秋期視聴アニメ決定!覇権はコックリさん、他9作

2014/10/24(木)

~新作秋アニメ~

☆繰繰れ!コックリさん

→1話Aパート終わらずにこれは覇権で間違いないと確信
市松こひながもう可愛すぎる!!
ブラックユーモアのセンスも素晴らしい
マジで飼いたいくらい。笑
声優の広橋涼は知らなかったけど完全に絵とリンクした声
「カプメーン」
流行語大賞にしてほしい
コックリさんは小野でも良いけど髪の色とか銀さんに見えて
杉田でも良いかな?と思ったり

☆Gのレコンギスタ

→会話になってない会話、舞台劇風の演出、男に女言葉、
戦闘で状況説明…いわゆる富野節は健在だった
最近のロボットアニメに不満を持っていたのでこれで
解消出来る

☆テラフォーマーズアネックス1号編

→第一印象は強殖装甲ガイバー
こういったタイプの変身バトル物は久しい
しかも相手がゴキブリ人間と来ていて駆逐されろ!と
応援してしまう
自主規制が酷すぎと問題だけどオリジナル版を見逃した事を
悔やんでる
出来ればこのTVシリーズの前に過去話のOVA版を観たいところ

☆クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

→第一印象はエリア88のロボット版かと思ったらそれはさて置き
演出やOPEDがやたらとガンダムSEEDに似てると思ったら…福田。笑
いやー好きだけどね
エロは不要だけど機動兵器パラメイルだけで十分食える
そう言えば90年代の国産パソコンゲームにこういうロボット
デザインが流行った
その流れも源流は永野護のMHデザインだろう
サンライズ制作という事で親会社のバンダイに期待

☆寄生獣 セイの格率

→原作の大ファンである
ゆえにデザイン変更に自分も不満を抱いてるが平野綾演じる
ミギーが想像していた通りの声で折半だ
演出と言うかやはり全体的なデザインかもう少しどうにか
頑張ってほしい
「…あと何m」って原作の緊迫感が再現しきれてない

☆Hi☆sCoool! セハガール

→青春の日々をセガ・エンタープライゼスに捧げた身としては
自社パロディ作品と云えど無視は出来ない
今の世代にはなんのこっちゃて作品だろうが、、、


~前期より継続及びシリーズ作品~

☆Fate/stay night
Unlimited Blade Works

☆弱虫ペダル GRAND ROAD

☆ソードアート・オンラインⅡ

☆白銀の意思アルジェヴォルン

上3作は今更語る事は無い
アルルンは何故か切るに切れずダラダラ観ていたら
2クール目で化けた

~審査継続中~

☆グリザイアの果実

→3話で切るつもりがこの回のコメディ要素が面白く
結論を先延ばし


~惜しくも切った作品~

☆俺、ツインテールになります。

→最近だとダイミダラーっぽいバカっぽさが良いのだけれど
やはり女装は生理的に受付けない


~総評~

全体的にファンタジー系が多すぎで食あたり
面倒くさいのでほぼ1話切り
大作と噂のバハムートすら例外でない

デンキ街の本屋さんは期待していたがキャラデザが
ちょっと趣味じゃない
同じく期待したSHIROBAKOも1話だけで全話見た気分に
なった

当初は富野ガンダムと寄生獣で十分と考えていたが
結果的に豊作だった春期、夏期より視聴作品が
増えてしまった、、、汗
関連記事

テーマ : 2014年 秋アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード