乃木坂46出演TVのココに注目 2014/10/27~11/2

2014年10月27日(月)~11月2日(日)

10/27(月)
東京特許許可局(天てれドラマ)「特許審査20 最強帽子」
出演:齋藤飛鳥、堀未央奈、井上小百合、能條愛未

番組表でも埋もれるような9分ドラマ
初めて観るけど…連続ものの様なのでストーリーはスルー
あしゅだけでチェックする

ヤンキー役と聞いていたがどちらと言うとガテン役なので
強面のあしゅも観られず中途半端だったな

141103[1]

セリフもそこそこあったけど長台詞が無かったので演技力は
測れない
ただ一部でダチョウと呼ばれてる長い首が印象的に映った
元々長めだけど(演出上)前屈みの姿勢がより際立った感じだ。笑
ともかく可愛すぎてあしゅだけ浮いていたドラマだった

それにしてもなぜこの組み合わせだったのだろう
あしゅと堀はRの法則繋がりだけど、、、



「ここがポイント!!池上彰解説塾」
ゲスト:橋本奈々未

ななみん関係なく番組は面白かった
日本では民衆が歴史を変えるほどのデモはもう起きないだろう
しかし安倍内閣は不穏だなぁ

141103.jpg

ななみんの活躍と言えば…大きく3回の発言機会があったけど
当たり障りのない優等生ぶりで役目は果たしたのだと思う
正統派アイドルはお飾りで絵になればそれで許されるのだ

本当はこの世が地獄発言のようにブラックユーモアが似合うの
だけれど。笑



「NOGIBINGO!3」
第4回~もしも乃木坂46が花嫁になったらSP ~

妄想リクエストの結婚式版企画

141103[2]

それぞれが理想の出会いを発表したがななみんと真夏の偶然
ぶつかって…という漫画的な出会い
現実にそんな事あるかなぁ?
落ちたハンカチ拾って渡したら「ありがとうございます」って
告げられてそれっきりだろうに、、、

この2人実は結婚願望が無くいつまでもアイドルとして居続け
たいのが本音なのかもしれない

かずみんのいう乃木坂を辞めた新しい職場がパソコン関係。笑
そこはIT企業って答えておけよ。笑

そして一番不可解なのが深川まいまい

「友人の友人との偶然の出会い」

友人(男)の友人(男)
友人(女)の友人(男)

前者はどれだけ男好きなんだよと突っ込みたくなる
後者は友人(女)にとって異性対象とならないレベルの友人(男)と
解釈するとなんとも夢の無い結婚だと思う

次は結婚相手に求める条件

まいやんはパーフェクト超人を求めてるがやはり美人美人と
言われ続けて理想はジャニーズどころかハリウッド俳優クラス
まで上がってるに違いない
まいやんの美貌に釣り合う男なんてほんの一握りだろう

そしてななみんの借金をしない人。笑
つまり住宅ローンを組まないレベルの金持ちを要求してるのだ。笑

真夏は"計算高い人"の意味を間違えてないか?

結婚生活で言われたい言葉はあるあるネタばかりだった
余興大会という名の新ネタ披露
和田のフリップ芸を見てふと鉄拳最近見ないなと思ったり

141103[3]
まいやんと深川のコンビ芸は珍しい

ていうか北野のフライパン曲げとみり愛のブリッジも含めて
全部他のパクリネタじゃないか?笑



11/1(土)
「AKB48SHOW!別冊 乃木坂SHOW!」

フルHDにフルサイズ歌唱
生歌のMフェアと合わせて忙しい人はこの2番組の録画だけで
問題ない

141103[4]
オープニングコントがまいやんと生ちゃん!

11thはこの2人のダブルセンターでいかも?
まいやんはボケでもツッコミでも間が良くて上手い

1曲目「何度目の青空か?」
被せ率低め

141104.jpg
西野の腕に銀テープが巻き付くハプニング

2曲目「ダンケシェーン」
口パク

個人的にはこの曲好きでないけど一般ヲタに大好評
このノリは乃木坂っぽくなくてどうかと思ってる

合いの手は高山や中田&川村コンビが派手だったけど
一番目を惹いたのは玲奈

141104[4]
一人だけケチャをする姿がキモヲタそのもの…さすが。笑

3曲目「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」
被せ率は高く生歌に近い
ようやく咄嗟をとっさと読めるようになった。笑

141104[5]

井上センターはいいけど宝塚に見えるのはどうかと思う
あしゅはファン垂涎のポニーテール
この利点は小顔がより強調される事にある

他に神宮の潜入レポート
花火をちら見していたまいやんの話は良かった

141104[3]
4でなく番組ロゴの4を表してる細かい芸

さて今回のメインコーナーはメイドの引越し屋コント

141104[2]

メイド服補正があるのしてもみんな異常に可愛らしい
こんなのいくらでも金取れるわ。笑
特に西野と真夏は握手会であのような対応をして人気なの
だろうと想像がつく

内容はボケまくって引っ越しを手伝わず金だけ請求して
帰って行くというもの
あしゅヲタとしてはこのシーンがベストかな

141104[1]
勝手に服を来て「男の人の匂いって好き」

あしゅは変顔の方に注目が集まったけどあれはイメージを
崩すから自主規制…封印だ。笑

ともかくこのコントは永久保存版だ



「うまズキッ!」
~天皇賞(秋)大討論会~
ゲスト:白石麻衣

前半はまいやんがキミちゃんの厩舎を訪問
大きくなったと言うが例えば10頭並んでこの子がキミちゃんって
分かるのもだろうか?
本当に目の前にいるのがキミちゃんなのか不安になりそう

それはさて置き今回の放送で問題が一つ

141104[6]
ペアルックに見えて嫌だ。笑



10/26(日)
「乃木坂って、どこ?」
第158回~衝撃の世代間ギャップ テレビ常識クイズ~

テレビ・芸能の常識をクイズにして事前解答したメンバーの
正解者を発表する内容

問題の前にOPでメンバーがテラフォーマーズのモノマネして
いた事に驚く
もしかして乃木坂でも流行ってるのかな?面白いよね

お笑いBIG3と言えばの問題
かずみんはタモリでなくヒロミを入れたがヒロミを入れるなら
ウンナンダウンタウンB21スペシャルと答えて欲しかった。笑

堀は解答に"くるよ"を入れていたが発音を知らないなんてありえん
多分彼女でなくスタッフか作家の書いた解答でヤラセくさい

みんな設楽のBUCK-TICKモノマネに笑ってるが彼女らの世代は
知らんだろう

W浅野は知らなくてもW松井からジャンルを連想できそうなものだが
玲奈は物知りだからもし参加していたら正解しまくりだったかも?

たのきんトリオと聞いてイモ欽トリオを想像したクチ
桜井と気が合うかもしれない。笑

141104[7]
真夏の少年隊錦織でスターのモノマネをした天然ボケは
今回のヒット賞!

パーデンネンの口上は関西メンバーは周知の事と思ったが
そうではなかった
ほんと30年も経つと線引されてるものだな

後の問題は当時人気だったお笑い番組のタイトル名クイズが続く
しかし問題が偏りすぎてるな
80年代に特化されてるのは番組スタッフの世代なんだろう

メンバーのみんなが80年代に無関心そうにしていたのが悲しくも
印象的な回だった



他番組は割愛
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード