乃木坂46出演TV番組の感想 2014/7/7~7/13

2014年7月7日(月)~7月13日(日)

7/7(月)
「Rの法則」
~コミュ力全国一斉テスト~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美

生放送回だと2人揃っての登場が多い傾向

【第1問:先輩編】
部活の先輩に「私にはタメ口でいいよ!」と言われたとき、
次の3つのうち、一番良い対応はどれだと思いますか?
(1)敬語を使い続ける     ←  30点
(2)タメ口にする        ← -10点
(3)敬語とタメ口を混ぜる   ←  10点

あしゅ・若様→3

乃木坂内だと少なくとも2人に先輩はいないので年齢的配慮で
こういう中間な解答になったのだと思う

【第2問:後輩編】
後輩が、レギュラーになれるか不安だと悩みを相談してきたとき、
次の3つのうち、一番良い対応はどれだと思いますか?
(1)「頑張って来たんだから、大丈夫」と、励ます  ←0点
(2)「気分転換に食べに行こう!」と、おやつに誘う←10点
(3)「そうだよね~不安だよね」と、ただただ聞く  ←30点

あしゅ→2
若様→3

これはアンダー常連のあしゅは2期生とも近いのでこういった
対応がし易いのだろう
逆に若様は一歩引いた対応にならざるを得ない

【第3問:クラスメイト編 その1】
クラスメイト3人で話していたら、仲のいい友達が文化祭の
打合せのために抜けて、 あまり話したことがない子と2人きりに。
その途端、全然会話が続かず、沈黙。
こんな時、次の3つのうち、一番良い対応はどれだと思いますか?
(1)さっきまでいた共通の友だちの話をする。    ←0点
(2)「スタイルいいし背も高くて羨ましい」とホメる  ←10点
(3)沈黙を続ける                     ←30点

140714[1]
あしゅ→2「褒めるのが上手くないので1に替えたい」

140714.jpg
若様→1「これが一番話を続けやすい」

2人の場合はメンバーより仕事の話が一番し易いだろう
個人的経験から言えば3は正解
普段は寡黙な人と思わせておくのが一番気楽だ

【第4問:クラスメイト編 その2】
友だちが「私、芸能人の芹那に似てるって、この間言われたん
だけど、 本当に似てるかな?」とうれしそうに聞いてきた。
でも、正直、全然似ていない。
こんな時、次の3つのうち、一番良い対応はどれだと思いますか?
(1)本心を隠して「似てるよ」と言う   ←  30点
(2)「全然、似てないよ」と正直に言う  ← -30点
(3)「ハハハハ」と笑って受け流す    ←  10点

あしゅ→2
若様→1

これは会話の流れでケースバイケースじゃないだろうか?

結果
あしゅ 10+10+10-30=0点
若様  10+30+0+30=70点

見事?最低点を取ったあしゅ

140714[2]
「(思っていた通り)だめだったけど頑張ります」

コミュ力0にモバメでは開き直っていて面白かった



7/11(金)
「ミュージックステーション」

レギュラー回最大となる63名8組の登場との事

140714[3]

フルメンバーで低めの被せ
カメラ割りは可もなく不可もなし

予想とおりトップバッターで座りトーク無しかと思いきや
トピックでフランス公演の模様やMステランク1位と話題が
続き「この夏お気に入りの私服紹介」と題して生駒の私服を
紹介

140714[4]
「クローゼットなんかも猫柄で揃えてます」

前半に集中したが意外に扱いが良かった
次回の出演にも期待が出来る
逆に兼任の話が出ると思ったが全く無くなぜそこに玲奈がいるのか
せめてタモリが突っ込んで欲しかった

ちなみに大好きな関ジャニのトークにモニターを凝視するまいやん
が相変わらず微笑ましいけど関ジャニとの共演多すぎないか?



「開運音楽堂」
ゲスト:川後陽菜、中元日芽香

前回から引き続き
新曲カップリング「ここにいる理由」紹介とトーク

140714[5]
津波速報が生々しい

お互いをどう思っているかトーク
そこで分かった事

川後P
他のアイドルライブに変装無しで行く
中田花奈と一緒に行く事もある
普段はクールだけどブログやメールはラブリー
メンバーの服装や髪型を選んだりする

ひめたん
いつもリボンを付けていてバカリボンと呼ばれてる
ガサツな性格

「ここにいる理由」は劇中劇に注目と紹介して曲フリ

トークはほぼ川後P個人の話で終わった
この2人普段は付き合いがなくこの組み合わせは一体どういう
意図だったのだろうか?



7/12(土)
「ミュージックフェア」

トークテーマ
~密かに楽しみにしてること~

話の流れから乃木坂の最年少は誰という事になりあしゅの出番到来
堀ポジにアンダーで入ってる身分でこれはラッキー

140714[23]
「パフェが好きで食べ歩いてる」

「あっそう~食べ過ぎに気をつけてね」とニタニタあしゅを
見つめる恵俊彰…おまえもロリコンか!笑

~オススメのスマホアプリはありますか?~

ここで斉藤優里

140714[24]
「ラブライブの音ゲーが流行ってる」

通称スクフェスと呼ばれて大人気らしい
アニメは確か2話切りしたので興味無し
音ゲーも苦手なのでAKBのすら落としていない

しかしアイドルがアイドルゲームにハマることはよくあるケース
あれ?乃木坂と言えばモンハンブームは終わったのかな?

本編のライブはおMF馴染み生歌生演奏で最高

140714[6]

こういう他の番組では見られない演出もありやはり永久保存版だ

そしてあしゅもしっかり映っていて嬉しい

140714[7]




「THE MUSIC DAY音楽のちから2014 Part2」

改編期に音楽の大型特番

140714[8]

扱いはAKBGと離されてる点は良いけど駆け足すぎる
イントロカットでトークも無し
被せの割合も低い
しかもセットが電飾ぎっしりでビットレートがきついから保存
にも向かない内容だった



「うまズキッ!」

今回は欠席
ただしVTRで最後に七夕賞の予想で登場

140714[9]

わざわざこれだけの為に…ご苦労様
まいやんの不在と視聴率が密接に関係してるのかも?



7/13(日)
「戦闘中~第6陣~恐竜の乱」
ゲスト:松村沙友理

ルール
2人一組でボールを当てあう
当てたらその組が所有する賞金を入手
最後に勝ち残り積み立てた賞金が貰える
途中に追加ミッションも入りクリアしていく感じ

さゆりんごはアンガ田中とコンビ
口説きに入った田中の前に通行人が横切りさゆりんごは

140714[10]
「私にとっては救世主でした」

要所のコメントはOKだ。笑

一組撃破した田中の好プレーに「うふふ」のリアル声
その後追加ミッションへは参加せず武器屋で武器を購入

140714[11]

凄く気に入ってる表情が良い

さゆりんごのまちぶせ攻撃で一組撃破

140714[12]

さらに田中の奇襲で敗者復活組撃破

140714[13]
「(ボールが2つで)ニコニコ」
「さゆりんごパンチ」

アホっぽいけど絶好調

その勢いで追加ミッションに参加
大玉を設定ポイントまで転がす内容で全員所持金2倍を無事成功

3組健在で残り時間は8分
小細工出来る時間がなく直接対決で見事…敗れる

トーク的な活躍はほどんど出来なかったが番組終盤まで出番が
あった事は大きい
売名にはなったと思う

思ったより楽しめた
逃走中のスマホアプリが出てるとの事で検索してみた公式の物と
非公式の物があり後者の方が評価高い
据え置き機で本格的な内容ならやりたいけどスポンサーのバンナム
じゃまともなゲームはムリだろう



乃木坂って、どこ?
第142回~乃木坂のおバカは誰?頭NO王決定戦!~

前回頭脳王と変わって頭NO王
18位~31位の発表だ

18 川後陽菜_ 計42 国*5 数*6 英*2 理16 社13
19 西野七瀬_ 計41 国*8 数*5 英*8 理13 社*7
20 井上小百合 計38 国*9 数*8 英*4 理12 社*5
20 川村真洋_ 計38 国*2 数16 英*3 理10 社*7
22 堀未央奈_ 計35 国*4 数*2 英*4 理13 社12
22 伊藤万理華 計35 国*4 数*3 英12 理12 社*4
24 和田まあや 計33 国*6 数*4 英*6 理*9 社*8
25 白石麻衣_ 計30 国*6 数*1 英*7 理12 社*4
26 星野みなみ 計28 国*2 数*8 英*6 理*8 社*4
26 齋藤飛鳥_ 計28 国10 数*1 英*2 理12 社*3
28 大和里菜_ 計26 国*9 数*1 英*2 理*8 社*6
29 北野日奈子 計25 国*6 数*2 英*1 理13 社*3
30 能條愛未_ 計15 国*2 数*2 英*4 理*6 社*1
31 畠中清羅_ 計10 国*1 数*2 英*3 理*3 社*1
(※地下アイドル板から転載)

やはり数学の成績に左右される結果だ
その中で川村は特出と言える
あしゅも国語に限れば上位ランカーだ
実生活で国語が出来れば他はダメでも不自由しないし。笑

注目はやはりまいやん

解説役で入った真夏に
「最年長の割にどうなの?」
「細かいミスでこうな風になりませんよ」
…と突っ込まれ黒石さん発動

140714[14]
「それも良さだと思います」

ナイス真夏!

某埼玉の女子校出身で偏差値から妥当な順位とまで囁かれてる

「天は二物を与えず」…このことわざがここに染みる

今回の面白解答は穴埋め問題で

芥川龍之介

星野:坂神ちょう介
「ちょうの字が分からなかった」ボケが相変わらず。笑

畠中:こー介」
「こー介かゆー介かで迷った」知り合いか?

四苦八苦

能條:ち苦は苦
「ちぐはぐだと思った」と言い意外に感心されてる


下位10名が二手に分かれて早押しクイズ
各敗者1名が決勝戦で頭NO王決定

140714[15]

140714[18]

まいやん堀大和と速攻で抜けた
5教科と雑学はまた別だからな

結果は和田と畠中で決勝戦

あしゅに関して言えば残念な順位だけど彼女も美少女なので
愛嬌の内と理解するしかない
その証拠に

問題の網目から(正解は毛細血管)「焼肉」「バーベキュー」と
答えてる所が可愛い

140714[16]

その事でバナナマンのツッコミには真顔で睨む

140714[17]

そうアホ解答だけでなく可愛いければ許されるのもアイドルの特権

しかし最も注目すべき点は和田と能條のボケバトル

能條はわざと間違えてる感が拭えないけど和田は"間違えの正解
を答えてる"感じ?
解答自体はさほど面白くもないのだけど間を開けない頭の回転の
早さ
正解は知らなくてもボキャブラリーは高い
(ド・モルガンなんて初めて聞いてぐぐってしまった)
とても知性的なのだけど素性が見えない不思議さ

う~ん、一種の天才かもしれない

逆に畠中のような真面目で正解が出ないタイプは単純に教養が無い
タレントとしては毒にも薬にもならず先が厳しいかも?

140714[19]

最後にちゃんと落とせるのが凄いね

「その先の出口」MVと夏ツアーの宣伝をして番組終了



MUSIC JAPAN

被ってる乃木どこ後の登場は予想通りだけど一から追っかけ再生
で観たら"ゆいかおり"の方がアイドルしていて良いなと思って
しまった。笑

ここでもフランス公演の紹介
しかし今回ジャパンエキスポの主賓ってハロプロの方では?
これが業界の力か、、、

西野の夏らしくない暗い曲紹介からスタート。笑

140714[20]

フルメンバーで被せ率高し
生歌と言っても遜色ないくらいだ

それにしても「恋のジレンマ~」のカット割り→堀高山)

140714[21]
衛藤井上

140714[22]
堀高山

これまで出演した音楽番組全共通なのはどういう事だ。笑



他番組は割愛
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード