フランス産フェザー100% (シングル) 羽根布団8点セット


尼5倍終了駆け込み購入物レポ第2弾

そんなわけで今回はこれ
今の所に住んで10年。当然布団も10年使ってる。
布団にも寿命というものがあり、それがおよそ10年というのだ。
たしかに敷き布団は固くて背中が痛くなるし掛け布団は重いだけ。
よくこれまで我慢出来たのも粗大ゴミとして出す手続きが面倒だったから。
しかし、これは買い換えの良い機会。また10年使うわけでより良い布団を使いたい。
だがイマイチ良い布団というのが分からない。
高級布団が良いのは当然だろうがそれこそ5~6万円もする。そんな予算は無いし
そもそも尼で売っている物しか買えない。
そこで条件を付けた。
1.羽根でも羽毛でも羊毛でも100%使用している物
2.カバー付きのセット
3.なるべく重い(厚い)敷き布団

これでピックアップしたものが5点

1.【製造特売特価】 増量 羽根 布団 10点セット シングル 5,280円
2.豪華 イングランドフェザー羽根布団10点セット (シングル) 布団セット 7,980円
3.布団セット NEW 新20色羽根布団8点セット (ベッドタイプ・シングル) 8,379円
4.高級水鳥羽毛入 抗菌防臭 羽根布団7点セット 12,000円
5.フランス産フェザー100% (シングル) 羽根布団8点セット 10,395円

ちなみに抗菌丸洗いOKの新素材布団もいろいろあるけど・・・なんかねw

まず、1は評価が凄く悪い。3は羽根の生産地が不明
4は掛け布団、敷き布団、枕ともフェザー100%と素晴らしいがこれも生産地が不明なので却下。
残るは2と5になった。
決めては2の方は側地がポリエステルとの混合に対して5は綿100%。
綿100%のものは全体の作りにもしっかりしているとのことと後は敷き布団が重いこと。

それでタイトルの物を購入。注文から3日で届いた。
製造が中国というのは価格からいって仕方がない。
問題は羽根をどこから取り寄せているかである。
生産地や認証の無いものは粗悪な羽根を使っていて洗浄もしっかりしていなく臭う事もあるそうな。

実際寝てみたところ新品はやっぱり気持ちよい。とっても暖かで包み込んでくれる感じが良い。
ただ今だけかもしれない。数年後には煎餅布団になってるかも。

ちなみに粗大ゴミの手続きは電話一本で簡単だった。
コンビニで粗大ゴミ券を買って貼り付け指定日に家の前に出しておくだけ。
ただ、勝手にホームレスに持ってかれたら嫌だなぁ



関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード