乃木坂46神宮公演2014遠征記

2014/08/30(土)~31(日)

18きっぷ遠征第2弾となる今回は東京JR信濃町駅をゴールに
JR中央本線ルートを選ぶ
帰りは東海道本線ルートを通るので変化が欲しいのとやはり
車窓の景色が素晴らしい事にある

前回大阪遠征でもうラーメン二郎系は胃袋が受付ない事を
悟ったので昼の部終了前に到着!とかそういう必要がなく時間に
ゆとりが出来た為にこのルートが可能となった

06:12発名古屋駅→09:49着塩尻駅

ここで20分待ち

以前ここの駅そば(現在は経営が変わり「そば処 桔梗」)で
美味いと評判だった"しめじそば"がいまいちだったので今一番
人気の"かき揚げそば"を食べてようと考えた

002_20140905223919798.jpg

それではリベンジと撮影を済ませて券売機に目をやると…

001_201409052239190b9.jpg

当然だけどWEBで調べたより値上げしてる

かき揚げそば360円だったのが370円に!

10円差と思われる所だが前者300円台で後者400円に近いと
イメージが大きく割れる金額である
そこで躊躇してる間に客が押し寄せ食べる時間が無くなって
しまった

それでも迷いを持ったまま次の列車に乗り込む

003_20140905223922fb5.jpg

塩尻までは青空でこの様な木曽川の景色が観られたのだが、、

P1062044.jpg

P1062045.jpg

塩尻を出ると曇ってきて駒ケ岳も霞んで見えた
ちなみに景色を重視するなら塩尻までは左側の車窓
塩尻からは右側の車窓が鉄板だ

13:54着JR中野駅

ここで昼食

今回は以前「めしばな刑事タチバナ」というドラマで紹介された
都内にある数々の中華チェーン店
その中でまだ行った事のない店にしようと決めていた

010_20140905223924159.jpg
「ぎょうざの満洲中野南口店」

ぎょうざと言えば王将が最強だけどここも評判が良い
ただ鉄則として餃子をウリにしてる店はラーメンがマズイと言う
ものがある
これは事実で王将も福しんも日高屋もマズイ

店に入るとカウンター席に案内された
飾ってるメニュー表を見て呼び出しボタンを押して注文を告げる
そして注文は

007_2014090522392371f.jpg
「チャーハン大盛りと餃子」758円

もう一つ鉄則があり餃子の美味い店はチャーハンも美味いのだ

餃子は王将より一回り大きいが中は中空になっており皮と具を
別々に食べてる感じ
味は良いけど一体感のある王将の勝ちだ
ニンニクも足りないな

チャーハンはラードで炒めた中華らしい味付けで合格
個人的には少々薄味だが、、、

エネルギーの補給は完了しいざ神宮球場へ!

14:59着JR信濃町駅

乃木坂46真夏の全国ツアー神宮公演の感想と課題

21:21発JR信濃町駅→21:34着JR上野駅

宿はまんがランド上野店と決めていたので晩飯を買って行く
もちろん恒例「名代宇奈とと」のうな丼ダブルだ

040_2014090522395333f.jpg
上野店

大盛り無料サービス期間だそうでラッキー
以前は900円だったが1,000円に値上げしてるのはやむを得ない

ここからがネットカフェ難民物語の始まりだ

土曜夜でも大丈夫だろうとたかをくくっていたがいざ上野店へ
行くとオープン席しか空いてない
ありえないので断り店を出て最寄りの上野御徒町店へ向かうも
料金が高すぎる事に気付く

上野がナイトパック8Hで1,580円と格安だったので比較してしまう
まんがランドは会員証を持ってるので手続きがいらないから
他はあたらない
よってスマホで検索してみると北千住2号店と錦糸町店が共に
7H1700円と妥協出来る
北千住なら一本で行けると思いこちらへ行ってみる

そうこうする内にもう23時近い
結果的に7時間パックで丁度いい感じだ

043_20140905223958c8d.jpg
北千住2号店

全然空いていたのでフラット席を選ぶ
ここは穴場として記憶しておこう
そして食事

041_20140905223955479.jpg

042_20140905223957134.jpg

明らかに以前より鰻が短くカットされてる


002_20140905223919798.jpg
こちらは2010年1月撮影

値上げの上にこの仕打ちじゃもう利用出来ない
味は中国産でも美味いのだけど、、、

今度は奮発して「神田うな正」のうな丼ダブル(1,850円)でも
食べてみようかな。笑

仮眠しつつTVドラマが好評なアオイホノオを1巻から読んで行き
夜が更ける…Zzz

6:03発JR北千住駅

結局7巻までしか読めなかった(既刊残り5巻)
続きはTSUTAYAかGEOでレンタルしよう

朝食に東京チカラめし川崎川崎東口店で焼肉・からあげ定食を
食べる計画だったがどうにも胃もたれで断念
遅くの晩飯が祟ったようだ

後はひたすら帰るだけだが旅の疲れを是非天然温泉で癒やした
かった

事前に調べると東海道本線でJR駅近くの天然温泉が唯一焼津駅に
ある事を突き止めていた


09:53着JR焼津駅

焼津駅前健康センター やいづ黒潮温泉へ行く!

せっかくだから海鮮丼とか食べて行きたいけど名所である
「焼津さかなセンター」は片道3kmもあるので汗をかきたくなく
次の機会にした


14:57着JR名古屋駅


遠征おわり
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード