吉野家80円引きセールとベーコンポテトパイ復活

松屋のセールにはお世話になりました。
牛めしに定食用バーベキューソースと唐辛子を降りかける。(紅ショウガは入れない)
もちろんサラダも付けてフレンチドレッシングをたっぷり掛ける。
いや~本当に美味いよね。
そのセールが終わった日に吉野家のセールが始まった。
春のセール以来だがどうせ味が変わってないだろうと食べてみた。
あー、やっぱり変わってない。相変わらずの薄味。物足りない。
味の調節が醤油くらいしか置いていないのでどうにもならない。
仕方なく紅ショウガを多めに入れる。
牛鮭定食にしておいた方が良かったな・・・でも終了。

そんな吉牛よりもビッグニュースが!マックのベーコンポテトパイ期間限定復活。
これは一般人気の高からも分かる通り非常に美味い。いや、美味いだけじゃない。
この商品には特別な思い入れがあって、このベーコンポテトパイの味や風味が
懐かしい小学校の給食の味を思い出させるのだ。
直接これの味というわけでなく象徴的な味。
つまり昼時になって教室から給食室へ続く廊下に漂って来るあの匂い。あの感じ。
そういうノスタルジックな気分にさせてくれる商品なのだ。

販売開始から2週目にクーポンが配信されたのでこれを利用して食べて見た。


・・・アレ?こんな味だっけ?似てるようで違う。なんか水っぽくって全体的に薄味。
風味も無いしそもそもパイ生地が違うと思う。
こんなにいかにも今油で揚げましたみたいな油っぽさとバリバリの状態でなかったはず。

超ガッカリした。ロッテリアのリブサンドと同じ。
懐かしい思い出の味が食材の産地変更やレシピの変更により原型を留めない状態になっているようだ。
こうして今親しんでいる味も十数年経って復刻した時に同じ味をが保っているのだろうか?

なんだか悲しいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード