
ルパン三世の影響だ
次に憧れたのがベレッタM92F
これはダイハードの影響で今も一番好きな拳銃だ

ちなみにM19は当時同じく次元大介の影響で買った物である

サポート抜群であろう最大手の東京マルイ製で最新モデルの
M9A1を選ぶのは自然な流れ

初めてのスライドタイプでいろいろな作品の気分が味わえる

今更なので簡易レビュー

001_201407131548107d8.jpg
パッケージ

003_201407131548158c9.jpg
開封

004_20140713154816af3.jpg
内容物

重量といい質感といい実銃と言われても疑いないくらい
それにしても約1kgは重い…だがそれが良い

006_201407131548281a6.jpg

005_20140713154817618.jpg

ガスブローバックの衝撃が強烈で迫力もある
ただし音もそれなりにするので騒音になってないか不安
掃除機と同じで日中だけにしておこう

ハワイ旅行で実銃を打った事があるけど初心者向けのしょぼい
やつだった
反動も皆無…なのに的に当たらない。笑

ちなみにお座敷シューターなので標的は適当なダンボール箱に
丸めた新聞紙を詰めた物を自作
ダンボールだけだと余裕で貫通してしまうがこれなら大丈夫な
上にBB弾の回収も楽だ

初めはマルイのプロキャッチターゲットを考えていたが10m程度
の距離では強力なガスガンだと玉を弾いてしまうと聞き断念

楽と言えば装填に便利なマルイのBBローダーも購入した



ボタンを押すだけで装填出来るので必需品と言うか一度使ったら
もう他は考えられない

一見欲しくなる予備マガジンはやはり不要
ガスも安くは無いので打つ度に装填を繰り返した方が経済的
それに一度の充填で3回(78発)くらい打てるので正直飽きる。笑

ともかく長年の憧れをついに手に出来た
関連記事

テーマ : エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード