象印 圧力IH炊飯ジャー極め炊きNP-RE05-XA


尼5倍終了駆け込み購入製品レポ第3弾

今回は炊飯器です。
今まで使っていたものはごく普通のマイコン炊飯器
これがIHでしかも圧力釜になるのだからさぞ美味いだろうと期待。
早速炊いて試食。
フタを開けると素晴らしい銀シャリが、、、普通。味も、、、普通。
いや、美味しいのだけど今まで食べてきたご飯と違いが分からない。
どちらも美味しい・・ただそれだけ。
米が違えば当然味も変わるだろうが行程はともかく炊きあがったものに大して差が出ないことを知った。

それから2週間ほぼ毎日使って自炊をしている。
今日食べ飽きて戸棚に寝かせておいたレトルトカレーLEE30倍を冬の足音も近い付いて来たことだし
急いで処分しようと食べたさ。
これが超美味いのよ。
何がってご飯が以前の炊飯器で食べていたものと比べて明らかに美味さで勝ってた。
どういうことだ?
檄辛のカレーをご飯の甘みがまろやかに包み込んで渾然一体となってうまみを引き出している。
もの凄く辛いのだけどカレーの味が敏感に伝わる。

やっぱり違ったのだ。
舌を極限の状態まで持ち込んでそれでいて主張できるご飯。

圧力IH・・・恐るべし。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード