誕生日の過ごし方



誕生日に決まってする事は

1.記念写真撮影(自分撮り)
2.記念動画撮影(自分撮り)
3.夕食メニューの撮影
4.一日の行動を詳細にテキスト化する

こうして一年に一日は明確に思い出を振り返られる刻を作ってる。
もうそういうデータが長い事溜まってるが振り返ってみると・・別に何て事はないw
ただ同時に部屋の様子も撮影するのだが、ここ10年見ると目まぐるしく変わってる。
そう推しメンが変わるごとに本棚の書籍やポスターなんかがね。
う~ん歴史を感じるぜ。

それより気合いを入れているのが夕食だ。
この日だけは予算を高く組んでいる。
で、基本的に和牛ステーキか和牛肩ロースなんかですき焼きを作るかだ。
ただそれには条件を設けていて、

おつとめ品・・・つまり半額じゃなきゃ買わない。

これがなかなかタイミングよく入手できない。
そういう時は違うメニューにするのだが、まさに今回はそのパターンとなった。

そう長いフリだったが今回の誕生日の話をしている。

それでいろいろ考えた結果、近所のショッピングセンター内にある
イタリアンバイキングで夕食を取る事に決めた。ところがだ。

℃-ute
1. FOREVER LOVE
2. セブンティーンズ VOW
3. FOREVER LOVE (Instrumental)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5586

℃-uteの新曲タイトルが判明したからさぁ大変。
いろいろとネットで工作活動w・・・をしていたら瞬く間に時間が過ぎ
今からバイキングに行くと閉店ギリまでの利用となる。
そういう時間帯って積極的に料理を出すとは思えないと断念。

そこでそのショッピングセンターで仕入れた夕食がこれ(写真1)

ローストビーフ(300円)
秋鮭のフリッター チリソース添え(200円)
冷凍ピザ(150円)
貝柱のカルパッチョ(100円)
白ワインを少々

当然ピザとワイン以外はすべておつとめ品。
これでケーキがあればなぁ~とでも自重。

無論こうしてくだらないことを書き連ねるのだから他にもサプライズはある。

見よ!これがそれだ!!(写真2)

愛理からのバースデーカード。
右下のボタンを押すと愛理からのメッセージが流れる仕組み。
内容は「○○さん(下の名前)お誕生日おめでとうございます。~中略~バイバイ~♪」

文章読んでます的な感じなのは仕方がないとして、なんかいっぱい喋ってるのだけど
低音質でかなり聞き取れない。
ICレコーダーに入れて繰り返し再生してみるつもり。
なにせ400回ほど再生すると電池切れで2度と聞けなくなるという糞仕様だからな。


さ~て、免許の書き換えにも行かなくちゃな・・・あー怠い。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード