エースコックわかめラーメン袋版の食レポ

2014/10/2(木)

9/1に発売していたらしいが偶然発見
各有名スーパーには置かれてなかったので知らなかった

エースコックでスーパー特売と言えばスーパーカップシリーズや
大盛りいか焼きそばしかない
あとはディスカウント店で飲み干す一杯シリーズくらいだ

なのでわかめラーメンのカップを食べる機会がない
でも個性的な味なのでワンタンメン同様何となく思えてる
それが袋ラーメンになり5食パックと言うことで麺80g入りが
1個あたり60円で買えるとあっては無視出来ず購入


001_20141002195658c4c.jpg
5食パック

002_20141002195700dd1.jpg
個袋表

003_2014100219570124a.jpg
個袋裏


早速調理

わかめとゴマ入りなので具はシンプルにネギと生卵だけにしてみた

…と作り方を見てみると驚く

004_201410021957037ee.jpg

なんとこのかやく入りの粉末スープを麺と一緒に投入と記載
このようなパターンは初めての体験
あのスガキヤ味噌煮込みうどんですら粉末スープの投入は途中
からである

どれだけ濃厚な味になるのだろう…パックケージには"あっさり
しょうゆ味"って書かれてるが。笑

005_20141002195704adf.jpg
完成


味は…しょうゆの色した塩ラーメン
スープもそのスープが染みた麺もすごく濃厚で…美味い!
しかも麺が太めで弾力があり油揚げめんなのに明星中華三昧に近い
これがちゃんと受け止めている

塩と言うかわかめ味の海鮮系となるのは想像がついた
アサリエキスも入ってるし、、ホタテ系のチャルメラしょうゆ味
とはまた違ったアプローチだ

カップもこんなだったかな?

成分を見てみると納得
100gあたりサッポロ一番塩ラーメンが食塩相当6.1gに対して
このわかめラーメンは6.9gもある

これはスープが美味いけど飲み干せないジレンマ
成人病のリスクが増えてしまう
残り4食分は月1ペースで食べるか?笑

世の中美味いものほど体に悪く不味いものほど体に良いとは
今考えたが…ありがちな結論だろう

でもこのオリジナリティ
他メーカーがわかめやワンタンを全面に押し出せないのは特許でも
あるのだろうか?見つければ買いなのは間違いない
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード